悪女のペット (ピッコマ)ネタバレ

漫画「悪女のペット」は原作Seobo先生、漫画Harnenn先生の作品で〇〇で配信されています。

今回は「悪女のペット」51話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

レベッカはシャシャとの出会いを思い出し、シャシャの為になりたいと考えている自分を振り返ります。

相変わらずレベッカとアース、そしてナスカは仲良くなれず、旅は前途多難となるのでした。

≫≫前話「悪女のペット」50話はこちら

悪女のペット51話の見どころ・考察予想

レベッカとアース、それぞれの個性の強さ故に衝突してしまっている感じですが、今回の旅で二人はお互い何か心の変化があるのか期待しています。

色々と気を遣ってしまうシャシャなので、変にマイナスに考えなければよいのですが・・・

 

そして、ナスカの考えの変化にも注目したいですね。

人間に対して今までと違う感情が湧いているようで、自分でも気づきはじめている感じがします。

悪女のペット51話のネタバレ込みあらすじ

ペインを送り出したリリスは・・・

リリスはペインに、今日は早く帰ってくるようにお願いします。

その理由はシャシャに教えてもらったお店の予約がやっと取れたとのこと。

 

そのお願いに、早く片付けると応えるペイン。

ペインはリリスのおでこにキスをし、仕事にでかけました。

 

リリスはシャシャから借りた本を読むことに。

ふとテーブルを見ると母親からの手紙がたくさんありました。

 

連絡がとれなくて焦っているんだと思うリリス。

リリスは蔑むような顔をし「なんて身勝手な人」と嫌悪感を抱くのでした。

 

リリスはメイドのメアリーにお茶を楽しますが、何か反応が悪い彼女

リリスが再確認すると「は・・はい!ただいまいってきます」と慌てて部屋から出ていきました。

 

どうやらメアリーは何か考えていることがありそうです。

レベッカの事が気になるシャシャ

場面はかわり、宿についたシャシャ達。

思ってたより素敵な宿だとシャシャは喜びます。

 

ベッドもふかふかえですぐ眠れそうと嬉しそうに言うシャシャに、レベッカも「それはよかった」と笑みがこぼれました。

しかしシャシャはレベッカの表情が暗いことを見逃しませんでした。

 

シャシャはレベッカが怪我で剣術ができないから落ち込んでるからだと思います。

剣を振るレベッカは生き生きしていたと、剣を振る彼女を思い出します。

 

シャシャは彼女に「大変だよね・・」と語りかけました。

これぐらい大丈夫だよと応えるレベッカ。

 

今も痛む?と心配するシャシャに無言で微笑むレベッカ。

シャシャはレベッカに対し、素直につらいって行ってほしいと胸が痛みます。

 

レベッカは「ねえシャシャ」と呼び、何かを言いかけようとしますが、「なんでもない」と言い「食事にしましょうか」と話を切り替えました。

レベッカの様子をシャシャは心配そうに見つめ「うん・・」と言うのでした。

 

食事をするシャシャ達ですが、食事の時間はもっと悲惨なことに・・

ものすごく張詰めたような空気を感じるシャシャ。

 

ナスカはいつもこうなので、通常運転だとしてもレベッカの様子は明らかにおかしいです。

「あの・・レベッカ?」と話しかけると「・・あ、ごめんなさい」と謝る彼女。

 

周りの様子をみて、みんな機嫌わるそうだと感じ、シャシャは「私のためにみんな無理して旅行に来たのかな?」と思い始めます。

そこへ声をかけたのがアース。

 

私達のことは気にせずシャシャは食べてください」と言うのでした。

あなたのせいではありませんからと一言添えて・・・

落ち込むシャシャにナスカは?

次の日、明らかに落ち込んでいるシャシャの姿が。

ため息をつきながら、魚にパンをあげていました。

 

結局ご飯は喉を通らなかった彼女。

その理由は、アースとレベッカが二人で話がしたいと言って二人で出ていったからでした。

 

明らかに険悪なムードの二人が外に出ていき、一層心配になるシャシャ。

シャシャはふと隣にいるナスカをみると、パンを丸ごと魚にあげていて、慌てて止めます。

 

ちっちゃく千切るよう教えると、ナスカは「あっ」と珍しくミスに気づきます。

ナスカもいつにも増してぼけっとしてしまっていると思うシャシャ。

 

シャシャは残りのパンを食べていると、ナスカが声をかけます。

「人間たちも胸がざわつくことってあるのか?」と聞くナスカ。

 

どこか具合でも?と体の心配をするシャシャに「そうではなくて」と訂正します。

「誰かを思ってるときにざわつく時があるのか」と聞き直すナスカ。

 

シャシャは「人を思うと胸がざわつく」と言う事をどこかで読んだのかと思いました。

「返答に困る質問なのか?」と聞くナスカに、ドラゴンになんて説明すればいいか悩むシャシャ。

 

「そういう時もあります」と、とりあえず答えるシャシャに「やはり人間と同じ症状なのか」と確信するナスカ。

思わず驚くシャシャは「同じって?」と聞きますが「なんでもない」と言われてしまいました。

 

お前も同じような経験あるのか?」と聞かれ、返答を考えます。

ナスカの周りの主要人物はレベッカとアースとシャシャ。

 

そのうち一番交流が多い人を探します。

そう考えると「私なんだけどな」と結論づけるシャシャ。

 

もしかしてドラゴン様は、私の事を好きになったの?とナスカを見るのでした。

悪女のペット51話の感想&次回52話の考察予想

アースとレベッカのその後が気になりますね。

アースは周りを見て冷静に対処することを考えるので、シャシャに気を使わせないようにと忠告してるのかな?と予想しました。

 

そうだとするとレベッカの反応はかなり冷ややかになりそうな気も・・・

シャシャの気持ちは一番理解しているとならないかと、心配してしまいます。

 

そのシャシャとレベッカも、結構な気持ちのすれ違いを起こしてしまっていますね。

お互い本音で語れるときが早くくればいいなと思います。

 

そして、ナスカの言葉に「私の事が好きなのかな」と思ってしまったシャシャ。

今までのナスカを見ていると、そこまでの感情はないような気がしますが、何かシャシャに対して感じるところがあるのだと思いますが、次回明らかになるかと期待しています。

まとめ

今回は漫画『悪女のペット』51話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪女のペット」52話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら