ピッコマ漫画・悪役令嬢の計画のネタバレ&感想

漫画「悪役令嬢の計画」は原作Yusoo先生、Lemi先生、Bae Hee Jin先生。漫画Storysoop先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪役令嬢の計画」17話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ラッセル王子は、バイオレットへの手紙で、リチャードは逮捕されたことを告げました。

噂が広まる中、バイオレットは誰が噂を引止めたのか自分で確かめるために喫茶店へ入りましたが、そこで噂をする人々を止めたのはアイリーンだったのです。

≫≫前話「悪役令嬢の計画」16話はこちら

悪役令嬢の計画17話の見どころ・考察予想

噂話を止めたアイリーン!なぜ?

バイオレットの噂話をしている婦人たちを、一喝したのはまさかのアイリーンでしたが、なぜアイリーンはこんなことをしたのでしょうか。

バイオレットのためなのか、それとも何かあるのでしょうか。

 

アイリーンは何かを企んでいるのか、それともただ正義感の強い女性なのか、そして、そんなアイリーンを見てバイオレットはどう反応するのでしょうか。

今回はどんなドラマが待っているのか楽しみです。

悪役令嬢の計画17話のネタバレ込みあらすじ

バイオレットに気づいていたアイリーン

アイリーンは婦人たちを一喝すると、バイオレットのほうに近づき、バイオレットは焦り顔を隠します。

するとアイリーンはバイオレットの席に座り、帽子で隠しても、バイオレットが入って来たときにすぐ気づいたことを告げたのです。

 

バイオレットは、自分がいるからかばってくれたのか聞くと、アイリーンは、バイオレットがいないとしても、噂話は気分が悪いから、同じ行動をしたと言います。

アイリーンは、リチャードが一方的にバイオレットをすきだったことを知っているために、そんな噂信じていないとはっきりバイオレットの目を見て言いました。

アイリーンがバイオレットを助ける?その真理は?

そして、エアハルトがバイオレットを誤解して二人がだめになり、それでバイオレットがリチャードを恨んでいるのだろうというと、バイオレットは、バイオレットが浮気などしていなかったことを思いだします

そう、あまりにしつこいリチャードのせいでエアハルトが誤解してしまったのです。

 

するとアイリーンは、自分がバイオレットを助けると提案しますが、真相究明しても自分の不名誉が消えるわけではないと知っているバイオレットは、その提案を断ります。

アイリーンは、そんなバイオレットに、下手したらもっとひどい噂が立つかもしれないと忠告しますが、バイオレットは、自分を助けたい理由はエアハルトのことがあるからだろうと言い放ちます。

 

アイリーンは、その通りだとにっこり微笑み、自分がその噂を消すから、エアハルトと結婚するように頼みました。

そう、エアハルトの姉として、弟のつらい顔を見たくなどないのです。

 

バイオレットは、エアハルトとは絶対に結婚しないと言いますが、アイリーンは、この状況ならハーロンとの結婚も難しいと言い説得します。

バイオレットは、それをどういう意味かと聞くと、アイリーンは、バイオレットの噂のせいで、二人のの結婚をハーロンの父親である公爵家が反対しているようだと告げたのです。

結婚が反対されている?どうするバイオレット

アイリーンは、ハーロンは結婚すると言い張っているらしいことを告げますが、あの性格だからハーロンの父は絶対許さないといいます。

そして、自分の提案を受け入れるよう言い。自分は社交界トップのアイリーンだと言い放ちました。

 

アイリーンは、バイオレットにもう一度よく考えること、そしてもし気持ちが変われば、二日後の社交パーティーに来るように告げ去っていったのです。

バイオレットは、アイリーンに、先ほど噂をしていた女性を叱った姿がとても素敵だったことを、顔を赤らめてお礼を言いました。

 

アイリーンは、自分がバイオレットを信じる心も本物だと告げ、去ると、バイオレットは噂をどうにかしなければハーロンとの婚約が台無しになると不安になります。

そして、ラッセル王子に頼み、リチャードに会わせてもらおうと考えたのでした。

 

バイオレットがラッセル王子のところに尋ねると、ラッセル王子は落ち着かない様子で喜びます。

顔を赤くするラッセルは、バイオレットになぜもっと早く来なかったのか、自分はずっと首を長くしてバイオレットが来ることを待っていたのだと告げました。

 

バイオレットはその言葉に驚き、自分を待っていたのかと聞き返すのでした。

悪役令嬢の計画17話の感想&次回18話の考察予想

アイリーン、バイオレットが入店した時に気づいていたのですね。

しかし、バイオレットがいなくても同じことをしていたというアイリーン、かっこよいです!

 

そして、バイオレット、リチャードと浮気なんかしていなかったのですね。

浮気していたのかと思っていたので、これには驚きました。

 

そして、ラッセル王子はバイオレットが来た理由を何か勘違いしているようですね。

次回、ラッセル王子の勘違いプリ画見れそうです!

まとめ

今回は漫画『悪役令嬢の計画』17話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪役令嬢の計画」18話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら