できるメイド様 ネタバレ23話【ピッコマ漫画】楽器保管庫の火事は事件だった!友人を救うために事件を調査するマリしかし…

漫画「できるメイド様」は原作minho先生、yuin先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「できるメイド様」23話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

オーケストラの演奏準備中、楽器の保管庫で火事がおきてしまいました。

このままでは大式典の開始をしらせる演奏を行うことができず、会場にいる貴族やお客様を待たせてしまいます。

 

演奏ができないことに誰もが頭を抱える中、記念祭の備品保管室に置いてあったピアノのことをマリは思い出します。

急いでピアノに向かい式典の開始を知らせる演奏を行います。

 

一方、その演奏を聞いたラエルはこの演奏者が水晶宮殿で演奏していた人物であると気が付きます。

今度は逃がすまいと即座に席を離れ、演奏が聞こえてきた部屋へと向かうのです。

≫≫前話「できるメイド様」22話はこちら

できるメイド様23話の見どころ・考察予想

今話ではマリが今までやった行いが、他に人たちからどのように思われていたのかを知ることになります。

自分がおこなったことが周り大きな影響を与えていると知った時マリは何を思うのでしょうか?

 

またマリの近しい人がいわれのない罪に問われてしまいます

心優しいマリは親しい人のために行動するのですが、果たしてどうなるのでしょうか!

できるメイド様23話のネタバレ込みあらすじ

演奏が聞こえてきた部屋へとやってきたラエルは、そこにあったピアノに近づきます。

古くて劣化していたピアノは音が響きません。

そんな中、誰もがほめたたえるほどの演奏をした人物に一層の興味を抱くのです。

 

ラエルは音が聞こえてすぐ駆け付けた状況にも関わらず、その部屋には誰もいないことに疑問を抱きます。

会場から部屋に向かう途中に誰ともすれ違わなかったことから、この部屋付近に演奏者がいると予想します。

 

しかし、部屋をくまなく探しても誰一人としておらず捜索を諦め部屋から立ち去るのです。

タンスの中で息をひそめていたマリ

ラエルがいなくなったのを確認したマリは隠れていたタンスから出て、パーティ会場へと戻ります。

メイド長から「どこにいってたの」と問い詰められるマリは「急な要件があって」と言いごまかすのです。

 

誰にもバレていないことを安堵しながら仕事に戻るマリですが、会場から聞こえてきたある噂をきき硬直してしまうのです。

 

うわさの内容は「この城には天使が舞い降りてくる」という内容でした。

宮殿に天使が舞い降りてきて祝福を授けてくれる

バラ宮殿にあった第三皇紀の彫像やオーケストラが演奏する交響曲などを天使が仕上げたと噂になっているのです。

 

会場にいる貴族たちは今日の演奏も天子様の祝福であるのではないかと話しています。

そんな噂が出回っているとは知らないマリは「今日の演奏がばれていたら今までのことがすべてばれていたのでは」と焦るのです。

 

そんな中、前職場の上司であるスーザンがマリのことを呼んでいいると伝えられます。

マリは慌てた様子のスーザンからルームメイトであったジェーンが牢獄に連れていかれたことを伝えられるのです。

 

火事があった楽器倉庫のロウソクを管理していたのがジェーンであり、昨夜火を消し忘れたことが火事の原因であるとして、投獄されてしまったのです。

 

そのことを聞いたマリはすぐジェーンに会いにいきます。

「ロウソクの火は間違いなく全部消した」と主張するジェーン。

マリは何度もきちんと消したのか確認しますが、何回も確認したとジェーンは言います。

 

ジェーンは優秀な人物であり本人も確実に火を消したと言っていることからただの火事ではない可能性を思いつくマリ。

式典が始まる直前に火事が起きたことや、保管倉庫では簡単にロウソクが引火しないような工夫がされていることから、事件の証拠を確かめるために現場に向かいます。

 

ジェーンに「必ずたすける」といいまりは火事の現場へと向かうのです。

現場にたどり着くも…

火事の現場にたどり着いたマリですが現場の前には皇室親衛隊の騎士が立っていました。

「大切の物がおいてあったので確かめたい」と火事の現場に入ろうとするマリですが、立ち入り禁止だと追い返されてしまいます

 

「さっさと帰れ」と追い返されるマリですが、ジェーンの無実を証明するためには現場から証拠を集めないといけません。

そうしようかと悩んでいるとき、後ろからキエルがやってきたのです。

できるメイド様23話の感想&次回24話の考察予想

最後の最後でキエルが出てきましたね。

関係性が変わった二人ですが、いったいどのように接するのでしょうか?

今まで仲の良かった二人がよそよそしくなってしまうの非常に悲しいですがとても気になりますね!

 

またジェーンのために何としても彼女の無実を証明したいマリ。

しかし証拠を集めたとしてもどのように無実を主張するのでしょうか。

 

証拠を集めるのも一波乱ありそうですが、無実を主張するのはさらに大変になりそうですね。

夢の内容もうっさらとしか出てきていませんし、今後の展開に目を離せません!

まとめ

今回は漫画『できるメイド様』23話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「できるメイド様」24話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら