逆ハーレムゲームの中に落ちたようですネタバレ&感想
  • 漫画「逆ハーレムゲームの中に落ちたようです」は原作GOYA先生、漫画inui先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「逆ハーレムゲームの中に落ちたようです」15話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

前話(14話)では主人公がロビアから国について学びました。

魔法の存在が明かされ、物語が着々と進んでいきました。

 

最後にはロビアとナドリカが言い争う場面も。

この2人が主人公にどのように関わっていくかも注目です。

≫≫前話「逆ハーレムゲームの中に落ちたようです」14話はこちら

逆ハーレムゲームの中に落ちたようです15話の見どころ・考察予想

新しい登場人物

今回の15話では、新しい登場人物が2人います。

①レオ・ディペット…皇室騎士団長。

ロビアと仲が悪い?言い争うシーンも。

さらには主人公(エルドリア)を憎んでいるようで、それを隠すことなく態度に表します。

 

②謎のイケメン…名前は不明。主人公(エルドリア皇女)直属の騎士団所属(?)。

 

今回は騎士団がメインのお話です。

この2人が主人公の秘密を解く鍵になるのでしょうか。

早速見ていきましょう。

逆ハーレムゲームの中に落ちたようです15話のネタバレ込みあらすじ

皇室騎士団長 レオ・ディペット

15話はこのレオ・ディペットとロビアがバチバチの所からスタートします。

というのも主人公がエクロットに関する情報を、騎士から聞き出そうと思ったからです。

そこにロビアが自らお供を買って出ました。

 

主人公はレオ・ディペットに公文が下されたのを確認しに来たようです。

その内容は「エッセン・ベルロードが騎士昇級試験に参加する」というもの。

 

主人公は自分が特別な計らいを望んでいるのなら、それは誤解だとレオ・ディペットに説明します。

するとレオ・ディペットは嫌味ったらしく、主人公直属の騎士団に入れれば良いと提案してきます。

この時のレオ・ディペットは本当に嫌らしい顔をしています。何というか、主人公を見下しているような印象を受けます。

 

しかし、この言い草にお供のロビアが、誰に向かって口を聞いている!と激しく責め立てます。

この様子を見た主人公は、この騎士団でも何かやらかしてしまっていたのか…と心配しています。

 

レオ・ディペットが嫌悪感を全く隠さないことに、主人公はこれ以上話しても無駄だと判断します。

 

そして、自身の直属騎士団がいるという第6演武場に向かいます。

その道中、ロビアが主人公に向かって先程の振る舞いは直すべきだと言い張ります。

 

どうやら主人公の、戦争に行かせた2番目の愛人と関係がある人物だったようです。

直属の騎士団所属?謎のイケメン登場

ロビアと主人公はいよいよ第6演武場にやって来ます。

そこで見たものとは…!

 

なんと鍛え抜かれた裸で日光浴をするイケメン達。

どうやらこの騎士団員は相当皇女のことを尊敬しているようです。

主人公の姿が見えると着替えもせず、一目散に走って集まって来ます。

 

騎士団員は主人公が狩猟に来たと思っているようで、以前のようなことが起こらないように安全にはより注意していると言い張ります。

 

…以前のようなこと?主人公は疑問に思いロビアにこっそり質問します。

どうやら皇女は馬上で情事を行い、その相手が落馬したとのことです…。

 

そんなこんなで主人公はここが名ばかりのハーレムだと気付きます。

そして、近々この騎士団を解散する予定だと告げます。

 

騎士団員から反対の声が上がる中、1人離れた所から歩いて来ます。

黄色い目、黒髪マッチョのとてつもないイケメンです。

 

あの男は…?と主人公が疑問に思いながら、15話は幕を閉じました。

逆ハーレムゲームの中に落ちたようです15話の感想&次回16話の考察予想

対照的な2人の登場人物

今回は

○レオ・ディペット

○謎のイケメン

の新しい登場人物が現れました。

 

それぞれを振り返ってみると、レオ・ディペットは主人公に敵対心や嫌悪感を持っているようです。

表情や態度に表すことから、相当その思いが強いことが伺えます。

 

しかし私はこのレオ・ディペットが、物語においてそこまで重要な役割を担っていないのでは?と考えています。

その理由は、やはりもう1人のイケメン!

最後のこの登場の仕方から、何かしらの鍵を握っていることが伝わってきます。

名前も出ずに終わったので、次の話で色々と明らかになると思います。

 

この物語は主人公がロビアやナドリカ、ベルロードにユリエルといった他の登場人物と関わって謎を解いていくものだと思います。

つまり、このイケメンも例には漏れず、主人公と関わることによって何かしら物語の進行に影響を与えるのだと考えます。

 

とても次回作が気になる書き方で15話は終了しています。

16話がとても楽しみです。

 

(馬上で情事ってすごいですよね…。どうやるんだろう…。)

まとめ

今回は漫画『逆ハーレムゲームの中に落ちたようです』15話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「逆ハーレムゲームの中に落ちたようです」16話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら