逆ハーレムゲームの中に落ちたようですネタバレ&感想

漫画「逆ハーレムゲームの中に落ちたようです」は原作GOYA先生、漫画inui先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「逆ハーレムゲームの中に落ちたようです」16話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

前話(15話)で自身の直属騎士団を訪れた主人公。

その中にひときわ目立つ騎士がいました。

黒髪、黄色い瞳、鍛え抜かれた身体…。

この人物がどのように関わってくるのでしょうか。

≫≫前話「逆ハーレムゲームの中に落ちたようです」15話はこちら

逆ハーレムゲームの中に落ちたようです16話の見どころ・考察予想

騎士団の解散・謎のイケメンの正体

16話では大きく2つの見どころがあります。

 

1つは騎士団の解散。

主人公は自身の騎士団が解散されることを伝え、騎士団員に昇級試験を受けるように伝えます。

それが救済の道であると。

 

それに対しての騎士団の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

2つ目は、謎のイケメンの正体が判明しました。

名前やどういった人物であるかが明かされます。

今後の物語にどう関わっていくのかが注目です。

 

さっそく詳しく見ていきましょう!

逆ハーレムゲームの中に落ちたようです16話のネタバレ込みあらすじ

騎士団解散へ

主人公より騎士団の解散を告げられ焦っている様子の騎士団員達。

そんな彼らに、主人公は救済の道として昇級試験を受けるよう伝えます。

 

そうすれば皇室騎士団として残ることができる、そうでない者は皆を去るよう告げました。

 

そんな中1人の騎士団員が、我々が通過できるはずがないと抗議します。

対して主人公は、それならここで暮らしている意味は何?このままずっとそんな風に生きていくのか?と、厳しい返答をします。

 

静まり返る中、先程の騎士団員がある男を指差してこう言います。

「あいつなら何の心配も無いが、俺たちは違う」

…その相手とは?

謎のイケメンの正体

指をさされたのは、前話の終わりで登場したあのイケメンです。

欠伸をしながら話を聞いており、全体的に太々しさが伺えます。

 

続けて騎士団員はこの男が、

・師匠が皇室総騎士団長

・そのため何があっても残れる

・以前は皇室副騎士団長であった

ことを主人公に教えてくれます。

 

ここで主人公はこの男が騎士団長(レオ・ディペット)の弟子であり、騎士団長が自身を憎んでいる理由がわかります。

 

主人公はショックを受けたようですがすぐに気持ちを切り替え、騎士団員達にこう告げます。

他の仕事を始めるなら支援金を用意する、支援金を受け取って宮を去るかその支援金で見習い騎士訓練を受けろ、と。

 

すると先程抗議をしていた騎士団員が跪きながら、

去ることはできない、自分を愛人として受け入れてほしい

と主人公に懇願します。

 

主人公に鬼気迫る様子を見かねたレオ・ディペットの弟子が、その男の手首を捻り上げます。

この男は抗議していた騎士団員を何度も蹴り付けながら、主人公に向かって

「俺が上手く丸め込むから善処をお願いしますよ」

と言い放ちます。

 

見かねた主人公は暴力をやめてくれと頼みます。

するとこの男は手加減をしているから大丈夫と主人公に伝えました。

 

主人公は先程の取り乱した騎士団員がいたように、こういった反応は当然だと考えていたようです。

蹴るのをやめ去ろうとしていたレオ・ディペットの弟子に向かって、あなたは平気なの?

と主人公が尋ねます。

 

平気なように見えるだけだ、そう言ってレオ・ディペットの弟子はこの場を去って行きました。

 

そして主人公はロビアに向かってあの男は?と尋ねます。

ロビアは彼について聞いたことがあります、と以下説明を始めました。

 

・名はシガー

・最年少かつ最初の平民出身副騎士団長

 

それを聞いた主人公は特に感想を述べることなく、

 

「戻りましょう」

その一言で16話が終了となりました。

逆ハーレムゲームの中に落ちたようです16話の感想&次回17話の考察予想

イケメンの正体判明=名はシガー

前回含みを持たせて終了したイケメンの正体が判明しましたね。

シガーという名で、経歴からも凄腕の人物であることがわかります。

 

また、騎士団員を力でねじ伏せたことから、格闘技術も相当であることが伺えます。

 

ではこのシガーが物語にどういう影響を与えるのかを考えていきます。

 

やはり注目すべきは、レオ・ディペットの弟子だということでしょう。

前話で明らかになったように、レオ・ディペットは主人公に対して良く思っていません。

このシガーについても主人公を見下している、尊敬はしていないということが表情や口調から読み取れます。

 

この先、シガーが主人公を手助けするという展開はおそらく無いと思われます。

推察ですが、主人公に悪影響を与える存在として描かれるのではないでしょうか。

 

また、今回主人公解散した直属の騎士団も何かしらの展開が起こりそうです。

果たして解散と言われて、はいそうですかと簡単に受け入れられるものなのか…。

 

ますます今後の展開から目が離せなくなってきました。

 

次回作の予想は、おそらく城の中が中心だと思います。

そろそろユリエルの登場はあるのでしょうか?

 

次回作に期待です!

まとめ

今回は漫画『逆ハーレムゲームの中に落ちたようです』16話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「逆ハーレムゲームの中に落ちたようです」17話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら