悪党の母になりましたネタバレ&感想

漫画悪党の母になりましたは原作Yulji先生、漫画Iro先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪党の母になりました」6話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

今後は毎日家族で朝食を取ることになり、恐怖を感じるロゼリア。

そして急に使用人たちがロゼリアに対する態度を変えてきました。

 

この状況に新たな不安に襲われるロゼリアです。

≫≫前話「悪党の母になりました」5話はこちら

悪党の母になりました6話の見どころ・考察予想

カシウスに原因不明のイライラが溜まり、ついに爆発!?

使用人たちのロゼリアへの態度が変わったのはアインの指示でした。

今後ロゼリアに無礼な行為をした者はアインへの反逆になります。

 

怯えながら命令に従う使用人たちです。

カシウスの方は、ロゼリアとアインが仲良さそうにしている姿を思い出してイライラしていました。

 

その理由はハッキリとわかっていません。

仕事が忙しくて家族で朝食を取る約束をしていたことを忘れていたので食堂へ向かいます。

 

ロゼリアはカシウスの姿を見て怯えていました。

なるべく目を合わせないようにしているとカシウスが怒り出して・・・?

悪党の母になりました6話のネタバレ込みあらすじ

使用人たちの態度が変わったのはアインの命令、ロゼリアへの無礼は反逆の意

アインの乳母レニシャは、ロゼリアに謝罪したこと、許しを得たことを報告します。

今後ロゼリアに無礼をするなと命令するアイン。

 

他の使用人たちも頭を下げます。

ロゼリアに無礼をした者はアインへの反逆となるのです。

 

アインはロゼリアを探しに庭へ出ます。

眠っているロゼリアを見つけました。

 

ロゼリアの近くにいたメイドは急いでロゼリアを起こします。

目を覚ますロゼリア。

 

寝ていなかったように振る舞いながらアインに笑顔で手を振ります。

クスッと笑いながらロゼリアに近寄って行くアイン。

 

ロゼリアはなぜ庭にいるのか尋ねました。

今は授業が終わって休憩中だと話すアイン。

 

授業の合間に会いに来てくれたことを喜ぶロゼリアです。

笑顔のロゼリアを見て、アインはこの表情が見たかったと思います。

 

自分だけに向ける笑顔にハマっていくのを感じていました。

その頃、近くではカシウスが使用人を連れて歩いています。

 

ロゼリアとアインが2人でいるところが目に入りました。

アインはカシウスの存在に気付き、ロゼリアを離れた場所へ連れて行こうとします。

 

カシウスは2人がまた一緒にいることを確認しました。

ロゼリアがアインの本性を知ったときは遅いと思います。

 

いつまで笑顔でいることができるのでしょうか。

アインとロゼリアを見るとなぜか怒りが込み上がるカシウス、理由は?

その後も仕事に励むカシウス。

気付けば夜明けです。

 

仕事をしながら昼間のアインとロゼリアの様子を思い出します。

手を繋いで楽しそうな2人を姿が脳裏に浮かぶと、なぜかイライラするのです。

 

チェイド家が品のない行為をしていることが許せないのだと思いました。

眠らずに仕事を続けるカシウスを使用人が心配しながら声を掛けます。

 

カシウスは立ち上がり、朝食だと言いました。

使用人が部屋に食事をお持ちすると伝えますが、断ります。

 

カシウスは食堂へ向かいました。

毎日一緒に朝食を取ると決めましたが、忙しくて忘れていたのです。

 

アインとロゼリアがどんな顔をするのか楽しみに思います。

ロゼリアも食堂へ顔を出しました。

 

そこにいたのはアインとカシウスです。

初めて一緒に取った朝食からカシウスが来なかったので油断していました。

 

家族が集まったのに気まずい食卓です。

カシウスはずっとロゼリアを見つめています。

 

目が合ってしまい怯えるロゼリア。

アインはロゼリアに今日の料理はいつも以上に美味しいので食べるように笑顔で勧めます。

 

近くにアインがいることに安心しました。

できるだけカシウスと目を合わせないようにします。

 

するとカシウスは両手でドンっとテーブルを叩き、こちらを睨んできました。

今度は何なのかと更なる心配に襲われるロゼリア。

 

落ち着いてご飯を食べることは難しそうです。

悪党の母になりました6話の感想&次回7話の考察予想

毎回不安なことができて大変なロゼリアです。

カシウスは確実にヤキモチを焼いていますね。

 

しかし自分がヤキモチを焼いていることは気付いていないようです。

これまでどんな夫婦生活を過ごしていたのでしょうかね。

 

そしてアインは自分だけに向ける笑顔が気持ち良く感じます。

これは普通の子供の感情だと思いますが、もっと深い意味があるのでしょうか。

 

現状はカシウスとアインがロゼリアに好意を抱いているのかなと思います。

カシウスはポーカーフェイスというか、イケメンなのに表情が怖いのでちゃんと言葉にしてくれないとわからないですね。

 

こんな朝食が毎日続くなんて耐えられないでしょう。

カシウスとアインの謎だらけの父子関係も今後明らかにしてほしいですね!

まとめ

今回は漫画『悪党の母になりました』6話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪党の母になりました」7話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら