俺だけレベルアップな件のネタバレ込みあらすじ&感想

漫画「俺だけレベルアップな件」は原作Chugong先生、漫画H-goon先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「俺だけレベルアップな件」46話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

システムが水篠に与えてきた職業はネクロマンサーでした。

拒絶しようか悩むもその職業になる事に決めた水篠。

しかもポイントが加算され2次転職をして影の君主になります。

早速ナイトの影を抽出し、さらに強かったイグリットの影を抽出したのでした。

≫≫前話「俺だけレベルアップな件」45話はこちら

俺だけレベルアップな件46話の見どころ・考察予想

ネクロマンサーから2次転職し、影の君主になった水篠。

保管できるだけの影を抽出しました。

その上、強いイグリットも抽出成功させました。

一度ここで全てが終わった感じです。

ここのダンジョンを出る事になると思いますが、この後どのような展開になるのでしょう。

新しい何かが起こると思っています。

普通の生活に戻りそこから新たな事が発生するのではないでしょうか。

俺だけレベルアップな件46話のネタバレ込みあらすじ

水篠の日常

クエストをクリアした水篠。

ダンジョンを出て普通の生活に戻ります

 

昼過ぎまで寝ている水篠に妹の葵から電話がかかってきました。

寝ぼけたまま電話に出た水篠に葵は今日、保護者面談である事を忘れていないか確認します。

すっかり忘れていた水篠は慌てて出かける準備をします。

 

学校の先生に会うのにいつもの格好では良くない事に気づいた水篠。

 

銀行に向かいます。窓口にいた職員は通帳の金額を見て驚きました。

1億4千万以上あったのです。

水篠の知らない間に諸菱とのレイドでたくさん貯まったのでした。

そんな水篠に窓口の職員は新しい商品を勧めてきました。

 

銀行で注目を浴びていた水篠。

葵の学校で

学校に着いた水篠を葵は見て目を疑います。

スーツを着こなしている水篠を学校中のみんなが見ていました。

注目の的になっている水篠を葵は彼女でもできたのかとからかいます。

 

葵の保護者面談が始まりました。

葵の担任は葵の成績がよく模範生徒である。

また医大を目指しているが合格圏なのでプレッシャーをかけないで欲しいと伝えます。

葵の担任の頼み事

話が変わり、先生は葵が覚醒すれば葵にもハンターを勧めるか聞きます。

水篠は勧めないと即答したのでした。

 

そんな水篠に先生は葵の友達が覚醒してハンターになるために学校を辞めようとしていると、学校だけは卒業するよう説得してほしいと頼みます。

水篠がランクを聞くとE級でした。

E級では生計を立てていけないと思う水篠。

朝比奈りん

水篠は葵の友達という事が気になり名前を聞きます。

すると朝比奈りんという聞き覚えのある名前だったのです。

 

水篠が会いに行くと、やはり以前会った事がある人物だったのです。

日本は狭いなと言いながら朝比奈りんをみると、彼女も水篠の存在に気づきました。

そして突っかかるように水篠に何をしているのか聞くのでした。

俺だけレベルアップな件46話の感想&次回47話の考察予想

転職クエストも無事クリアして、ネクロマンサーから2次転職し影の君主になった水篠。

顔つきが大分変わりました。

実際レベルアップしたりステータス上げてるので体つきが変わるのは当たり前ですけどね。

 

前話でひと段落した感じで、今後どういう展開になるのかなと思っていました…この葵の友達である、朝比奈りんの事に関わるようですね。

というか葵の学校に登場した水篠はモテモテでしたねー。

顔つきといい、体格といい以前と違いますもん。

しかもスーツでビシッと決めてますから。

 

さて、この朝比奈りんを学校だけは卒業させてほしいという事、どうするんでしょう。

葵の友達でもあるし。

しかもハンターになる意思は固そうな気がするので水篠の一言で変わるとは思えないので、水篠の腕の見せ所ですね。

まとめ

今回は漫画『俺だけレベルアップな件』46話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

ダンジョンもクリアして、また影の君主に転職してた水篠。

ここから新しい展開です。

まず自分の身なりを整えた水篠。

水篠の妹である葵の保護者面談に行きます。

カッコよすぎで学校の注目の的になります。

葵の担任と話した後、相談をされる水篠。

葵の友達である朝比奈りんがハンターになりたがっているが、せめて学校だけは卒業できるよう説得して欲しいと頼まれました。

聞き覚えのある名前に水篠は本人に会いに行くのでした。

≫≫次回「俺だけレベルアップな件」47話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら