悪役のエンディングは死のみネタバレ&感想

漫画「悪役のエンディングは死のみ」は原作Gwon Gyeoeul先生、漫画SUOL先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪役のエンディングは死のみ」29話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

以前宝石商に頼んでいたものが届き、中身はカフスボタンでした。

そして、ペネロペはエミリーに人探しを頼むのでした。

≫≫前話「悪役のエンディングは死のみ」28話はこちら

悪役のエンディングは死のみ29話の見どころ・考察予想

皇太子からの招待状

エミリーと部屋で話してる最中にペンネルから訪問がありました。

さすがに許可なしでは入ってこれないと思うペネロペ。

 

用件は、皇宮からお嬢様宛てに招待状がとどいたとのこと。

建国祭の最終日に戦争の勝利を祝うパーティがあり、そこに招待されましたが、以前に帰還パーティに既に参加したので不思議がります。

 

ペンネルは「皇太子殿下の主催」だと伝えました。

それを聞いてがちがちに凍るくらいの衝撃をうけた彼女。

 

彼女は、お父様はなんて言ってるのか聞くと、お嬢様にのみ届いたので公爵様は知らないとのこと。

「絶対わざとだ!」と思い声を荒げる彼女。

 

皇太子が「次に会うときは俺を好きになった理由をきかせてもらう」という言葉を思い出します。

あの時生き延びた後の展開がこれなのかと頭を抱える彼女に、招待状はどうするかペンネルは尋ねました。

 

ペネロペは熱があると仮病を使うことに。

ペンネルは察したのか、「熱が上がっては大変です」と言い、彼女は「傷の後遺症も残ってるかも」と口裏を合わせていきました。

 

エイミーは心配し医師を呼ぶか尋ねますが、「そこまでしなくても」と断りました。

しかし、噂を広める目的で呼んでもらうことに。

 

皇太子が興味なくすまで一歩も外にでないと決める彼女でした。

屋敷の外では、イクリスが一人立ってペネロペの部屋を外からみています。

 

そして雨が降り、エイミーは任務からか帰ってきました。

皆はじめはそっけない態度だったが、宝石を見せると目の色をかえたと報告し、最後に行った店が不思議な場所で、店員はおらず白いうさぎのような仮面をつけた男が座ってたとのこと。

 

よし、かかったと好調に思う彼女。

彼女はエミリーに「ご苦労さま」と言い、下がっていいように命令しました。

雨を見て思い出す過去・・

エミリーが部屋から出たあと、外を見るとずっと雨です。

彼女は子供の頃を思い出し、傘を持って迎えにきてくれる母親がいる友達が羨ましかったと思い出します。

 

自分がずぶ濡れになってグラウンドを歩いてると、「お母さんは?」と聞かれるのが恥ずかしかった。

それは母が亡くなったあとも変わりません。

 

お嬢様になっても、雨の日に兄は車に乗せてもらえても自分は車に乗せてもらえない状態だった。

おもわず「最低・・」とつぶやいてしまう彼女だが、我に返ります。

 

一日でも早くこのゲームから脱出しないとと思うのでした。

黙々と練習するイクリス

雨の中庭にでた彼女は、勢いで来てしまったし兄達とは出くわしたくないと思いながら散策していました。

ふと、何かを振っている音が聞こえ、雨の中特訓してるのかな?と思う彼女。

 

最近訓練を強化したときいたが、イクリスもいるのか覗きにいくことに

剣を振って練習しているのは、一人の男性の姿。

 

上半身は裸で、背中に無数の傷を見せ剣を振っているイクリスの姿が見えるのでした・・・

悪役のエンディングは死のみ29話のネタバレ込みあらすじ

前回の最後にエミリーが、お嬢様が恋をしていると勘違いしてたようですが、結局訂正できずに物語はすすんでいきましたね。

今後、エミリーが独断で恋の手助けをしようとか思わなければいいのですが・・

 

執事長のペンネルは、さすが執事歴が長いからなのか、ペネロペの演技にすぐ気づいたようですね。

というか、いきなり熱がでるのですぐ分かる展開ですが。

そして、恐らくよく分かっていないエミリーでしたね(笑)。

 

エミリーのお使いは旨くいったようですね。

ここから先の展開で、かなり変わってきそうな気がするのですが、今の所イクリスが攻略最候補ですが、今後変わっていったりするのかな?と思います。

 

そういえば、兄達は今回は出番なかったですね。

イクリスも最後に登場するだけでしたし。

 

ペネロペは、過去の自分とペネロペ自身の過去を重ね、最初より精神的に参っているのかな?と思いました。

雨の日は確かに憂鬱になりますが、過去に囚われず前に突き進んでほしいです。

 

次回イクリスと接して話が進んでいくのかなと思いました。

すぐ声をかけずに彼女はたたずんでいたので、何か思う所があると思うので、その辺りが楽しみです。

 

好感度もそろそろ20%越えていってほしいですね。

そして、兄達や他の攻略プレイヤーとの関係によって増減していくのかなと予想しています。

悪役のエンディングは死のみ29話の感想&次回30話の考察予想

漫画を読んで感じたことをリアルにふんだんに書いてください。作品について熱意を持って書いていただけると共感を生みます。

読者がつい自分も読みたくなってしまう…そんな感想が書けたら素敵です♪ぜひオリジナルの文章で感想や次回の展開予想などを書いてみてください。

まとめ

今回は漫画『悪役のエンディングは死のみ』29話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪役のエンディングは死のみ」30話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら