勇者の元カノです ネタバレ&感想

漫画「勇者の元カノです」は原作Song Seorim先生、漫画SETE先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「勇者の元カノです」7話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

皇室公務員に向けてイスに勉強を教えてもらうメイズ。

イスを夕食に誘い一緒に食事をするのですが、レストランの料理がとても美味しくメイズは感動します。

 

料理が美味しすぎて、メイズはお店の料理長と結婚したいと言うのですが、なぜかイスは悲しい顔をしてしまいます…。

≫≫前話「勇者の元カノです」6話はこちら

勇者の元カノです7話の見どころ・考察予想

美味しい料理を作ってくれる人なら好きになってしまうかもと言ったメイズの冗談で、なぜか場が凍りついてしまいました。

 

その気まづさから一生懸命場を取り繕うメイズ。

しかしイスが放った言葉で、次はメイズの様子がおかしくなりレストランをあとにします。

勇者の元カノです7話のネタバレ込みあらすじ

帰り道、メイズはレストランで様子がおかしくなった理由をイスにポツリポツリと話し始めるのでした。

 

メイズは勇者の彼氏と別れてから、望んでいないのに合コンのお誘いや、お見合いの話。

周りから恋人募集中のレッテルを貼られうんざりしていたのです。

メイズの評判

メイズは村で一番気立てが良く、それに結婚適齢期ということもあり道を歩けば沢山の人がメイズにお見合いや合コンの話を持ち掛けてきます。

 

もちろん村の人たちからの評判はとても高く、メイズは花嫁にしたいナンバーワンなのです。

メイズを放っておけないイス

一緒にいるのに、よく他の事を考えているメイズに心配するイス。

また、メイズは自分自身のことを深刻に考えないところや、とても楽観的なところもまた放っておけないとイスは話します。

イスが衝撃の一言を

イスに心配されても、メイズは別世界に来てしまったことや橘梨亜として生きていたことは話せないでいます。

そのことを考えているメイズの姿をみて、更にイスは心配します。

 

そしてイスは、メイズに恋をしようと衝撃の言葉を言い放ったのでした…。

勇者の元カノです7話の感想&次回8話の考察予想

いや〜今回はイスの発言にキュンキュンしまくりの回でしたね!

イスがメイズに友達になろう。と誘ったのにメイズの冗談まじりの求婚発言にズーンと落ち込んだりして、そこが可愛くもあるのですが相変わらず謎が多いイスです。

友達だったら落ち込んだりしないですよね?

 

そして今回思ったのが、イスはメイズの事をよく見ている!そう思った方も多いのではないでしょうか。

自分の事を傍観者視点で見ているメイズに心配したり。そこに気付ける人って中々いないような気がします。だからこそキュンポイントでした。

 

メイズはメイズで元は別世界に生きていた人間だと誰にも言うことが出来ない。言ったとしても誰も信じてくれないでしょう。

凄くもどかしくて辛い状況ですね。それなのにいつも笑顔で気丈に振る舞うメイズが健気で…抱きしめたい笑!

 

イスはメイズのことが心配で放っておけず、恋をしようと爆弾発言まで。

このタイミングでそうきたか!意外すぎるっ!予想してなかったので、とにかくビッックリしました。一番胸がキューン!としたところでした。

 

こうくると、やはりイスはメイズが好きなのか、ただ心配だから恋をしようと言ったのか。ボディータッチが多かったりアゴクイをしたり、好きじゃない人には中々出来ることじゃないと思うのです。

しかもイスは誰にでもここまでのスキンシップをするタイプには見えないんですよねぇ。(完全に個人的な意見です。)

 

とにかくキュンキュンが多かった7話でした!

まとめ

今回は漫画『勇者の元カノです』7話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

村で一番気立てが良く花嫁候補ナンバーワンのメイズ。

勇者と別れたことにより恋人募集中のレッテルを貼られ、道を歩けば合コンやお見合い話にうんざりしています。そんなメイズをみていて心配でしょうがないイス。

どうしても彼女の事が放っておけず、メイズに恋をしようと伝えたのでした。

≫≫次回「勇者の元カノです」8話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら