悪党の母になりましたネタバレ&感想

漫画悪党の母になりましたは原作Iro先生、Yulji先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪党の母になりました」15話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ロゼリアとアインが買い物に出かけると聞いたカシウスが、早く終わらそうと必死で仕事をこなします。

仕事を終えて真っ先に向かおうとしますが、屋敷内で問題が起きて引き留められるのですが、重要なことさえもさっさと終わらせて二人の元へ向かうのです。

≫≫前話「悪党の母になりました」14話はこちら

悪党の母になりました 15話の見どころ・考察予想

ロゼリアとアインの初めての親子デートが微笑ましい

暗い色の同じような服しか持っていないアインに、新しい服を買おうと、初めて二人で出掛けるロゼリアとアイン。

せっかくの二人の親子デートなので、手を繋いでみたり、屋台で売っている一般庶民が食べるような食事をしたりと、アインの気持ちがどんどん変わっていく瞬間が見られる話しになっています。

ロゼリアの行動や言動で変化する、アインの表情一つ一つが見どころの一つとなっております。

 

一方で、カシウスは必至に二人に追いつこうと、早く自分の仕事を終わらせて、急いで二人の元にやってきたのです。

3人になってどんな家族の時間を過ごすことになるのでしょうか。

悪党の母になりました 15話のネタバレ込みあらすじ

親子デートにまさかの邪魔が入って驚くロゼリア

アインに新しい服をプレゼントするために、初めてのデートをそれは楽しみにしていたロゼリア。

手を繋いで歩きたいと、早めに場所から降りて歩こうとするロゼリアに温かい気持ちになるのです。

普段なら高級料理しか口にしないアインだが、ロゼリアから勧められた屋台の食べ物を初めて口にし、可愛い笑顔で美味しいと応えるアイン。

日々の厳しい訓練しか知らないアインに対して、できるだけ楽しい時間をたくさん作ってあげようと、愛情に燃えるのです。

そしてロゼリアの温かみのある優しさに、アインは本当の子供のように喜び、しっかりと愛情を受け止めるのです。

 

服を選ぶためにお店に入り、店員に用意された服を見ると、ロゼリアの顔が真っ青になるのです。

店員とアインが心配をすると、ロゼリアは真剣に思いをぶつけるのです。

アインならどんな服も似合ってしまうものだから、選ぶのが大変だと・・・

そこでアインにも選んでもらおうとするのですが、内の小悪魔アインは、自分のために悩んでいる母上をずっと見ていたいと喜びに浸りながら、ロゼリアに決めさせようとします。

ロゼリアは自分の天使に一番似合う服を!と、燃え盛る愛情の中で、色んな姿のアインを想像して、興奮します。そして結局選べずに困惑していると・・・

 

全部買えばいい。悩む必要はないと言いながらやって来たカシウス。

なぜ現れたのかと驚くロゼリアと、そこまで自分たち親子を気にする父親を面白がって笑うアイン。

息子に笑われているのにも気づいて、少し苛立つカシウス。

 

全部買ってやるというカシウスに、ロゼリアは自分がプレゼントするものだから自分で買うと拒否するのです。

 

買い物が終わると、もっとアインとの時間を楽しみたかったのにと、カシウスが来たことを残念に思いながら帰ろうとすると、ロゼリアの服を買ってやると引き留めるのです。

断るロゼリアに、なんとアインまでもがカシウスの意見に賛同し、新しい服を着た母を見たいとおねだりするのでした。

悪党の母になりました15話の感想&次回16話の考察予想

私は、アインのことが本当に天使のように可愛くて大好きなロゼリアの姿が大好きです。

今まで日々毒や弱点に耐える訓練をしているアインの姿に心を痛めるロゼリアが、たくさん楽しませようと燃えるのです。

そんなロゼリアの気持ちを純粋に受け止めて、一つ一つを喜ぶアインのシーンが可愛くて仕方がありません。

今までは絶対口にしなかったが、屋台の食べ物を食べたのも、母の勧めともなれば何でも受け止めるのですよね。そこが子供らしくて本当に天使のようです。

本当に美味しかったのか、そこは謎に包まれていますが・・・

 

ロゼリアが幸せそうに、アインの色んな洋服の姿を想像しているところに、必死で追いついたカシウスですが、登場の時にはすっかりクールに登場しちゃって・・・そこも愛らしい感じがしました。

アインに笑われてムカッとした姿が面白かったです。

不器用な父と、ひたすら息子が可愛い母と、子供らしいけど、父のことを観察する息子の可愛いだらけの親子3人に、次回も期待してしまいます。

 

次回はロゼリアの新しい衣装がどんなデザインのものが出てくるのかも楽しみの一つです。

帰ろうとしていたロゼリアですが、自分の服を買った後のデートは続くのでしょうか。

カシウスはきっと、3人での時間をもっと過ごしたいはずですよね。

必死に説得する姿が想像できて面白いです。

まとめ

今回は漫画『悪党の母になりました』15話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪党の母になりました」16話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら