勇者の元カノです ネタバレ&感想

漫画「勇者の元カノです」は原作Song Seorim 先生、漫画SETE先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「勇者の元カノです」8話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

村で一番気立てが良くて、花嫁にしたい候補ナンバーワンのメイズ。

勇者の彼氏と別れたことで、合コンやお見合い話に正直うんざりしています。

 

そんな姿をみてイスはメイズに恋をしようと伝えたのでした。

≫≫前話「勇者の元カノです」7話はこちら

勇者の元カノです8話の見どころ・考察予想

いきなり恋をしようと言われ混乱するメイズ。

冗談なんだと思っていると、イスは至って本気の様子です。

 

メイズはイスに友達同士では?と再確認しますがイスは急に戸惑い、目が泳ぎだします…。

勇者の元カノです8話のネタバレ込みあらすじ

イスの恋をしよう発言に困惑するメイズ。
なぜイスと恋愛する必要があるのか?一体何のために?考える出すと余計にどうして良いのかメイズは分からなくなります。

 

するとイスの視線が突き刺さるのです。

爆弾発言の理由

合コンやお見合いの誘いにうんざりしているメイズが心配で、恋人同士になることで村の人たちからの紹介話を断る理由ができると話すイス。

あくまでも友達として、心配で放っておけないからメイズに恋愛をしようと提案します。

条件の一致

日頃の紹介話しに飽き飽きするメイズですが、実はイスも両親から結婚しなさい。と口うるさく言われていて日々嫌気がさしていたのでした。

だからこそお互いにとって凄くいい条件だとイスは言います。

偽装恋愛

メイズは橘梨亜として生きていた頃を思い出し、彼女もまた母親に結婚をうるさく言われていたかもしれないと考えると、イスの気持ちがとてもよく分かりました。

 

そして。イスと偽装恋愛をすることにYes.と答えますが、とはいえ好きでもない人と結婚できるタイプではない二人です。

 

どうやって偽装恋愛をするのかイスに尋ねると、少しの間だから心配いらないと答えるのでした。

そしてその時間は二人にとって凄く特別な時間になるとメイズに言い、そのことを話すイスの表情はなぜかとても嬉しそうです。

メイズの恋愛観

好きな人が出来ると結婚前提で付き合っていきたいと話すメイズ。

結婚願望が全くない女性だと思っていたイスは、その話を聞いて自分にもメイズの結婚相手になる可能性があるのではと話し彼女をドキッとさせます。

もしメイズに好きな人が出来たら…

万が一好きな人ができたらと話すメイズですが実際のところ、こうやっって会う年頃の男性はイスしかいません。

 

だからこそメイズは他に気になる女性ができたなんて言わないで。とイスに釘を刺します。

するとイスはそれは決してないと断然し、もしメイズに気になる人ができたら…。そう言いながらメイズのふわふわな髪の毛を撫で、頬を触りメイズの顔に近寄っていき…。

勇者の元カノです8話の感想&次回9話の考察予想

メイズが頻繁に物思いにふけっている姿や、合コンやお見合い話に飽き飽きしている彼女の姿をみて、友達として心配で放っておけないから、イスが彼女に恋愛しようと言った理由を無事知ることが出来ました。

 

しかし!わたしはあの理由が全て本音だとは思えないのです笑。

 

メイズがイスに友達でしょ?と確認した後の、シドロモドロになって目が泳ぎまくりの様子をみていると、やはり後付けの理由な気がしたのです。

実はもっと本当のワケがあるのでは?と気になってしまいました。

 

そして思ったのが、イスは絶対メイズが好きですよね?!彼女のふわふわな長い髪の毛をしょちゅう触っているのも目にします。

ひょっとして、イス自身もメイズのことが好きなことに気付いてないのでしょうか。

 

最後のシーンで、もしメイズに気になる男性が現れたら…とイスはまたメイズのキレイな髪の毛を撫で、頬を触り(こういう胸きゅんシーンの細い描写は我ながらよく見てるなぁわたし笑。)メイズに顔を近付けたところで8話は終わりました!

 

メイズに気になる男性が現れたら…なに?!

「僕はその男性にヤキモチを妬いてしまうな。」なんてメイズに紛らわしいことを言うのでしょうか。

でも、あんなに顔を近付けているということはキ…キスしちゃうのでは?!と一人でアワアワ大興奮しておりました。

 

ただ万が一キスをしようとしても、それをすんなり受け入れるメイズではないはずです。一見ほんわかしている彼女ですが芯がしっかりしている女性ですよね。

そして元からボディータッチが多いイス。そもそもキスではないのでは?それともハグをするの?など色んな妄想が膨らみます。

まとめ

今回は漫画『勇者の元カノです』8話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

イスの爆弾発言に終始混乱するメイズ。

しかし二人が恋愛することで、数々の紹介を断る理由ができるメイズに両親から結婚しなさい。とうるさく言われなくなるイス。

 

お互いにとって良い条件だと話すイスに、メイズは偽装恋愛をすることを承諾します。

≫≫次回「勇者の元カノです」9話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら