シャーロットには5人の弟子がいるネタバレ

漫画シャーロットには5人の弟子がいる原作、漫画YongYong先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「シャーロットには5人の弟子がいる」53話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

エヴァンの操る「災いの痕跡」と呼ぶ不気味な塊を魔術師たちの力を借りて封印しようと、いくつもの魔法陣を組み直すシャーロット。そして、エヴァンとシャーロットの関わりも明らかに…。

≫≫『シャーロットには5人の弟子がいる』の他の話数ネタバレはこちら

シャーロットには5人の弟子がいる53話の見どころ・考察予想

5人目の弟子で、この事件の真相を解く鍵を握るエヴァンとシャーロットの馴れ初めが少し紹介されます。

 

どうやって知り合ったのか、エヴァンを守るためにシャーロットは何を犠牲にしたのかははっきりとしませんが、とにかく手のつけられない状態だったことはわかりました。

 

ジェフリーがずっと気にしていた『呪い』とも関係がありそうな雰囲気です。

シャーロットはそのことについて、当時もジェフリーには詳しく話してはいません。

 

そもそも、呪いが何なのかもまったく分かっていないので、エヴェンのことがその糸口になるのではないでしょうか。

 

前話に引き続き、ソードマスターと呼ばれるジェフリーの強さもお楽しみください!

シャーロットには5人の弟子がいる53話のネタバレ込みあらすじ

まるで小さな野獣のように手のつけられない少年時代のエヴァン。

誰もが手を焼く中、シャーロットだけには懐いていきます。

シャーロットの5人目の弟子エヴァン

シャーロットにこともなげにあしらわれるエヴァン。

シャーロット、と呼び捨てにして睨みます。

 

クスッと笑ったシャーロットは、師匠と呼びなさいとベシっと頭を小突きます。

尚も睨みつけるエヴァンの頭を撫でると、その表情は和らいでいきました。

 

でも、シャーロット…と呼び捨てに。

師匠だ、と言ってもシャーロット…と改めません。

 

おや、叱られたいのかい?と言うと、シャーロット様と呼ぶエヴァン。

ああ、とシャーロットも答えます。

 

とりあえず伸び切っった髪を整えようとシャーロットが言いました。

 

散髪をしてもらっているエヴァンを、監視するように正面から見ているシャーロット。

そこへ魔術師がやってきてシャーロットに何か報告をし始めます。

 

シャーロットが背を向けた時、エヴァンが猛ダッシュでシャーロットに駆け寄り腰に抱きつきました。

 

床に転がった血のついたハサミ。

エヴァンの顔を見ると、頬にさっくり切れた痕が…。

 

シャーロットがエヴァンの髪を切りながら、こんこんと態度を改めるように諭します。

育てたいのは立派な弟子だ、どういう意味かわかるか?と訊ねると、今度は「はい」と答えました。

 

しばらくして、ジェフリーがシャーロットを訪れます。

シャーロットが関わった事件について探りを入れるジェフリーに、解決したとだけ言うシャーロット。

 

マナが爆発した痕跡があった、それのどこが解決したのかと引き下がらないジェフリーにシャーロットは誤魔化し通します。

 

そこへ身なりを整えたエヴァンが現れ、丁寧に挨拶をしました。

ジェフリーに5人目の弟子だと紹介した瞬間でした。

ソードマスタージェフリー!

そして現在―。

 

シャーロットの組み直した魔法陣に、マーベルの魔術師立ちも驚きます。

バーモンだけは冷静で、気を取られる魔術師たちに見惚れていてしくじってはいけないからしっかり集中を、と諌めました。

 

一方、エヴァンの相手を任されたジェフリー。

一撃を放った後、瓦礫に埋まったエヴァンに生きてるか?と声をかけました。

 

無傷で睨みつけるエヴァン。

手加減は無用かな、とジェフリーが口にしますが、その間にもエヴァンの魔力が伸びてきます。

 

いやいけない、一応加減はしないとと、平然と言うジェフリー。

大怪我を負わせたらロティーに怒られると独りごちて、向かってくるエヴァンの魔力を剣で切り裂きました。

 

そしてジェフリーに向かってエヴァンが…!

シャーロットには5人の弟子がいる53話の感想&次回54話の考察予想

シャーロットがエヴァンを守るために、何かを犠牲にしたことは確かなようです。

 

きっと後悔することになる、とシャーロットに言った人(?)のことを、シャーロットは王と呼んでいました。

 

王とは誰のことを指しているのでしょう?精霊王?

本筋とは関係ないかもしれないけど、ちょっと気になりました。

 

ジェフリーは、シャーロットが犠牲にしたことを分かっていたから、エヴァンのことを最初から気に入らなかったと言ったのでしょう。

 

ところで、ジェフリーはやっぱりとんでもなく強いのかもしれませんね。

大魔術師でも叶わないくらい!

まとめ

今回は漫画『シャーロットには5人の弟子がいる』53話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫『シャーロットには5人の弟子がいる』の他の話数ネタバレはこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら