リターン~ある外科医の逆襲 ネタバレ&感想

漫画リターン~ある外科医の逆襲は原作yuin先生、Kidari Studio先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「リターン~ある外科医の逆襲」60話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

兄を殺めたのは二階堂だと睨んでいた美穂は、二階堂に命の危険を脅されます。

そして、指名されアラブ圏に二日間行くことになった五十嵐の助手は美穂と、もう一人の女性だったのです。

≫≫前話「リターン~ある外科医の逆襲」59話はこちら

リターン~ある外科医の逆襲60話の見どころ・考察予想

五十嵐の助手って元嫁の明日香?波乱の予感!

前回、そのシルエット、髪の毛、そして、美穂が来るということから、もうこの助手の女性は明日香でほぼ間違いないと思います。

しかし、もし明日香であれば、五十嵐をめぐる女性の戦いになりますね。

 

ピリピリした空気が流れそうですが、どうなのでしょうか。

美穂と明日香の女の戦い、勝つのはどちらなのでしょうか。

 

個人的には美穂を応援したいところですが、鈍感な五十嵐の反応にも注目です!

リターン~ある外科医の逆襲60話のネタバレ込みあらすじ

なんて日だ!美穂と明日香が同行者!

明日香が五十嵐に久々だとあいさつし、美穂には初対面だとあいさつをします。

そんな明日香を見て、美穂はあの時五十嵐と食事をしていた女性だと気づき、顔が青ざめました。

 

ビジネスクラスの飛行機で、きゃぴきゃぴはしゃいでいる明日香を横に挟まれる!、五十嵐は顔色の悪い美穂を心配します。

なんだか機嫌が悪い美穂に、さっきまでは元気だったのにと五十嵐は不思議に思いますが、そんな五十嵐の目線を明日香は見逃さないのでした。

 

五十嵐はハザル王子に挨拶し、体調は問題ないという王子に、まだ若いのに癌だという王子を気の毒に感じます。

五十嵐は前世で自分も癌だったこともあり、他人事には思えず、無事でいてほしいと思うのでした。

機嫌が悪い美穂が気になる

離陸して七時間、寝ている美穂を見て、最近美穂には悪いことをしていると感じながら美穂の髪をなでると、美穂の首に大きな絆創膏がはってあることに気づきます。

もう少しよく絆創膏を見ようと近づくと、美穂は目を覚まし、五十嵐は慌てながら首の傷のことを聞きます。

 

かすり傷だという美穂に、至近距離だった二人は気まずくぎくしゃくしながら会話するのでした。

夜到着すると、王子の体調に問題なかったことから、王子から別途お礼がしたいと、なんと契約の倍額の60万円を振り込みするというのです!

 

五十嵐はうれしすぎて、ものすごい笑顔になりますが、そこに帰りの便まで五時間あることから、明日香が腕を組んでどこかで休むかと提案します。

シャワーでも浴びたいという五十嵐に、美穂は無料で食事できて休めると事があるとそっけなく言ったのです。

 

そう、それは美穂が持つメンバーのラウンジだったのです。

まるで高級ホテルのようなたたずまいに明日香はお礼を言いますが、美穂はそっけなく交わすと五十嵐はまだ機嫌が悪いことを気にし、自分が何かしたのかと心配します。

 

美穂はシャワーを浴びて、五十嵐に会いたい一心で患者の移送を名乗り出たのにもかかわらず明日香がいて、自分がバカみたいだとな感じ後悔します。

明日香と美穂が女の戦い!?ピリピリ!?

そこへ明日香が来て、美穂に、美穂も五十嵐のことが好きなのかと質問し、そばで見ていてわかったというのでした。

美穂は、五十嵐のことがずっと前から好きだというと、明日香は、自分も五十嵐のことが好きだといい、譲るつもりはないと宣戦布告したのです

 

そんな明日香に対し、美穂は勝手にするように言い、むしろうまく行くように願っているといいました。

 

そして、五十嵐のことを傷つけるのだけはやめて欲しいと言いながら、好きでもかなわないこともある、我慢するのは慣れっこだと、冷めた目を市ながら、自分に自分で言い聞かせていたのでした。

 

その子と五十嵐はなぜ息がビジネスで帰りがエコノミーなのかと考えますが、座席で美穂と明日香に挟まれ、ピリピリした空気に居心地の悪さを感じます。

そして、まだ不機嫌な美穂を気にし、勝手に髪を触ったから怒らせたのかと考えながらも、疲れて眠ってしまいます。

事件発生!

目を覚ますと明日香がいなかったので、美穂に機嫌が悪いのは自分のせいかと聞くと、その鈍感さにイラっとし、五十嵐に告白をしようとするのですが、その時急に機内アナウンスがなりました。

そして、お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんかとアナウンスが鳴ると機内はざわつきます。

 

アナウンスは、お医者様がいればビジネスクラスに来るようにと、なり続けるのでした。

リターン~ある外科医の逆襲60話の感想&次回61話の考察予想

美穂と明日香、最悪の組み合わせで美穂がかわいそうですね。

個人的に明日香みたいに男の前できゃぴきゃぴする女子は嫌いなので、イラっとしてしまいました。

 

きゃぴきゃぴして、五十嵐のいないところでは強気に五十嵐を渡さない宣言とは、五十嵐の元妻って、想像とは違い意外に計算女だったのですね。

というか自分より美人な美穂にここまで宣言できるのもすごいですが、美穂の自信のなさも悲しいですね。

 

見ていると、五十嵐は美穂のことばかり気にしていて、五十嵐の心は美穂よりなのかなと思いました。

ところで、このアナウンスが、前回、転生後最大の事件と言っていたことなのでしょうか。

 

何が起こるのか、そして、患者は誰なのか、転生後最大の事件とはいい意味でなのか、悪い意味なのか、気になることが多すぎます。

次回、五十嵐の最大の事件、見逃せませんね。

まとめ

今回は漫画『リターン~ある外科医の逆襲』60話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「リターン~ある外科医の逆襲」61話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら