ネタバレ全話|悪女は2度生きる【ピッコマ漫画】1話から最新話・最終回まで臨時まとめ!

漫画「悪女は2度生きる」原作Mint先生、漫画PEACHBERRY先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪女は2度生きる」23話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

セドリックにブレスレットをプレゼントしてもらい、プロポーズを受けます。

一方で母のミライラはローレンスの皇太子問題の件で皇帝から言葉をもらっていました。

 

セドリックと仲良くなるよう言われたミライラですが・・・?

≫≫前話「悪女は2度生きる」22話はこちら

悪女は2度生きる23話の見どころ・考察予想

黙って殴られ続けるアルティゼアの真意は

ミライラが屋敷に戻るとアルティゼアはお茶会を開いていました。

自分のいない間に好き勝手されて怒るミライラ。

 

アルティゼアを人前で殴りつけます。

花瓶を投げ付けられそうになったところにセドリックが来てアルティゼアを守りました。

 

アルティゼアはセドリックに抱きかかえられながら屋敷を出ることになります。

顔がアザだらけになっているアルティゼア。

 

しかしこれも作戦で・・・?

悪女は2度生きる23話のネタバレ込みあらすじ

ミライラの怒り、アルティゼアが家を出る

屋敷にミライラを乗せた馬車が戻ってきます。

外にいたマーカスの孫娘でメイドのリゼが気付きました。

 

ミライラが馬車から出てくると、他にもたくさんの馬車がある理由を尋ねます。

別のメイドがアルティゼアがお茶会を開催していることを伝えました。

 

ミライラはアルティゼアのところへ向かいます。

ローレンス関係で優しくしようとしていたのですが怒りが止まりません。

 

貴族の娘たちがアルティゼを囲みブレスレットを話題にしています。

ミライラが戻ったことが伝わると一気に顔色が悪くなりました。

 

ものすごい形相でミライラが近付いてきます。

アルティゼアは貴族の娘たちに挨拶をしてミライラの元へ進みました。

 

帰宅の挨拶をするアルティゼアに、ミライラは怒鳴ります。

人前でアルティゼアの髪の毛を掴み、ブスと罵りながら頰に張り手をするミライラ。

 

周りは止めようとします。

貴族の娘のミエルは驚き倒れてしまいました。

 

それに構わずミライラはアルティゼアを何度も叩きます。

使用人が止めようとしても自分の娘だからだと止めません。

 

ボロボロのアルティゼアをメイドのアリスが庇います。

ミライラは男からのプレゼントより血筋が大切だと怒鳴り続けていました。

 

その頃、馬に乗ってやってきた人物を急いで案内するリゼ。

ミライラは、アルティゼアを産んだのも侯爵令嬢にしたのも全部自分だと殴ります。

 

裏切りを許せないミライラは近くにあった花瓶を手に取りアルティゼアに向けて投げ付けました。

それを受け止めたのはセドリックです。

 

アルティゼアはセドリックを見つめます。

ミライラはセドリックを指差し出て行くよう言いました。

 

セドリックはアルティゼアを守ります。

そしてミライラに止めるよう睨みました。

 

しつけに口出しするなと言うミライラ。

こんなことはしつけでないと怒るセドリックです。

 

ミライラはアルティゼアは自分の娘だと主張します。

セドリックはミライラの腕を掴み、アルティゼアに近くなと制止しました。

 

アルティゼアはセドリックを止めます。

ミライラが怪我をすれば皇帝が黙っていないのです。

 

セドリックはアルティゼアを抱きかかえ、出て行こうとします。

そこへミライラがアルティゼアは自分のものだと叫びますが、セドリックは今後は違うと宣言しました。

 

ミライラの言葉を聞かずにセドリックは部屋を出ます。

付き人にアルティゼアが引越しをするので荷物を押収するよう指示しました。

 

アルティゼアは息を切らしながらメイドのアリスとお客様のミエルの心配をします。

それはプレイルに任せて自分のことだけを考えるよう言うセドリック。

顔の怪我も全て作戦通り?セドリックが来たのは予想外

翌日、暖かい暖炉のある部屋のベッドで休むアルティゼア。

セドリックがやって来ました。

 

アルティゼアの顔は傷やアザだらけです。

セドリックはアルティゼアが心配で出掛ける前に様子を見に来てくれました。

 

助けてくれたことをお礼するアルティゼア。

セドッリクは当然のことをしたと話します。

 

アルティゼアは、セドリックが来てくれるとは思っていませんでした。

そう聞いたセドリックは、今回の件は全部作戦だったのかと尋ねます。

悪女は2度生きる23話の感想&次回24話の考察予想

相変わらずな毒親っぷりを見せるミライラ、かなり怖いです。

セドリックが助けに来てくれたシーンはホッとしました。

 

これからセドリックを暮らすことになると思うので安心ですね。

しかし母親から殴られることまで計画なようで驚きます。

 

それを見抜いたセドリックもさすがです。

これからのアルティゼアの作戦はどのように進んでいくのでしょうか。

 

予想外のセドリックの登場により作戦が変わることもあると思います。

どこまでがアルティゼアの思惑通りになっているのか次回明らかに!?

まとめ

今回は漫画『悪女は2度生きる』23話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪女は2度生きる」24話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら