悪党の母になりましたネタバレ&感想

漫画悪党の母になりましたは原作Yulji先生、漫画Iro先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪党の母になりました」4話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

読んでいた小説の登場人物、悪党の母親ロゼリアに転生してしまった奈希。

原作通りだと息子のアインに殺される運命です。

 

アインが幼い内に仲を深めて運命を変えようとしますが・・・?

≫≫前話「悪党の母になりました」1話~3話はこちら

悪党の母になりました4話の見どころ・考察予想

お互いに何かを企んでいる不思議な家族!?

カシウスは、ロゼリアとアインが本当の家族のように仲が良いという報告を聞いて怪しみます。

何か企んでいるかもしれないと思い、アインに問い詰めますが何も答えません。

 

アインはロゼリアが自分のための泣いたことが愉快で無邪気な子供を演じます。

使用人たちは機嫌が良いアインを見て驚いていました。

 

いつものように食堂でロゼリアを待っていると、そこに現れたのはカシウスでした。

遅れてやって来たロゼリアはカシウスがいることに怯えます。

 

このまま3人で朝食を取ることになるのでしょうか?

悪党の母になりました4話のネタバレ込みあらすじ

本当のアインを知っているカシウス

最近、妻のロゼリアが変わったことが気になるカシウス。

これまではお互いに関与しないで生活してきました。

 

使用人たちもロゼリアの様子が変わり、アインに対して優しくなったと報告します。

わざと桃を食べさせたときも表情が変わらなかったことも伝えられました。

 

本当の家族のような関係になったロゼリアとアイン。

チェイド家と関わることを避けてきたのになぜ今になってアインと親しくなろうとしているのは不思議なカシウスです。

 

アインはロゼリアに懐いているように見えます。

使用人たちの発言だけでは信用できないカシウスはアインの元へ向かうことにしました。

 

カシウスはアインに、どうしてロゼリアに近付いているのか問い詰めます。

アインは母親と親しくするのに理由はないとため息をつきました。

 

カシウスは「本当のアイン」を知っているので実の息子ですが可愛いと思えません。

アインも父親に懐いている様子がないのです。

 

アインはロゼリアのことを気に入っているのでこれ以上詮索しないよう話します。

もしロゼリアを怯えさせて逃げられたら父親相手でも黙っていないと宣言しました。

本当のアインとは?

それからカシウスはアインとロゼリアの様子を伺っていました。

使用人の言う通り2人は本当の親子に仲が良く見えます。

 

突然大きな叫び声が聞こえました。

カシウスの足の下には血を流しながら助けを請う人の姿があります。

 

黙って蹴りつけるカシウス。

そういえば、ロゼリアとアインは朝食を共にしているはずです。

 

クスッと笑い、見物に行くことにしました。

食堂でロゼリアが来るのを待っているアイン。

 

ご機嫌な様子に使用人たちは怯えながらヒソヒソを話します。

楽しそうなアインは普通の子供のようです。

 

しかしこれも勘違いかもしれないと怯えています。

ロゼリアが泣いて謝ったときのことを思い出すアイン。

 

桃を食べさせたことはわざとだと思っていました。

しかし本当にロゼリアは何も知らないとわかったアイン。

 

自分のために涙を流すロゼリアを見たときは笑うのを我慢していました。

またあの姿を見るために、天使のような純粋な子供を演じることに労力を惜しまないと思うアインです。

 

食堂の扉が開く音が聞こえました。

ロゼリアが来たのかと思い笑顔で振り向きます。

 

そこにいたのはカシウスでした。

一気に素の表情になるアイン。

 

カシウスは一緒に朝食を取りに来たと言いながら椅子に座ります。

思いがけないカシウスの行動にボソッと嫌味を呟くアイン。

 

その言葉はカシウスには聞こえています。

ロゼリアがやって来ました。

 

なぜカシウスがいるのかと顔が歪むロゼリア。

カシウスに声を掛けます。

 

3人で食事をすることが信じられないロゼリアです。

当分カシウスを会わなくて住むと思っていましたがすぐに再会することになってしまいました。

 

何か企んでいるのでは、と不安になるロゼリアです。

悪党の母になりました4話の感想&次回5話の考察予想

ロゼリア、アイン、カシウス、3人とも何を企んでいるのか疑心暗鬼になっています。

今のところロゼリアに対してひどいことはしなさそうで安心です。

 

まだ本当のアインというのが見えてきませんが、自分のために泣いてくれるロゼリアを見て愉快そうにしているのは怖い子供だなと思いました。

そしてカシウスがロゼリアに対してどんな気持ちを持っているのかまだわかりません。

 

一応自分の妻なので愛はあるとは思いますが、カシウスの心情が出てこないので真意が謎な状態です。

まだ序盤なので、今後カシウスとアインがどんな性格なのかきっとわかってくるでしょう。

 

意外とカシウスがロゼリアに優しく接してくれるのではないかと予想します♪

まとめ

今回は漫画『悪党の母になりました』4話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪党の母になりました」5話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら