ピッコマ漫画・悪役令嬢の計画のネタバレ&感想

漫画「悪役令嬢の計画」は原作Yusoo先生、Lemi先生、Bae Hee Jin先生、漫画Storysoop先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪役令嬢の計画」19話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ラッセル王子は、リチャードの件にバイオレットが絡んでいたことを気づいていたようです。

そして、リチャードは、バイオレットに謝りながら、シャンノンに同情したということを言ったのです。

≫≫前話「悪役令嬢の計画」18話はこちら

悪役令嬢の計画19話の見どころ・考察予想

シャンノンに同情?どういうこと?

リチャードの、シャンノンに同情したというのがどういう意味か気になりますね。

最初は、お互いかなわない片思いをしているから同情したという意味かなと思いましたが、よく考えたら、シャンノンのあの性格だと、なにかリチャードを同情させるような作り話をしたのかな?とか考えてしまいました。

 

多分、ハーロンをバイオレットにとられたとかなんだとかではないかなと思います。

また、言い訳ばかり並べている、ある意味被害者であり立派な加害者のリチャードを、バイオレットは許したりしないか心配です。

悪役令嬢の計画19話のネタバレ込みあらすじ

リチャードがシャンノンのことを話さなかった理由とは

リチャードは、当日確かにすごく酔ってはいたが、シャンノンがいつもエアハルトを見ていたのはわかっていたといいます。

シャンノンには全く目もくれないエアハルトを、シャンノンはずっとみつめていたというのです。

 

そして、その視線は自分がバイオレットを見る視線と同じことに気づき、また、シャンノンがそそのかしたとはいえ結果自分がしたことだから、シャンノンの仕業だと言わなかったというのです。

リチャードは、バイオレットに一度でも自分を男性としてみたことはなかったのかと聞くと、バイオレットは、神様に誓って一度もないと怒鳴り、その場を離れました。

 

立ち眩みしたバイオレットをラッセル王子は心配し、家まで送るといいますが、バイオレットは一人で帰ると言い張り、今日のお礼を言い、本当に一人で帰るのでした。

馬車で帰宅中のバイオレットは、シャンノンは、どうやってリチャードが自分のことを好きだということに気づいたのかと考えます。

 

リチャードがバイオレットを好きだったことを知っているのはエアハルトとアイリーンだけ、、そんなことを考えていたバイオレットは、シャンノンはなぜか初対面の時から自分を警戒していたことを思い出しました。

そんなとき、馬車のタイヤが壊れ、ほかの馬車を手配するから、ここで来るまでまつようにいわれます。

エアハルトがいいタイミングで突然登場!

すると、そこにエアハルトが馬車で現れ、バイオレットに、困っているなら助けてあげてもいいというようなことを言ったのです。

丁寧に断るバイオレットに、こんなところで一人で立ちっぱなしは危ないといい、エアハルトはバイオレットを馬車に乗せました。

 

最近大変だったなというエアハルトに対し、バイオレットは自分を一番悩ませるのはあなただといいますが、エアハルトは一番という言葉に喜びます。

エアハルトは、バイオレットの噂が真実ではないことを知っていると告げ、むかし、バイオレットのことを誤解してひどいことを言ったことを謝りました。

またバイオレットの記憶が

素直に謝るエアハルトに、バイオレットは一瞬視界がボヤっとし、またバイオレットの記憶を見ているのかと考えます。

さっきと同じように謝るエアハルトですが、表情は冷たく、もう終わりにしたいと、すがるバイオレットを振りほどいたのです。

 

その瞬間、バイオレットの傷ついた感情がダイレクトに伝わり、目からは涙があふれていました

突然泣き始めたバイオレットにエアハルトは驚きますが、バイオレットは何でもないといい続けることしかできませんでした。

 

家につき、バイオレットはお礼を言うと、エアハルトはまた自分のせいで泣いているなら悪かったと謝ります。

そして、大丈夫だというバイオレットの顎を抑え、バイオレットの顔に自分の顔を近づけたのです。

悪役令嬢の計画19話の感想&次回20話の考察予想

リチャードが同情したという理由、シャンノンがうそをついたわけでもなく、シャンノンの恋心への同情だったのですね。

シャンノンが入れ知恵をしたわけではなくて少し安心しました。

 

ところで、エアハルトいいタイミングではありますが、バイオレットも馬車を待てばいいのに、エアハルトの馬車に乗るというのはエアハルトのことを本気で嫌がっているわけではないようですね。

そして、エアハルトはキスしようとしているようですが、バイオレットの以前の気持ちを思い出して自然に涙が出たバイオレット、キスを受け入れるのでしょうか?

 

今はハーロンと婚約しているので、そんな馬鹿なことはしないと思いますが、次回の展開が楽しみです。

まとめ

今回は漫画『悪役令嬢の計画』19話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪役令嬢の計画」20話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら