悪党の母になりましたネタバレ&感想

漫画悪党の母になりましたは原作Yulji先生、漫画Iro先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪党の母になりました」13話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

チェイド家の一番の武器についてが語られました。
暗闇の中チェイド家を敵視するものたちの話し合いがおこなわれ未来の皇帝に望みをかけることになります。
何も知らないロゼリアはアインの寝顔に癒されるのでした。

≫≫前話「悪党の母になりました」12話はこちら

悪党の母になりました 13話の見どころ・考察予想

穏やかな朝食の時間を過ごしているロゼリアとアイン。
アインをお出掛けに誘い、よい返事をもらえて喜ぶロザリア。
その穏やか朝食から一転してアインの部屋でアインとカシウスの不穏なやりとりがはじまります。
あまり見たことのないカシウスとアイン二人だけの会話は一体どうなるのでしょう…。

悪党の母になりました 13話のネタバレ込みあらすじ

気持ちの良い朝です。アインが目覚めるとすぐそばにロゼリアがいます。
朝食を一緒にと、ロゼリアは言いました。
すぐに支度すると言うアインにゆっくりでいいと笑顔でロゼリアは待ちます。

幸せな朝食

ロゼリアとアインは会話をしながら朝食を楽しんでいる様子です。
これからは大丈夫、カラダの負担の多い訓練はうけなくてもいいです。
カシウスにはロゼリアからしっかり話をしたことを伝え、もう無理はしないでほしいと言います。
その言葉に一瞬表情がくもるアイン
でもすぐに笑顔で、ありがとうございますと感謝を伝えます。
一瞬の表情が気になったロゼリアでしたが、感謝の言葉にやっぱり無理していたのね。やめさせられて良かった!と安心しました。
そして、お出掛けしませんか?一緒に。とアインを誘うロゼリアは嬉しそうです。
その言葉を不思議に思ったアイン。
もうすぐ集まりがあるので、服を新調しようと思います。
本音はアインとお出掛けがしたい!と思っているロゼリア。
そんなロゼリアを知ってか知らずか、アインはいいですよと笑顔でこたえます。
では明日、お出掛けして美味しいものも食べましょう!とロゼリアは嬉しそうです。
他にしやってみたい事がないかと聞いてみるとアインは母と一緒ならどんなことも嬉しい!と答えるのでした。

アイン対カシウス

乳母レニシャがアインの部屋に新しい花瓶を届けると、アインが毒を持っていました
その姿に驚くレニシャ。
そんなレニシャに心配させたくないから母には秘密にするようにとアインは伝えます。
今まで飲んでないふりをしていたのかしらと考えるレニシャ。
するとその背後から、二度と飲まないのでは?と声がかかりレニシャは驚きます。
そこにはカシウスがいたのです。
カシウスはレニシャに部屋から離れるよう言いました。
どうだった?毒の味は。と問うカシウス。
うんざりした表情で嫌味なのか?と考えながら、味ってありました?とアインは答えます。
アインにずっと飲んでいたのかと聞くカシウス。
毒のフタをあけながら、そうですね。というアイン。
カシウスはロゼリアを騙すのかと問いますが、ロゼリアを心配させたくはないです。とアインは答えます。
毒を飲むのは生きる為の手段です。
そして毒を一気にアインは飲んだのです。
するとすぐにズキンと痛みが走ります。
成分によって反応が変わる、後から反応がでる毒は厄介だけど、この毒は痛みがすぐくる毒で良かったと冷静に考えるアイン。
毒を飲まないわけにはいかないです。
そういうアインにたいして、カシウスは腕を組みロゼリアが知ったらどんな反応をするかなとアインをためすように問いかけます。
そんなカシウスにアインは話しても信じるわけがない。話しても無駄ですと言い切りました。
そんな姿にカシウスはまだ子供だな、告げられるとをかんがえるなんてと考えています。
自身があるようだが、何故そういえる?と余裕の表情で問いました。
するとアインも余裕な表情で、ロゼリアに信頼されていないけど僕は好かれていると言います。
その言葉に思うことがあったのか、少しイラッとしたカシウス。
さらに煽るかのようにアインは笑顔で、明日は二人でお出掛けしますと伝えます。
次の集まりのための服を買ってくれるそうです。
食事もして他にもまわる予定だけど、父上には話してないのですねやっぱり。と笑うアイン。
さらに、楽しんで来ます。二人で。と追い打ちをかけるかのように伝えます。
その言葉にイライラなカシウスでした。

初めてのお出掛け

お出掛け当日、快晴です。
朝からお出掛けの準備をし、ロゼリアはアインのもとへ向かいます。
ロゼリアはいつもとは違うアップスタイルに髪と同じ色合いのドレスという装いです。
そんな姿をみたアインに一段ときれいですね!と言われた喜ぶロゼリア。
そしてロゼリア念願のアインとのお出掛けがはじまります。

悪党の母になりました13話の感想&次回14話の考察予想

なんと言っても、カシウスとアインの会話が一番の見どころだと思います。
今まで二人だけでこんなに話していたシーンはなかったです。
レニシャじゃないけど隠れて毒を飲み続けていたことには驚きました。
でも家のことや後継者としての立場をよく理解しているってことだと思います。
良いことと言えるかどうかは…微妙なところだと思います。
それにしても似たもの親子なのかなと思いました。
ある意味、煽りあいでした。
この話の勝敗をつけるとしたら勝ったのはアインかなと思いました。
カシウスが少しかわいらしく見えました!
そんなやりとりがあったとロゼリアは知ることはないと思いますが教えてあげたいです♪
次はいよいよお出掛けですが、何も知らなかったカシウスはどういう行動をするのか気になります♪

まとめ

今回は漫画悪党の母になりました』13話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪党の母になりました」14話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら