転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?ネタバレ&感想

漫画「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」は原作kkiming先生、漫画N’oah先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」65話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

襲撃事件に違法の魔法アイテムが関連していることに辿り着き、調査をしているとフォーグ伯爵の子息の名前が上がってきました。ルマンが部下を送ると言いますが、何か引っかかるテリア。一方皇帝とレアナは話し合うことで距離が少し縮まります。

≫≫『転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?』の他の話数ネタバレはこちら

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?65話の見どころ・考察予想

今回はポールとシヴァの話と、ミアが感じたルマンへの違和感です。

 

ポールは、突然態度が冷たくなったシヴァのことが気になって仕方ありません。

なぜそうなったのか、女心に疎いポールはさっぱりわからないのです。

 

ただ、このままシヴァと溝ができてしまうのは嫌だと思いました。

そこで、直接話をして理由を聞こうと思い立ちます。

 

渡せていないプレゼントも渡そうと思いますが…。

 

そしてミアはルマンの言動になにか釈然としないものを感じていました。

それは一体…!?

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?65話のネタバレ込みあらすじ

レアナと皇帝のわだかまりが少し解消されますが、ポールはというと…。

シヴァの駆け引き

その夜ポールはシヴァに渡そうと思って購入したプレゼントを手に、とぼとぼと歩いていました。

 

シヴァの様子がおかしくなってから1週間。

最近は避けられているとさえ感じます。

 

なぜだかさっぱりわからないポール。

レアナには、あなたが悪いとはっきり言われましたが見当がつかないのでした。

 

それまでのシヴァを思い返すと、いつもポールに笑いかけ、助言をしてくれたのに、自分からはそんなことをしたことがない事に気づきます。

 

レアナの言うように、俺が悪いんだと思ったポールは、シヴァの店へと駆け出しました。

 

シヴァに避けている理由を聞いて、そしてプレゼントを渡そうと決意するポール。

こんなふうにシヴァと離れたくないと思うのでした。

 

店に入ると、相変わらず連れない態度のシヴァ。

パンは売り切れたから明日の朝来てくれと言います。

 

ポールが何も言わずに出ていこうともしないので、シヴァがもう一度帰ってくれと繰り返しました。

 

ポールが週末空いていないかとぼそっと呟きます。

この前ちゃんと食事ができなかったから、もう一度あのレストレンに行こうと言って、ポールがポケットのプレゼントに手を伸ばした時、シヴァが先約があると断ってきました。

 

先約って?と焦って訊くポールに、紹介してもらった人と会うとシヴァが平然と答えます。

 

急にどうしたんだ?相手はどういうヤツなんだととあたふたするポールを強引に店から追い出すシヴァ。

ポールはしょんぼりして帰路につくのでした。

 

一人になったシヴァは、実は胸がドキドキしています。

紹介してもうというのは嘘で、そのことを聞いた時のポールの顔を思い出すと可愛いと思うシヴァですが、これは復讐なんだからまだ先は長いと舌を出すのでした。

ミアの感じたルマンへの違和感

翌日、ミアは大量の書物を持って廊下を歩いていました。

すべてテリアから渡された宿題です。

 

文句を言いながら歩いていると、ルマンにぶつかってしまいました。

仕事が多いんですねとルマンに言われたので、これはテリアからの宿題だとミアは答えます。

 

床に散らばった用紙を拾いながら、テリアは礼儀作法の先生で細かくてムカつくと口を滑らせるミア。

するとルマンが、テリアはそういう傾向があると言いました。

 

小さな疑問点も見逃さない人だと続けます。

ミアは少し不穏な空気を感じますが、テリアはああいう性格だから会う人皆にそういう態度をとると言いました。

 

だから皇帝の右腕が務まるのでしょうとルマンは笑って挨拶をして立ち去ります。

 

ミアはルマンに対して何か言いようのない違和感を覚えました。

テリアのことを話をするときにも言葉に棘があると感じます。

 

ミアはルマンが以前自分に言っていたことを思い出しました。

伝説の神女だと思っているとか、皇后の座はまだ空席だと言ったこともあります。

 

ミアはルマンに対して不信感を持つのでした。

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?65話の感想&次回66話の考察予想

ポールは自分がシヴァを怒らせたと自覚しますが、それがどんな理由なのかまでは思い至っていないようです。

それどころか、シヴァと離れたくないと思う感情まではわかったけれど、恋愛感情を抱いているところまでは…。

 

シヴァはそんな温度差も感じているのかもしれませんね。

今もとに戻ったら、自分からはっきり告白しない限りずっと居心地のいい関係のままになってしまいそうですし。

 

ミアは鈍いんだか鋭いんだか。

ルマンに対する違和感は、テリアを除いてミアしか気付いていません。

 

案外、襲撃事件やルマンの抱えている闇の突破口になるのはミアかもしれませんね。

まとめ

今回は漫画『転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?』65話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫『転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?』の他の話数ネタバレはこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら