悪党の母になりましたネタバレ&感想

漫画悪党の母になりましたは原作Yulji先生、漫画Iro先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪党の母になりました」5話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

アインとロゼリアが本当の親子に見えることが怪しいと思ったカシウス。

食堂ではアインがご機嫌でロゼリアを待っていました。

 

そこにカシウスが現れ、不安な気持ちのロゼリアです。

≫≫前話「悪党の母になりました」4話はこちら

悪党の母になりました5話の見どころ・考察予想

恐怖の朝食タイムが毎日続く!?

3人で朝食を取りますが気まずい雰囲気です。

カシウスはロゼリアが自分の方を向かないことが不満でした。

 

怯えるロゼリアに助け舟を出すアイン。

これから毎日家族みんなで朝食を取ると決めるカシウスです。

 

ロゼリアは涙目になります。

悪党の母になりました5話のネタバレ込みあらすじ

家族水入らずの食事は気まずい状況

アインに食事を勧めるロゼリア。

同じようにアインもお勧めの料理を渡します。

 

ロゼリアはアインの顔を見ているだけで満腹だと答えました。

2人の様子を見ていたカシウスは、仲が良いと話します。

 

ハッとするロゼリア。

黙っていても喋っていても気まずい状況が早く終わることを祈ります。

 

顔色が悪いロゼリアを心配するアイン。

心配してくれたことに感動したロゼリアは、寝不足なだけだと答えました。

 

そこにカシウスが言葉を発します。

怯えるロゼリア。

 

アインに何か危害を加えるのではないかと心配になりサッと前に出ます。

やっとロゼリアが自分の方を向いてくれたと話すカシウス。

 

顔を合わせたくなかったのでロゼリアはカシウスから目を逸らしていました。

それに怒っていたのでしょうか。

 

食事中に怒るなんて信じられません。

何と答えれば良いか悩んでいると、アインが笑顔で声を掛けてきました。

 

助かった上にアインのことを可愛く思うロゼリア。

2人だけの世界に戻りました。

 

そしてやっと朝食の時間が終わります。

ロゼリアはアインと食後の散歩をしたかったのですが今日はやめておくことにしました。

 

突然カシウスが毎日一緒に朝食を取ると決めます。

信じられないロゼリア。

 

これまで仕事のせいで家族を疎かにしていたので今後は朝食を共にすることにしたと言うのです。

ため息と共にロゼリアはその場を去ります。

 

カシウスとアインは2人きりになりました。

お互いにどういうつもりなのかと言い合います。

 

アインは詮索するのは止めるよう睨みました。

カシウスは言う通りにする義務はないと答えます。

 

一緒に食事をする必要があるのかとアインが尋ねると、カシウスは本当にロゼリアに好意を抱いているのかと聞き返しました。

アインは質問に答えず、ロゼリアを怖がらせないように念押しして去ります。

 

カシウスは、アインのただの暇つぶしでロゼリアに構っているのだと思っていましたが違うようです。

ここまで執着する理由を疑問に思います。

なぜかロゼリアへの態度を変える使用人たち

奈希はこれまで、アインとカシウスの関係ばかり気になっていて「ロゼリア」のことを知りませんでした。

原作を思い出しながら現状を把握しようとします。

 

「ロゼリア」はチェイド家に不満を持っていたはずです。

考えているところに使用人が頼んでいた書類を持って来ました。

 

確か生活費に不服があったはずなので確認することにしたのです。

ロゼリアが使える金額を確認すると、桁違いの大金で震えます。

 

思わず声に出すと、使用人はその金額では足りないのかと怯えました。

そんな訳ありません。

 

むしろこんな大金をもらって不満があるのかと不思議です。

ニートなのにお金持ちな状態に満足の笑みを浮かべます。

 

小説の中に転生した主人公が現実に戻ろうとしない理由がわかりましたが、現実はうまくいきません。

以前ロゼリアに強く言ってきた乳母のレニシャが汗をかきながら謝罪にやって来ました。

 

彼女はアインのためのキャラです。

ロゼリアは、アインの母親として息子の辛い姿は見たくないと言いながらレニシャに手を差し伸べます。

 

きっと頑張って謝罪に来てくれたのでロゼリアは怒ることはないと思ったのです。

涙を流しながら感謝を伝えるレニシャ。

 

それからロゼリアを無視していた使用人たちが敬意を表すようになりました。

機嫌を取っているように見えます。

 

何が起きているのかと新たな不安が巻き起こるのでした。

悪党の母になりました5話の感想&次回6話の考察予想

急に使用人たちの態度が変わったのはきっとアインが動いたのでしょう。

アインとしてはとにかくロゼリアを近くに置いて逃がさないようにしたいのですから居心地の良い場所を作らなければいけません。

 

しかしロゼリアからすれば急に周りの態度が変わるのも恐怖ですよね。

まだアインの本心はわかりません。

 

単純な好意なら良いのですが、他の理由があるのでしょうか。

ロゼリアの愛情で悪党の息子ルートを回避してほしいです!

まとめ

今回は漫画『悪党の母になりました』5話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪党の母になりました」6話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら