旦那が美貌を隠す訳 ネタバレ&感想

漫画旦那が美貌を隠す訳は原作Jungyeon先生、漫画Harara先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「旦那が美貌を隠す訳」18話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

クラクスとの正面戦争に突入したハルステッド城。

レティーシャも弓をとり、戦います。

 

さらに、鬼婆三銃士は剣を片手に果敢にストーンゴーレムの集団とバトル!

そんな折、バスティアンが捕まってしまい?!

 

運良く助かったものの、アレクサがブチギレ状態に突入します!

いよいよクライマックスのクラクス戦スタートです。

≫≫前話「旦那が美貌を隠す訳」17話はこちら

旦那が美貌を隠す訳18話の見どころ・考察予想

戦いもいよいよクライマックス!

この辺で伯爵であるエルデンは帰ってこないと、この物語が転生者レティーシャの英雄譚的なものになっちゃいます。(笑)

 

というわけで、「旦那が美貌を隠す訳」第18話スタートです♪

カサロ負傷?!

図体の差が2倍以上はあるような巨体をもつストーンゴーレムと善戦するレティーシャたち。

とはいえ、前線組の中でも高齢な部類の鬼婆三銃士には辛いものがあります。

 

次々にクラクスの部下を倒していきますが、徐々に押され始めてあえなく撤退を選択することに。

籠城戦に切り替えた彼女のもとに帰還したカサロはぐったりしていて?!

万策尽きたか!

籠城したのもつかの間、強固な城の塀は丈夫なストーンゴーレムの突進に悲鳴を上げ始めます

レティーシャは、領民に避難をさせながらストーンゴーレムを打ち破る作戦を練るのに必死!

 

万策尽きたかと思われたその時、ハルステッドの上空に龍の影が現れて?!

ハルステッドの運命やいかに!

旦那が美貌を隠す訳18話のネタバレ込みあらすじ

ブチギレたアレクサの号令の下、ハルステッドの兵士たちは次々とストーンゴーレムの巨体を抑えにかかります。

 

レティーシャも城内から弓を射かけて支援。

幾多のクラクスの部下のストーンゴーレムたちを倒していきます!

 

長時間に及ぶクラクスとの戦いは、もうすぐ夜になるほど。

激しい戦闘にレティーシャもへとへとです。

 

レティーシャは、自身の指がボロボロで傷だらけになっているにもかかわらず、前線の兵士を心配。

 

早く戦いを終わらせなければと思います。

そこをクラクスは見逃しません。

 

さすが、最強の戦士と言われるだけあります。

善戦し続けたハルステッド兵でしたが、疲労のためクラクスの追撃にたまらず撤退

 

城の中へと駆け込みます。

撤退した兵の中には、鬼婆三銃士の姿も!

 

その中で、バスティアンに肩を貸してもらうようにして入ってきたカサロにレティーシャは驚愕!

今にも倒れそうなほどぐったりしています。

 

心配して駆け寄るレティーシャ。

そんな彼女に、カサロは大きなけがではないと告げますが・・。

 

レティーシャだとてもう守られるばかりの子どもではありません。

カサロがクラクスとの戦いを続けられる状態ではないのは明らかにわかるのでした。

 

多くの兵士が疲弊し、カサロも重傷。

レティーシャの味方がどんどん少なくなる中、ハルステッドの城門を再びクラクスたちが攻めてきます!

 

ストーンゴーレムたちの侵入を防ぐため、何とか城門を抑える兵士たち。

長くはもたないことを悟ったレティーシャは領民に避難をするようバスティアンに命じます。

 

なによりもレティーシャを守りたいバスティアン。

そのため、レティーシャはいつ逃げるつもりか尋ねます。

 

レティーシャは、全ての民が逃げた後だと宣言!

その言葉に、バスティアンはしぶしぶ従います。

 

レティーシャは、その後も弓兵としてストーンゴーレムと善戦。

矢がなくなるまで戦い続けます。

 

最後の一本もなくなり、もう指先はボロボロのレティーシャ。

これまでかと共同領主としてエルデンに心の中でわびたレティーシャは空を見上げ目をつむります。

 

そこへ不思議な音がして?!

驚いたレティーシャが目を開けるとそこには大きなドラゴンの姿があったのです!

 

ドラゴンは、ハルステッドの象徴!

そう、エルデンの帰還を意味しているのでした!

旦那が美貌を隠す訳18話の感想&次回19話の考察予想

続いては、今回の感想と次回展開予想です。

「旦那が美貌を隠す訳」第18話感想

やっと帰ってきました!

ヒーローは遅れてやってくるとでもいうかのごとくピンチに現れたエルデン!

 

むしろあそこでも出てこなければレティーシャの英雄譚になってしまってましたね。

婚約式からはや7年。

 

旅立ちの時はまだ15歳と幼かった彼ですが、今では22歳。

果たしてどんな風に成長したのか気になるところです。

 

さらに、クラクスは7年間エルデンに勝つために鍛えてきました。

15歳のエルデンに負けてたわけですが。

 

どれほど強くなったのかがとても気になる一話でしたね。

次回予想

やっと帰ってきたエルデン!

ハルステッドのピンチですから、当然彼も戦います。

 

また、7年前も大勝したようなので、いくらクラクスが鍛えたとはいえ負けないはずです。

つまり、クラクスを倒してまた新たなアーティファクトを手に入れるフラグでしょうか?

 

クラクス自身はアーティファクトかどうかわかりませんから、違うかもしれませんが・・・。

次回も気になる「旦那が美貌を隠す訳」をお楽しみに。

まとめ

今回は漫画『旦那が美貌を隠す訳』18話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「旦那が美貌を隠す訳」19話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪