勇者の元カノです ネタバレ6話|メイズの天然小悪魔的態度とイスのアプローチ戦略の勝敗はいかに

漫画「勇者の元カノです」は原作song seorim先生、漫画SETE先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「勇者の元カノです」6話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

イスとのお見合いの席で、自分がこれからどう生きていきたいかを語りだすメイズ。

そこでふとしたことから転生前の記憶を思い出します。

メイズの思いを聞いたイスが出した提案と条件は、皇室公務員になるための勉強を教える代わりにその夢を二人だけの秘密にするというものでした。

メイズはその条件をのんで、イスと友達になったことを喜んだのでした。

≫≫前話「勇者の元カノです」5話はこちら

勇者の元カノです6話の見どころ・考察予想

天然なのか!?無意識なのか!?メイズに翻弄されるイス

自由と人生の楽しみを見つけるために皇室公務員を目指し、苦戦しながらもイスに勉強を教えてもらうメイズ。

メイズはイスの恋愛や結婚をする時間を奪ってしまって申し訳ない気持ちでいるが、イスにとってはメイズと過ごす時間ができて喜びを感じています。

 

しかしメイズは、イスの何気ないボディタッチやアプローチにも気づかずにサラリとかわすのです。

読者として、イスのアプローチと、メイズの応えにハラハラするのでした・・・

勇者の元カノです6話のネタバレ込みあらすじ

綺麗な顔で相手を翻弄する小悪魔美女!

メイズとの距離を縮ませたいイス。

皇室公務員になるために勉強したいというメイズに自分が教えることに。

問題が解ける度に褒めながら頭を撫でたり、髪の毛を触ったりとアプローチをするイスに、最初は戸惑いを感じていたメイズも、その好意に気づいていないのでしょうか・・・慣れてきたなというメイズ。

友人として接しようとしているのでしょうか、好意に気づいていないメイズは、イスを食事に誘います。

本当に食べ物が大好きなメイズは、目の前の食事に集中し、それはそれは幸せそうに食べます。しかしそれでもイスは、そんなメイズの幸せそうによく食べている姿を見るのが楽しいと言います。

 

そんな言葉もメイズの心には響いていない様子で、彼女はとある爆弾発言をしてしまうのです。

まさかの好意的発言をしたばかりのイスに対して、こんなに美味しい料理を作ることができる人に好意を抱いてしまうというのです!

それを聞いて、今までそんなメイズの態度や発言にも耐えてきたであろうイスも、とても落ち込んだ顔を見せるのでした。

その反応にやっと、言ってしまったと気づくのでした。

勇者の元カノです6話の感想&次回7話の考察予想

またしても!メイズは本当に天然美少女です。羨ましい。しかし本当に美味しいものを食べるのが大好きなんですよね。

目の前に食べ物があるときのメイズの目がキラキラしていて、周りのことなんかには目もくれず・・・イスのアプローチを自然にサラリとかわしちゃうし、少しは気づいてあげてほしいなと思いました。

 

シュクールの女好きのせいで本当に疲れてしまったのでしょうね。気づいてあげる気力もないのかもしれません。

でもイスも恋愛する気はないと宣言しているので、他の男たちが下心で寄ってくるのとは違って安心しているのかもしれませんね。

友人宣言もしていますし。

 

確実に好意を寄せてるようなボディタッチや言葉でアプローチはしているのですけどね。

実際にイスの真意もわからないところはありますが・・・どうしてメイズに好意を寄せてるのかというところも気になります。正体もまだ不明です。

 

今回は、メイズのあまりにも無神経な発言のせいで、イスがものすごく落ち込んだ表情をして、メイズがはっとするシーンで終わります。

次回はメイズのイスに対する態度がどんな風に変わっていくのかに期待したいです。

そしてイスがどんな戦略でメイズの心を奪っていくのか・・・落ち込んだ反応をしたのも、もしかしたらわざとかもしれないですよね。

イスも手強い相手ですから。

まとめ

今回は漫画『勇者の元カノです』6話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「勇者の元カノです」7話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら