悪女が恋に落ちた時のネタバレ&感想

漫画「悪女が恋に落ちた時」は原作redgu/HJ先生、漫画DCBO、Seo Gwijo先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪女が恋に落ちた時」29話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

頼んだ日記が届き、その機能に喜ぶルペルシャ。

そして、夢では10歳の時のお姉さま夢を見るのでした。

≫≫前話「悪女が恋に落ちた時」28話はこちら

悪女が恋に落ちた時29話の見どころ・考察予想

ルペルシャの枕元に立ってたヘイレス。

ルペルシャはヘイレスと認識してるのかよくわからない状態でしたが、今回でどっちかがわかると思います。

 

多分まだ気づいてないとは思うのですが・・・

 

そして、ユジンとカインはいつ気づいて護衛にやってくるのか?

早く気づいて駆けつけてほしいと思います。

悪女が恋に落ちた時29話のネタバレ込みあらすじ

イケメンの言葉にルペルシャは

「もう泣かないのかな?」といヘイレスの問いに大丈夫と応えるかの彼女。

なんで?と聞く彼に、天使に会えたからと答えます。

 

しかし、ヘイレスは無言のまま彼女をみつめす。

そして、くすっと笑たヘイレスは、「俺と一緒にこないか?」と顔を近づけてきました。

 

彼女のオタ妄想が一気に爆発します。

頭の中では真っ赤な彼女が「行きます!」とアピールしていました。

ルペルシャを守るユジンとカイン

そこへ部屋に入ってきたのはユジン。

ものすごい速さでルペルシャの前に立ち、守ります。

 

ヘイレスは「俺の名はヘイレスだ」と名乗り、「リシャ」忘れるなよと言うのでした。

そして「またな」と言い窓からさっていき、彼女はやっと彼がヘイレスだと理解しました

 

ヘイレスが訪ねてきたことの驚きで放心状態の科の彼女。

その姿をみて「大丈夫ですか?」とカインは心配します。

 

ボルタン卿が後を追っているとのこと。

彼女は「ありがとうございます」と言いつつも、ヘイレスは手ごわいからつかまらないと予想します。

 

彼女はカインにもう休むように命令しました。

作中のヘイレス

原作の中の「情報ギルド長ヘイレス」は少し変わり者で、天使のような見た目とは違い泣き顔好きという変わった趣味の持ち物。

それゆえ、泣き虫のアリエルを追いかけまわしていた。

 

作中では、アリエルを助けたかと思えば、泣き顔の方がキレイといじめる掴みどころがない人物。

そうしているうちに、アリエルに心を奪われるヘイレスでした。

 

しかし、ヘイレスの最後もユジン同様に悲惨で、アリエルを助けようとし、命を落とします。

しかしアリエルは、瀕死のヘイレスを前に「私一人では怖い」と言いながら皇太子の名前を叫び続けたのだそう。

 

ある意味アリエルとヘイレスはお似合いだったかもと思うルペルシャ。

ヘイレスの最後があまりにも気の毒で、今度こそ絶対に死なせないと思う彼女でした。

気になるヘイレス

戻ったヘイレスは椅子に座りながら、ルペルシャの事を考えていました。

泣き顔がよかったと。

 

できることなら一日中見ていたいと思います。

震える手から香ってきた涙の匂いが・・と思いふけるヘイレス。

 

そこへ隊員が部屋にはいってきて、「どこにいってた隊長!」といいました。

一日中サボってたから、仕事が山積みになってると訴える男に「うるさい」とい一喝します。

 

そしてルペルシャ皇女について調べろと命令します。

隊員はどうして皇女を?と訳を聞きました。

 

答えは「気になるから」と聞き、呆れる隊員。

一目ぼれでもしたのかと馬鹿にします。

 

隊員は殴られ涙目になり、ヘイレスは「さっさと行け」と命令します。

ヘイレスは行動や食事のメニューまで全部調べるよう指示し、しかし寝室はばれるので駄目だと言いました。

 

ストーキングかと言う部下を再びげんこつを食らわし、部下は全行動を調べるから任せとけと言いました。

イケメンに慣れる修行

ルペルシャはヘイレスが自ら来たのをラッキーと思い、でもイケメンすぎて気を失わないようにと思います。

そしてイケメンになれるために、ユジンとカインを連れてでかけることに。

 

イケメンを自分好みにコーディネートする「リアル着せ替え人形」という作戦をすることにしました。

ユジンとカインに好みの色を聞いたりしますが、白が好きというユジンに対し、カインはないとのこと。

 

ユジンの銀髪には確かに白が似合うと思い、シンプルな服を選ぼうとします。

ユジンは今まで華やかなのが似合うと言われてたので新鮮と感想を述べました。

 

しかし、ルペルシャは「赤くて魅力的な唇を生かすにはシンプルイズベスト」と、みんなわかってないなぁと評価します。

ユジンには落ち着いた雰囲気の服、そしてカインには真逆の黒い華やかな服が似合うとアドバイスしました。

 

そして、今日は一緒にお買い物をしましょうと2人を誘うのでした。

 

照れて「リシャがお望みでしたら」というカインに萌えまくる彼女。

そして、カインが「正体不明の人物がいるため皇女をボルタン卿にだけまかせるのが不安だから」と長期休暇を申請したことを思い出します。

 

理由はともあれ2人のイケメンと過ごす時間が増えたことに喜ぶ彼女

 

2人の服を選ぶのに夢中になるルペルシャ。

どれもこれも、彼らに似合うので、ついついいろんな場所を見て回ります。

 

そこへ「また会えたな」と言う声が聞こえ、振り向くと、ヘイレスの姿が!

ヘイレスの後ろをユジンとカインがしっかり捕まえているのでした。

悪女が恋に落ちた時29話の感想&次回30話の考察予想

ヘイレスの行動はすごい大胆ですね。

そして、ルペルシャにかなり好意をもったようです。

 

ルペルシャはやはり、ヘイレスとは最初気づいてなかったようですね。

気づいてたらあんなに冷静に対応するわけがないなぁって・・・

 

しかし、全然知らない男性に対し、ああいう行動に出るルペルシャは肝がすわってるのか、恐れをしらないというか、イケメンに弱すぎるというか・・・(笑)。

わからなくもないです・・・

 

次回は、ユジンとカインがヘイレスに対してかなり敵意を抱くとは思うので、ルペルシャはヘイレスに対しどう対応するか楽しみですね。

物語みたいな最後にさせないと思うルペルシャは、当然ユジンとカインにも仲良くなってほしいと思ってそうです。

 

そして、ヘイレスは好きな女の子をいじめたい男の子という感じなのかな?

幼い感じが漂う雰囲気がなんとも魅力的ですね。

 

今後色々彼の素性がでてくるのが楽しみです。

まとめ

今回は漫画『悪女が恋に落ちた時』29話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪女が恋に落ちた時」30話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら