勇者の元カノです ネタバレ&感想

漫画「勇者の元カノ」は原作Song Seorim先生、漫画SETE先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「勇者の元カノ」5話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ベガおばさんの紹介でイスとお見合いをしたメイズ。

しかしメイズが食べていたサンドイッチを食べたりイスの遠慮ない態度にイライラします。

 

更にイスはまたサンドイッチを2つ注文すると、なんとその一つはメイズの為に注文したものでした…。

≫≫前話「勇者の元カノ」4話はこちら

勇者の元カノ5話の見どころ・考察予想

注文して出てきたサンドイッチはメイズの為に食べやすく小さく切ってあったり、とても紳士的な心遣いをするイス。

その姿をみたメイズはさっきまでイライラしていた気持ちは消え去り、イスに好感をもち始めます。

勇者の元カノ5話のネタバレ込みあらすじ

実はとても気遣いができて話し上手なイス。

ケロという犬を飼っているイスと将来、犬と暮らすのを夢見るメイズは共通点があり会話がはずみ楽しい時間が流れていきます。

ケロの謎

ケロの話をしているイスに時折違和感を感じるメイズ。

ケロの写真をあまり見せようとしないところや、ケロの正式な名前を聞いても無言で微笑むイス。

 

ケロは訓練されているから敵以外は噛まないというのでメイズは更に混乱していきます。

皇室公務員になりたいメイズ

混乱しながらも楽しい会話を進めていると、メイズはイスの仕事である皇室公務員の話を聞きます。

そんなことを聞くメイズに不思議がるイス。

 

そこでメイズは皇室公務員を目指していることを初めて人に話したのです。

メイズは自分の力で稼ぎ、平凡で安定した生活が送りたくて皇室公務員の試験を受けるか悩んでいる。という事を更に打ち明けます。

イスの提案

一連の話を聞いたイスはメイズが皇室公務員になるための手伝いをしてくれるというのです!

そのかわり、絶対公務員になりたいということは誰にも言わないこと。二人だけの秘密にするというのが条件だそうです。

その話をするイスは怪しげな笑みを浮かべ、瞳の色に変化が…。

お見合いで友情が成立

イスの瞳が赤くなったことに気付いたメイズですが、それに気付いてないイスはメイズに気が合うから友達になろうと持ち掛けます。

実は勉強ばかりしていてイスは気の会う友達がいなかったのです。

 

お互いに強い握手を交わし友達になることになった二人。しかしメイズは友達になったことを深く後悔するはめになるのでした…。

勇者の元カノ5話の感想&次回6話の考察予想

この時代では珍しく自分で稼いで安定した生活を望んでるメイズ。自立した女性でステキだなぁと尊敬します。
そこまで思うのは橘梨亜として生きていた人生が深く関係あるのだなというのが読んでいて深く感じました。
個人的には橘梨亜の人生もとても気になるところです。そしてイスは紳士的で素敵な男性ですね!
最初は勝手に人のサンドイッチを食べて、どういう神経…。とメイズ同様に引いていたのですが、まさかサンドイッチを新たに注文して、しかも食べやすいように小さく切って出てくるなんて紳士的すぎます!
私がメイズだったら、この段階で惚れています。
しかし、たまに不敵な笑みを浮かべたり瞳の色が赤くなったり、愛犬ケロの想像つかない正体など。気になることが沢山あるイス。
しかも皇室公務員になる話は二人だけの秘密にというのが更に謎で不思議でしょうがありません。
私の予想は、イスはある王国の魔王で愛犬ケロは首が3つあり、とても迫力がある巨大なワンちゃんを予想しているのですが、どうなのでしょうか笑。
そしてイスはメイズに恋心を抱くのではないかと思っていましたが、メイズはイスと友達になった事を深く後悔する羽目になるとありました。
そうなると恋心ではないのか…うーん。と二人の展開が読めず気になってしょうがないです。

まとめ

今回は漫画『勇者の元カノ』5話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

会ったその日に気が合いお互いに打ち解けた二人。

初めて人に皇室公務員になりたいとを打ち明けるメイズに、その手伝いをしたいと申し出る皇室公務員のイス。

まさかのお見合いで友情を成立させたメイズとイスなのでした。

≫≫次回「勇者の元カノ」6話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら