悪女は変化するネタバレ&感想

漫画悪女は変化するは原作NUNOIZ先生、漫画希羅月(Comicloft)先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪女は変化する」53話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

エルザは無意識にアルンデルの魔力が流れ出たアクシデントにより、リリエルにもその力があることを確信しました。その頃ロベリアに潜入していたアルンデルの主はクロッカス家に近づいているのでした。

≫≫『悪女は変化する』の他の話数ネタバレはこちら

悪女は変化する53話の見どころ・考察予想

エルザはリリエルにもアルンデルの力が受け継がれていて、それがクロッカス家に大きな影響を与えていることを確信します。

 

子供の頃からリリエル中心に人が動き、それに関して誰も疑いを持たずにいました。

 

レンと結婚してロベリアを出たエルザですが、アルンデルとクロッカス家が深い関わりがあるとわかったら、放っておくことはできないでしょう。

 

レンもエルザの気持ちが沈んでいることを知って心を痛めます。

 

ロベリアとエルザを繋ぐ唯一の良い思い出が祖母の形見のネックレス。

レンがエルザにそっと寄り添います。

悪女は変化する53話のネタバレ込みあらすじ

アマリリスのウィンターナイト城で―。

レンはアルンデルの動きについて報告を受けます。

 

昨年の冬以降、騒動は起きていないことと、その時に姿を現した赤い髪のアルンデルの行方は引き続き追っているいうことでした。

 

エルザが言っていた、リリエルもアルンデルの力を持っているという言葉が気になっているレンは、ロベリアのクロッカス家から目を離さないよう指示します。

 

エルザの実家なので団長も不思議の思いますが、詳しいことは時が来たら話すと言うレン…。

ロベリアでの古い記憶

団長が退室した後、レンはルアンにクロッカス家からエルザに最近手紙は来ていないかと訊ねます。

すると、ルアンは言いにくそうにエルザとクロッカス家のやり取りはないと伝えました。

 

クロッカス家の現状は、商売は厳しいようだけれどそれをエルザが知っているかはわからないと言うルアン。

レンは、どうしたらエルザの手助けができるのだろうと思案するのでした。

 

一方エルザは秋の舞踏会で首都へ行く準備が整ったとエリーナから報告を受けていますが、心ここにあらずでぼーっとしています。

いつものエルザらしくないので、エリーナもおかしいと感じていました。

 

その夜も、食欲がないと言って公務を終えると食事もとらずに部屋に籠もってしまうエルザ。

レンに食事はとらないことを伝えるよう言われたエリーナは、最初は午後にお菓子を食べすぎただけだと伝えました。

 

しかし、どうしても気になったエリーナは立ち去ろうとしたレンを呼び止め、エルザが今日一日ぼんやりしていて、午後のおやつもほとんど食べていないと報告するのでした。

エルザの宝物

エルザは1人部屋でぼんやり考え事をしていました。

リリエルが持っているアルンデルの力が家族へ影響を与えていると思うと、ロベリアでのことが急に思い出されるエルザ。

 

その古い記憶は、いつもリリエルに何かを譲る時だけ可愛い娘であり、自慢の姉だったのです。

 

エルザはデスクの引き出しを開け、ロベリアから持ってきたネックレスを取り出しました。

 

そこへエルザを心配したレンがやってきます。

体調を心配するレンに、エルザは大丈夫だと微笑みかけました。

 

隣に腰掛けたレンが、エルザが手にしているネックレスに気付き、結婚する時に持ってきたものですよね?と訊ねます。

 

エルザがとても大切そうに扱っているので、それはどういうものか聞いてもいいかとレンが訊ねました。

エルザは、これは祖母の形見で宝物だと言うのでした。

悪女は変化する53話の感想&次回54話の考察予想

エルザはアマリリスのウィンターナイト大公妃になると決めたときから、クロッカス家とは距離を置いてきました。

その方がお互いに良いと思ったのです。

 

特にずっと上手く行っていなかったリリエルとのことを考えると、彼女の前に自分が居ないほうが、と。

 

でも、リリエルにもアルンデルの力があると確信を持ったからには放っておくことはできないでしょう。

人々を惑わすアルンデルの力は脅威であることはよくわかっているから…。

 

アマリリスに来て、レンやウィンターナイトの人々、そしてルイーザたちなど友人もできて、エルザはやっと自分がロベリアでの扱いで傷ついてきたことを自覚したと思います。

 

そして今またその頃の感情に向き合うことになるなんて、エルザの憂鬱も当然でしょう。

でも今は1人じゃないです。

エルザにとってレンは存在自体が支えになっていますから!

まとめ

今回は漫画『悪女は変化する』53話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫『悪女は変化する』の他の話数ネタバレはこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら