俺だけログインネタバレ

漫画俺だけログインは原作トイカー先生、漫画尹載皓先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「俺だけログイン」43話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

前回42話では、ピリピリと感じる例えようのない強さを茂みから間合いを取りながら近づいてくるエリトートモンスターと百卒長三人組との戦いでした。

そして、3種類のスキルを組み合わせて・・。

≫≫前話「俺だけログイン」42話はこちら

俺だけログイン43話の見どころ・考察予想

一度に2つのスキルを得ることに成功した翔太。

アクティブスキルは、他のスキルにもその効力がある複合型のスキルとも言えるでしょう。

 

美羽は「その高いスキルは短期間で、翔太の絶え間ない努力で作られたもの・・」と心から喜ぶのでした。

スキルを獲得でき反面マナの消費も早く、マナを回復するために休みましょうと美羽が言います。

 

翔太は「休む前にいろんな場所にワナがある。それを、取り除いてから・・。」と言いながらハンマーで、あちこちを叩き続けるのでした。

 

すると叩いたその中の1つから、小人が飛び出して・・。

「便利屋のリタです。ご要望のものは・・。」と愛想よく話します。

 

不審がる二人は、おまけのキャラクターが出現したのかと?!

 

警戒しないでくださいとお試しのボトルを渡されて、飲んでしまう翔太。

そのボトルの効き目は、絶大で驚くものでした。

 

「他にも、とっておきの商品もありますよ!お代は、ビードでお願いします!!」と商売上手なリタ。

翔太は、リタの商売上手さを見て笑顔になるのでした。

 

リタの出現が、吉と出るのか?はたまた凶とでるのか?今後の展開が、楽しみです!!

俺だけログイン43話のネタバレ込みあらすじ

翔太は身体が熱いと上着を脱いだ背中は、キラキラと光り・・。

2つのアクティブスキルを獲得

『アクティブスキル』クルエルチャージ・・のプレートの表示と共にスキル獲得と新しい『クルエルチャージLv.1』合成スキルのアクティブスキルを自分の力で2つ作ることができました。

 

それは、一定方向に暴れているマナを目的に合わせて変化させるスキル呼吸とシンクロさせることで脅威の威力を発揮することができ、どのステータスにも効果があるスキルです。

 

美羽は「翔太さんって、想像の遥か上を行くんですね!」と新しいスキルを自ら作り出したことに喜ぶのでした。

 

「身体は、大丈夫ですか?マナが、残り少ないです。」と心配する美羽。

「ちょっと頑張りすぎたけど、スキルが作れたから・・。」と言い休憩をしようと翔太が言うのでした。

フェアリーは、セールスマン?!

その前に、ダンジョンでにはトラップが多く仕掛けられているので、それらを壊してからと・・。

辺りをスレッジハンマーで叩き始め、その内の1つが何かに当たって?!

 

羽の生えた小人のようなモノが現れ「栄養ドリンクは、いかがですか?」といきなり愛想よく声を掛けてくるのでした。

翔太は、トラップか?モンスターか?叩いてみて確かめようとした時に「フェアリー・・?」と美羽が言います。

 

「その通りです!何なりと、セールスマンのルタに!!」とウィンクしながら自己紹介をするルタ。

翔太は「そこの小さいの、何物なんだ?」と不思議そうに言います。

 

「初めてお会いする方たちは、いろんな名前で呼ばれますが・・。私は、ただのセールスマンです。」と言うのでした。

美羽は、その様子を見て「用心した方がいいです!」と警戒します。

 

翔太は「ゲームで出て来る、お助けキャラか?」と悪いヤツでもなさそうだと思うのでした。

突然ルタは「お客さんは、もう気がついていますよね!悪人ではないことを!!」と言われ、余計に疑ってしまう翔太。

 

すると「お前さぁ、セールスマンならおススメのモノがあるんだろ!」と切り出す翔太でした。

すかさず「お金は必要ありません。ビードでお支払いいただければ!」といろいろと取り揃えているとセールストークを始めるルタ。

 

お金が必要ではないと聞くと・・、安心する翔太でした。

お金で苦労を何度もしたと美羽に話して、驚く美羽。

ドリンクの効果は抜群

その二人の様子を見ていたルタは「これなら、信じてもらえますか?」と試供品の栄養ドリンクを手渡すのでした。

その効用は、滋養強壮剤に炭酸を混ぜて元気になると・・。

 

一旦は、怪しむもグビグビと飲む翔太。

すると、あっと言う間に身体中に力が蘇り元気を回復してしまうのでした。

 

その効果を実感して、驚く翔太。

翔太の効き目を実感している様子を見て「お得な商品もありますよ!お安くしておきますよ?!」とリタが、商売ッ気たっぷりに言います。

 

「体力の回復を待つよりドリンクを飲んで、ダンジョンをクリアしてみませんか?!」とリタに言われ「お前は、できるセールスマンだな!」と笑って話す翔太。

 

やっと、私のことをご理解いただけたようでね?と笑って答えるリタでした。

俺だけログイン43話の感想&次回44話の考察予想

今回のお話しは、翔太が自力でスキルアップと商人のリタとのお話しでした。

翔太の絶え間ない努力と探求心と持ち前の力量が、この短期間で成し得たスキルでしたね。

 

本当に、自分が何者か?自分の役割とは何なのか?を確かめずにはいられないのだと感じました。

これは、大なり小なりみなさんも私もですが持っている永遠のテーマのように感じます。

 

だから、迷い、悩みながら成長していくのだと思います。

その代表選手が、翔太なのかも知れません。

 

リタの出現は、いろんな形で捉えられるのではと思っています。

例えば、お助けアイテムの役割であればラッキーアイテムとして捉えられますし、その逆であればアンラッキーなアイテムの様にも捉えられます。

 

なぜかと言いますと、対価はビードで払えたとしてその効力に頼ってしまって本来の自分の力で切り開いて行くと言う翔太の個性がなくなってしまうのではないかと考えたからです。

 

これは、取り越し苦労だと思いたいのですが・・。

 

さて次回は、リタのドリンクで回復した翔太がボスの部屋へと向かいます。

ボスと言っても機甲オーク・・、その攻略法は完璧な翔太ですが・・。

まとめ

今回は漫画『俺だけログイン』43話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「俺だけログイン」44話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら