リターン~ある外科医の逆襲 ネタバレ&感想

漫画「リターン~ある外科医の逆襲」は原作yuin先生、Kidari Studio先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「リターン~ある外科医の逆襲」61話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

美穂と明日香がピリピリする中、五十嵐は気まずい思いを市ながら帰国します。

しかし、飛行機では、お客様の中にお医者様はいないかと、緊急アナウンスがなりひびいたのです。

≫≫前話「リターン~ある外科医の逆襲」60話はこちら

リターン~ある外科医の逆襲61話の見どころ・考察予想

ビジネスクラスで緊急事態発生!五十嵐人生最大の事件とは

明日香と美穂の間にきまづい空気を感じながらも、60万円を手にし、順調な五十嵐でしたが、ここで人生最大の事件が起きるのですね。

ビジネスクラスにいる患者とはどんな容態なのでしょうか。

ビジネスクラスにいるのですから、有名人とか政治家なのではないかなと予想します。

 

また、人生最大の事件とは、人生最大に五十嵐が目立ってしまう事件なのかなと予想します。

こうなると、新聞やニュースで取り上げられ、全国に五十嵐の名前が知れ渡る事態になるのではないかなと思います。

 

五十嵐の人生最大の事件、何が起きるのか、早速見ていきましょう!

リターン~ある外科医の逆襲61話のネタバレ込みあらすじ

患者はまさかの日本人!しかし状態は最悪だった!

五十嵐と美穂、明日香がビジネスクラスに行くと、そこには倒れている日本人男性がいました。

遅い時間なので眠っていると思っていた客実乗務員は、いつから具合が悪かったのか気づかず、気づいたらこのような状況で、身元も公務員としかわからないというのです。

 

五十嵐は明日香に血圧を測るよう指示すると、明日香はその危険な数値に顔を青くします。

正常値は120にもかかわらず、この患者は50しかなく、ショック状態にかかぅており、その上脈が弱く、五十嵐は最悪の状況だと察しました。

 

低い血圧を補うため心臓は激しくうごき、心臓発作寸前であることそして、心臓発作が起きたらもう助からないと悟り、一番近い空港はどこか聞きます。

しかし、最寄りの空港まで二時間と聞くと、二時間も持つ状況ではないと焦ると、美穂は、この患者は脳卒中になったことがあるからショック状態の原因は、薬ではないかと耳打ちします。

患者は有名人だった!

五十嵐はなぜ美穂がこの患者と知り合いなのかと驚くと、明日香は、この患者はテレビにモデル有名人だと告げたのです。

客室乗務員から患者の荷物を渡されるとそこには確かに薬があり、薬によるかなり悪化した自発性出血だと気づいた五十嵐は、このままでは命が危ないと思い明日香に輸血を頼みます。

 

しかし、明日香が出血のせいで血圧がダメだと告げると、その時、患者はてんかんを起こしたのです!

このままでは心臓発作が起きるという美穂に、五十嵐は、ここで緊急手術するといったのです。

 

美穂は暁教授ですらそんなことできないと五十嵐を止めますが、五十嵐も、失敗する可能性は高いが、いずれにしても次の空港まで命が持たないと反論します。

美穂は、形成外科を目指す五十嵐を心配し、この有名人に手術ミスしたら、医師をやめるどころか殺人罪で訴えられるかもしれないと泣き始めました。

五十嵐、緊急手術!ミスは絶対に許されない

美穂は、五十嵐に何かあったらどうしたらいいのと泣きじゃくりますが、五十嵐は手術のためにファーストクラスの開いている席に移動し手術を始めたのでした。

電気メスもCTもない中、肉眼で手術する五十嵐に、美穂は、患者と五十嵐の為に絶対主術を成功させてほしいとお願いすると、五十嵐はそれを約束したのでした。

 

美穂と明日香のサポートの中、五十嵐は切除し、下腹頸動脈を見つけます。

五十嵐たちは一安心し喜びますが、あとは縫合だけという状態で、五十嵐は本当にこれだけでいいのかと心配になりました。

 

そして、もう一度だけ確認するから、メスをくれというと、明日香たちは驚くのでした。

リターン~ある外科医の逆襲61話の感想&次回62話の考察予想

やはり、ビジネスクラスに乗る客だからある程度の人物だろうなとは予想していましたが、やはり国民的に有名な人だったのですね。

五十嵐はやはり手術するんだなという感じでしたが、美穂が五十嵐を心配して泣きじゃく」るのは、こっちまでもらい泣き思想になりました。

 

美穂がどれだけ五十嵐を心配しているかが痛いほど伝わりましたね。

しかし、失敗したら殺人罪にもなりかねないというこの人、公務員といっていますが何者なのでしょうか。

 

五十嵐の人生最大の事件とは、この人物の命を救い、国民的なスターになるのか、それとも殺人罪に問われるのか。

もちろん、天才五十嵐のことですから、目立ちたくないにもかかわらず国民的スターになるのだと思いますね。

 

しかし次回、助けられるのか、そして、この患者は一体何者なのかに注目ですね。

まとめ

今回は漫画『リターン~ある外科医の逆襲』61話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「リターン~ある外科医の逆襲」62話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら