ピッコマ漫画・悪役令嬢の計画のネタバレ&感想

漫画「悪役令嬢の計画」は原作Yusoo先生、Lemi先生、Bae Hee Jin先生。漫画Storysoop先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪役令嬢の計画」13話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

エアハルトにハーロンのことが好きかと聞かれたバイオレットは、なぜか言葉に詰まるのでした。

そんなハーロンはバイオレットが着替える中、夜中に突然現れ、バイオレットに結婚を申し込んだのです。

≫≫前話「悪役令嬢の計画」12話はこちら

悪役令嬢の計画13話の見どころ・考察予想

ハーロンがバイオレットにプロポーズ!?

前回、ハーロンには驚かせられましたね。

まず、着替えているところを見られ、その上プロポーズされるとは驚きました。

 

エアハルトにハーロンのことを好きかと聞かれ、否定できなかったバイオレットはハーロンのことをきになっているのでしょうか?

ハーロンの気持ち、バイオレットの答えなど気になります!

悪役令嬢の計画13話のネタバレ込みあらすじ

プロポーズとは、なんと嘘のの結婚のことだった?

突然のプロポーズにバイオレットは驚きますが、ハーロンは、冷静な表情で、嘘の結婚をするのだと告げました。

そう、ハーロンは、エアハルトに結婚をあきらめさせるにはそれがいいと思ったのです。

 

バイオレットは、気持ちはうれしいが、その後もし本当に好きな人が出来たらどうするのかと断ります。

しかし、ハーロンは、後のことは何か起ってから考えればいいと言い、今一番大切なのはエアハルトを諦めさせること、そして、今はバイオレット意外と結婚する気はないと、まっすぐと目を見て答えたのです。

 

バイオレットはドキッとしながらも、自分のせいで足を引っ張りたくないというと、ハーロンは、足を引っ張るどころか自分の望みだといいます。

そして、こんな美人と結婚出来たら幸せだとウインクをするのでした。

 

しかしそれでは誠意が感じられないと気づいたハーロンは、ひざまずき、正式にプロポーズしたのでした。

バイオレットは胸がドキドキし断れず、自分は本当にハーロンを好きなのかもしれないと考えながら、婚約をしたのです。

なんとバイオレットはハーロンと婚約した!

父親のバーバラスはエアハルトと結婚しないのを残念に思いながらも、バイオレットの幸せを一番に考え祝福してくれました。

そして、バイオレットがエアハルトの婚約を断ったという噂が広まり、さすが美人だと、みんな一斉にバイオレットの悪口を言い始めましたが、バイオレットはただただ、ハーロンとの結婚が無事終わることを願うのでした。

 

そして、結婚式で、小さいころからバイオレットの味方だというハーロンに、バイオレットは、自分の人生で誰も味方になってくれなかったこと、今自分がバイオレットだからハーロンは味方してくれるのだと寂しさを感じます。

いよいよバイオレットとハーロンの結婚式!

バイオレットは、式でシャノンを見つけると、バイオレットは、さすが主人公はどこにでも登場してくるなと心の中でつぶやきました。

なぜシャノンがここにいるのかハーロンに聞くと、ハーロンは、シャノンは伯爵家のミルトンと仲がいいからだろうといいます。

 

そして、ハーロンは突然立ち上がると、知り合いが来ているから、自分がバイオレットの婚約者だと挨拶してくるというと、バイオレットは、木からこちらを見ているエアハルトに気づきます。

ハーロンがいない間に鉢合わせしたら厄介だとバイオレットは逃げ、化粧室を探すと、そこで、密室でハーロンとシャノンが二人きりで話しているのを見かけます。

ハーロンとシャノンがこそこそと何故、そして二人は何を話しているの?

そう思うと突然背後から誰かに口を押えられ、じたばたし、恐怖で助けて、、と心の中で叫びました。

そしてその思った瞬間、その手をほどくと、なんとそこには、微笑むラッセル王子がいたのです。

 

そして、しーっとする合図をするラッセルは、たまたま通りかかっただけという言葉とは不釣り合いな気合の入ったファッションをしていて、バイオレットに笑われ。突っ込まれるのでした。

ラッセル王子は恥ずかしそうに、なんで笑うんだといいますが、バイオレットはただただ、笑うのでした。

悪役令嬢の計画話の感想&次回14話の考察予想

バイオレット、うその結婚だと言われながらもときめいて結婚してしまうのには展開早くて驚きましたね。

しかし、ハーロンへの恋心があるのなら、好きな人にあんな風にプロポーズされたら、たしかに断れませんよね。

 

でも、気になるのは、ハーロンがシャノンとこっそりと会っていることです!

知り合いがいるからとか嘘ついておいて、怪しすぎませんか?

 

そもそもバイオレットのためとはいえ、嘘の結婚を勧め、愛の言葉もなかったですから、何か引っかかりますね。

次回、ハーロンが何を話していたのか、見ていきましょう!

まとめ

今回は漫画『悪役令嬢の計画』13話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪役令嬢の計画」14話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら