勇者の元カノです ネタバレ9話|恋人ができたことを友人たちに話すメイズ。友人たちから質問の嵐が始まります。

漫画「勇者の元カノです」は原作Song Seorim先生、漫画SETE先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「勇者の元カノです」9話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

二人が恋人関係になることで、メイズは紹介の話を断る理由ができ、イスは両親からの結婚しなさいという圧から逃れることが出来ると話すイス。

お互いにとっていい条件なため、偽装恋愛をすることにしました。

≫≫前話「彼女の元カノです」8話はこちら

勇者の元カノです9話の見どころ・考察予想

恋人ができたことを友人たちに打ち明けたメイズ。

友人たちはいつの間に彼が出来たのかと驚き、メイズにどんな恋人なのかなど質問攻めをします。

 

最初は誤魔化しますが、興味津々の友人たちにはそんなごまかしは通用しません。

質問をひとつひとつ答えるメイズ。その答えを聞きながら照れながらも興奮し、ニヤニヤ顔が止まらない友人たちなのでした。

勇者の元カノです9話のネタバレ込みあらすじ

メイズにもし気になる男性ができたら…。とメイズの髪を撫で、頬に触れながら顔をどんどん近づけていくイス。

 

その時は賑々しくお祝いをしようとメイズに話し、その場を後にしたイスなのでした。

まさかの展開で呆然とするメイズ。相変わらず思わせぶりな行動をするイスにメイズはもう騙されないと自分を諭すのです。

メイズに声をかけてくるヘンリー

朝、友人とパーティーをするためにセラの家に向かうメイズ。

すると大きな袋を持ったヘンリーが声を掛けてきました。

 

メイズがおはようと挨拶し彼にお使いに行くのか尋ねると、ヘンリーは何故か頬を赤らめモジモジしています。

 

大きな袋を抱えているヘンリーを見ていると、ひょっとしてこれは自分へのプレゼントかもとメイズは予想します。

なにも答えないヘンリーに対し約束があるメイズはその場をあとにしました。

 

するとメイズを呼び止めるヘンリーは、勢いよくその大きな袋を半ば無理矢理メイズに渡しました。

その勢いにふらつくメイズ。実はヘンリーからの強引なプレゼントはこれで二回目なのです。

 

怒りに震えるメイズはヘンリーに一言言うことを決意します。(しかし気の優しいイメージを崩さないよう配慮しながら。)

どこからか聞こえる声

ヘンリー探すメイズですが、どこにも見当たりません。

友人とのパーティーもあるので、ヘンリーの家の前にプレゼントを置くことに決めました。

 

すると、どこからともなく唸るような声がメイズの耳に入ります。

茂みに向かってだれかいるのか問いかけますが、何も返ってきません。

 

しかしここはのどかな村。

メイズは気のせいだと思い、プレゼントを置いてセラの家へ行くのでした。

友人たちから質問の嵐

いつの間にか恋人ができてたメイズに、友人たちはメイズの彼氏がどんな男性なのか興味津々です。

軽く流すつもりが、友人たちから質問の嵐が始まるのでした。

 

ベガおばさんの親戚だと話し、彼の名前を聞かれます。

メイズがイス ランセルだと伝えると、友人たちはガアランじゃなかったかとコソコソ話すのです。

 

しかし彼女であるメイズが、彼の名前を間違うことはないという結論で落ち着きました。

恋人の容姿にも興味津々な友人たち

どうやって出会ったのかなど一通り聞いた友人たちは、次は彼氏の容姿についてメイズに質問します。

 

メイズはイスのことを端正な顔で印象が良い感じだと話し、身長は190cmで細いけど、筋肉はしっかりある体格だと友人に言ったのでした。

 

更に恋人はとても良い声で、皇室公務員の仕事をしていると話すメイズに、友人たちは照れたふりをしながらもニヤニヤした表情が隠すことが出来ません。

 

何より、そんな完璧な男性がベガおばさまの紹介だなんて友人たちは不思議がります。

そして、そんな素敵な男性なら他の女性もほっとくはずがないから、捕まえておきなさい。とメイズに結婚を促すのでした。

勇者の元カノです9話の感想&次回10話の考察予想

もしメイズに気になる人ができたら…とメイズの頬を撫で顔を近付けたのが、まさか大々的にお祝いするね!の一言だけだったなんて〜!そっけない!!

 

予想が大幅に外れました泣。

いやはや相変わらず思わせぶりなイス様ですね。

 

そしてメイズに猛プッシュするヘンリーに、実はわたしは違和感をもってます。

メイズがガツンと言ってやろうとヘンリーを探しますが、結局彼を見つけることは出来ず、うめき声のような声が聞こえましたよね。

 

その声はヘンリーだと思うのです。たまたま茂みから見てたイスがヤキモチを妬いてヘンリーにキレたとか?

んー、でもそんなことしたとしたら、たちまち村中に噂が広がりますし、それにイスはそんな荒々しい人間ではないはず。

 

そうするとイスの仕業ではないのかな…。しかしヘンリーの行方は結構大きなポイントな気がします!

 

そして友人のお家でパーティーをしたメイズは、恋人のことで沢山質問されていましたね。

もうね、ものすごく分かる!女子はこんな話し大好きです笑。自分のことのようにキャーキャー興奮しますよ!

 

ただ引っかかったのが、イスの名前。

なぜ友人たちが知っていた名前と全く違うのでしょうか…。イスはそもそもベガおばさまの親戚なの?

元から謎が多いイスでしたが、今回の話でますます謎が深まりました。

 

しかし!イケメンなのは紛れもない真実。

友人たちもメイズに結婚を促すのは無理もないでしょうね。

まとめ

今回は漫画『勇者の元カノです』9話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

友人たちに恋人ができたことを話したメイズ。

案の定友人たちは驚き、メイズに彼のことで質問攻めにします。

 

メイズが話す恋人の存在は、イケメンでとても素敵な男性だと想像します。

だからこそ、そんな素敵な男性ならしっかり捕まえておいた方がいいと友人たちは結婚を促すのでした。

≫≫次回「勇者の元カノです」10話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら