悪党の母になりましたネタバレ&感想

漫画悪党の母になりました は原作Yulji先生、漫画Iro先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪党の母になりました 」9話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

戸惑いながらもロゼリアに近づくカシウス(チェイド公爵)

そんな公爵に対してロザリアは警戒します。一番望むのはアインが闇落ちしない事。

 

そんな中アインは先生のふりをし近づいたスパイに手をかけてしまいます。

≫≫前話「悪党の母になりました 」8話はこちら

悪党の母になりました 9話の見どころ・考察予想

ロゼリアとのふれあいで変っていくアイン

手に傷をつけつつもそれを気にせずロゼリアにプレゼントをします。

 

プレゼントを喜ぶロゼリア。

 

そしてロゼリアもアインにプレゼントを贈りたいと考えます。

そんな時に社交パーティーが近いことを知り買い物にいって洋服をアインに贈りたい!

 

そんな気持ちでアインの所へ向かうとカシウスと訓練中と知り、迷いつつ訓練場所に向かうのでした。

悪党の母になりました 9話のネタバレ込みあらすじ

庭園の薔薇を手にするアイン。
自分たちがやりますからと使用人たちから声がかかります。
僕がやる
と、使用人たちを静かに鋭い目つきでギロッと睨みつけます。

プレゼントと決意

薔薇はロゼリアにプレゼントする為のものでした。
薔薇のブーケを受け取り、傷だらけの小さな手を見たロゼリア。
アインをぎゅっと抱きしめて感謝の気持ちを伝えます。
薔薇で怪我した手を心配して痛みは?と聞くとたいしたことはないと言うアイン。
抱きしめてアインの香りを感じ暖かい気持ちになり純粋なままだと感じるロゼリア。
しかし原作のように育ってしまったら血まみれの日常がやってくるのではないかと不安になります。
そんな日常がやってこない様にわたしが絶対守ると決意をし、小さな手を握り薔薇のトゲでできた傷に薬を塗ってあげます。
それから一週間後
アインからもらった薔薇はさすがに枯れてしまい、残念がるロゼリア。
その花を見みがら、アインに何か贈りたい!と考えます。
そんなとき使用人からの今月の外出のご予定は?との御用うかがいが。
よくよく考えみると、外出どころか屋敷の外にもでていない超インドアだったと気付きます。
そして小説のロゼリアはキラキラ全開、パーティー大好き人間だったことを思い出しました。
しかし、社交パーティーの季節参加しないワケにもいきません。
近くハオン侯爵家での社交パーティーがあるのでドレスを新調しなければ、とメイドからつげられます。
チェイド家を筆頭にアインと同い年の子のいる家で交流をしていました。
牽制しあう面倒くさい集まりであった事やカシウスと参加する珍しいパーティーだったことを思い出します。
考えるだけでも疲れるとため息をつくロゼリア。
そして生活費はほとんど使っていない状態と知ります。
それを聞いたロザリアはひらめきます。
アインに洋服を買ってあげたい!
アインならどんなものを着ても似合うだろうと考えるロゼリア。
いろんな服をきているアインを思い浮かべ、テンションもあがります♪
では♪
と満面の笑みをうかべアインを誘うべくテンション高めで部屋へ向かうも、部屋はがらーんとからっぽの状態です。
使用人にアインがどこにいるのかと聞いてみると、カシウスと訓練をしていると教えられます。

剣術の訓練中のアイン

訓練中のアインは息が激しく、顔色もよくない状態でとても苦しそうです。
アインは大丈夫だと言い張りますが、どうみてもそうは見えません。
それもそのはず毒の耐性をつけるために毒を飲んでから訓練をしていたのです。
その上いつもより強い毒を飲んでからの剣術の訓練でした。
父上が訓練を見に来る。
後継者としての存在の証明を!
と、歯を食いしばり訓練を再開させます。
しかし、打ち合いするもののすぐにふらつき吐いてしまいます。
それでも大丈夫だと、しかし毒の調整がとアインは言いました。
そんなアインをみてカシウスはそんな毒も耐えられないのかと言いはなち、ため息をつき訓練を終了させてしまいます。
そのやりとりをみてしまったロゼリア。
毒とは?とカシウスに問いかけます。
ふらつくアインに駆け寄り支えるロゼリア。
そんなロゼリアに、なぜこことと問いかけますが問いかけを一蹴。
今まで怖がっていた相手であるカシウスをにらみつけ説明を求めてつめよります。

悪党の母になりました 9話の感想&次回10話の考察予想

ロゼリアのことを思う優しいアインと、アインのことを思うロゼリア。

そこだけみるとほっこりできますよね。

 

アインも普通の子供に見える!

 

けど、わかりやすく二面性のあるアインとそれだけでは終われないのがチェイド家ですよね。

訓練の厳しさを目の当たりにした半ばキレぎみのロザリアがカシウスとどう対峙するのかが見ものですね。

そしてその時にアインはどう行動するのでしょう…。

まとめ

今回は漫画『悪党の母になりました 』9話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪党の母になりました 」10話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら