勇者の元カノです ネタバレ&感想

漫画勇者の元カノですは原作song seorim先生、漫画SETE先生、Ji HYUN先生の作品で配信されています。

今回は「勇者の元カノです」4話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

3話は転生者のメイズが、転生前に読んでいた小説で勇者になるはずの主人公で恋人のシュクールの、貧弱で女の子大好きっぷりを派手に見せらます。

小説の設定とは違うという現実と、恋人の浮気っぷりに傷つき、もうしばらく恋愛はしないと心に決めるのです。

 

それでも絶世の美女であるメイズのことも大好きで仕方ないという未練がましい態度をとるシュクールに、はっきりとお別れを告げた後の話から始まります。

とあることから仕方なくお見合いに出向くメイズのところにイスという謎の男性が現れるところで終わります。

≫≫前話「勇者の元カノです」1話~3話はこちら

勇者の元カノです1話~3話の見どころ・考察予想

謎の美男子現る!

実は1話のラストに一瞬出現した謎の美男子なのだが、お喋り好きのベカおばさんの強い推しもありながらお見合いの紹介をされるメイズ。その美男子が4話でやっと登場します。

ミステリアスな雰囲気の美男子「イス」の登場に、元カレのせいで恋愛に傷つき、しばらく恋愛はしないと心に決めたメイズの反応が気になるところです。そしてこの謎の美男子は一体何者なのでしょうか。

勇者の元カノです4話のネタバレ込みあらすじ

正体不明の美男子イスとのお見合いは進展のないまま終わる

仕方なく約束のカフェに足を運ぶメイズ。先にお店に着いて何かを食べながら待とうとしたその時、ミステリアスな雰囲気が漂うお見合い相手「イス」が登場。

お互いに顔を見合わせるとイスの異様な雰囲気にメイズは不信感を抱き、興味のない態度をとり始めます。

 

ただひたすらに目の前の食べ物にしか興味を示さない態度のメイズ。

そこに食べようとしていた料理をもらえないかと聞いてきたイスに、横取りされたかのように嫌悪感を抱くメイズ。

しかしそんな気持ちと食欲を抑えて女の子としての控えめで良い子のキャラを必死に演じたメイズでした。

勇者の元カノです4話の感想&次回5話の考察予想

個人的にこの漫画の絵の雰囲気などが好みで読み始めてから毎日欠かさず読んでいました。

メイズは小説の中では絶世の美女で心優しく、聖女様設定のある女の子。

 

そんなメイズに転生した彼女は、最初は小説通りに進んで幸せな人生を進んでいくのかと思っていたようですが、小説とはシュクールのキャラ設定が違うという現実に絶望したのか、自由で自分の好きな人生を歩もうと前を向き始めたので、これから物語が盛り上がっていくのだろうなとワクワクしたし、そんなポジティブなメイズに好感を持ちました。

 

でも転生した彼女は、原作のメイズとは程遠く、まだ4話の出会ったばかりの段階では美男子とも気づいていないのか、ただ不思議な雰囲気のイスに冷たい態度をとっていたので、優しい女の子設定がよかったなと思いました。

そしてただひたすら食欲に走るメイズに少しもどかしさを感じていました。

 

4話は、イスとの出会いからあまり大きな進展を見せてくれませんが、せっかく可愛いのだから小説版メイズのようなキャラで進んでいけばいいのになと思いました。

話の最後には好感度ガタ落ちのイスが、メイズの嫌そうな態度を察したのか、それを挽回しそうなところで終わっているので、次回5話がどんな展開になっていくのかが楽しみです。

 

まだ何者かが読者にもわからない中、ミステリアスでクールなイスがどのようにしてメイズの気を惹きつけていくのかが気になります。

 

可愛さ故に誘拐ばかりされるメイズを一切守ることができず、恋人が誘拐されている最中も女の子たちと仲良くしているシュクールに傷つき、しばらく恋愛はしないというメイズの決心が揺らいでいってくれることを祈ります。

イスの正体も明らかになっていくのでしょうか。楽しみで仕方ありません。

まとめ

今回は漫画『勇者の元カノです』4話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「勇者の元カノです」5話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら