悪女のペット (ピッコマ)ネタバレ

漫画「悪女のペット」は原作Seobo先生、漫画Harnenn先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪女のペット」47話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

剣術訓練で怪我をしてしまったレベッカは、心配するアースに胸の内を語ります。

そして、アースは陛下にシャシャと婚約したことを報告するのでした。

≫≫前話「悪女のペット」46話はこちら

悪女のペット47話の見どころ・考察予想

前回はレベッカの怪我に、アースの婚約報告に驚く陛下という回でしたが、今回はシャシャメインで、婚前旅行にテンションが上がる回かなと思います。

 

楽しみな旅行ですが、どこかで問題がでてこないか少し心配なところも・・

そしてナスカが気がかりですね。

悪女のペット47話のネタバレ込みあらすじ

旅行が楽しみなシャシャ

旅行先の絵を眺めながら、旅行に行く日を楽しみにしているシャシャ。

楽しみすぎて風景が書かれた絵を抱きしめます。

 

シャシャはアースとのやり取りを思い出します。

アースから「タルト家から婚約を承諾する内容です」と手紙をわたされました。

 

中身を確認すると、結婚に大歓迎の内容が書かれていました。

親にの同意も得ることができて、アースとの結婚が現実になったシャシャ。

 

偽装婚約だけど、煩わしい陰口から解放され、ペット暮らしともおさらばできると考えます。

そして結婚することになったらと・・アースに抱かれる妄想をするシャシャ。

 

顔を真っ赤にして我にかえるシャシャは、ナスカを連れて散歩にいくことに。

 

散歩をしながらナスカは、「あの眼鏡と婚約するんだって?」と聞き、少し戸惑いながら「はい」と答えるシャシャ。

プロポーズの時にナスカもいたことを思い出します。

 

そして、ナスカがその時何かを言いかけてなかったかと、うっすら思い出します。

今更聞き返すのも変だと胸の内にしますシャシャ。

 

「ナスカさん」と話しだすと、「ナスカ」でいいと敬称をつけないようにお願いされました。

改めて「ナスカ」と呼び、旅行に一緒にいこうと誘います。

 

戸惑う彼に、レベッカが元気出せるようにみんなでワイワイいこうと提案しました。

「森と湖が美しいピオルという町で、ナスカは森からきたのですよね?だったらつまらいなかな?」と、少し遠慮がちに誘いましたが、ナスカは「一緒に行く」と回答。

 

シャシャの顔が一気に明るくなり、楽しみだと伝えます。

そして、リリスとペインも行けたらいいけど、都合がつかないと説明しました。

 

行けないのでお土産でもと言いながら回りを見ると、あるものを見つけるシャシャ。

ピンクの花をみつけ「このお花私とアースの髪色ににてません?」とナスカに聞きました。

 

そのピンクのバラのような花は、花びらはピンクで、葉っぱは緑色です。

「私は花びらでアースは葉っぱ!」と言い部屋に飾ろうとテンションがあがるシャシャなのでした。

アースの訪問にナスカは・・・

部屋に戻ったシャシャとナスカ。

シャシャはたくさんの服を出し、ナスカは「この服の山はなんだ?」と聞きます。

 

旅行の荷造りと答える彼女に、「全部持っていくのか?」と少し驚き気味。

シャシャは「一週間だけだから全部はいらないですよ」と言いました。

 

だったら何故全部ひっぱりだしたのか聞く彼に、どれを持っていくのか悩んでると説明し、どっちが似合うかナスカに聞きました。

ナスカはどちかか選びつつも「人間の荷造りってのはみんなこうなのか?」と尋ねます。

 

人それぞれと回答するシャシャに、少し呆れる彼。

自分がみてきたこをと思い出します。

 

金銀財宝以外は何もないところに住んでいた彼。

そこには度々愚かな人間が盗みにはいってました。

 

一溜りもなく踏みつぶせる鈍感で弱い人間たちに対し、みんなそうだと思っていたナスカ。

 

シャシャはナスカに帽子を見せ、「覚えていますか?」と聞きます。

それは、2人が初めて会ったときの帽子

 

ナスカは「そうだったか?」と、覚えてないように答え、シャシャはその時に料理が辛すぎるからと私の事を殺そうとした思い出を語りました。

そして、あれは私が悪かったと言い、今度はもう少し優しめの味付けにすると言います。

 

それを聞きナスカは「あの時はお前を知らなかったから」と心の中でつぶやきます。

単純な人間・・とシャシャを評価し、小さいことに喜んでは傷ついて・・・だが、そういう所も嫌いではないと思いました。

 

シャシャが笑顔でこっちを見るのに対し「ほら今も・・」と思うナスカ。

 

そこへアースが訪ねてきました。

シャシャは慌てて「荷造り中で散らかってますので」と説明すると、「かまいませんこれを渡しに」とらピングされたものを持ってきていました。

 

シャシャが「これは何ですか?」と聞くと、「ケーキです」と言うアース。

それとこれも、と言いアースはシャシャ髪に綺麗な小さく黄色い花をつけました

 

照れて嬉しそうにするシャシャと、シャシャを暖かく見守るアース。

その2人のやり取りをじっと見るナスカは、胸がズキっとするのでした。

悪女のペット47話の感想&次回48話の考察予想

シャシャを守ろうとしての行動からの婚約ですが、シャシャの喜びようが見れて、最初と考えるとだいぶ変わったなと。

レベッカも元気だせるといいのですが。

 

そして、人間の気持ちをシャシャと接することで、分かってきたナスカは、自分でも気づかないうちにどんどんシャシャに惹かれていってるようですね。

旅行でアースと衝突しないか心配しながら次回楽しみにしたいと思います。

まとめ

今回は漫画『悪女のペット』47話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪女のペット」48話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら