ピッコマ漫画・悪役令嬢の計画のネタバレ&感想

漫画「悪役令嬢の計画」は原作Yusoo先生、Lemi先生、Bae Hee Jin先生、漫画Storysoop先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪役令嬢の計画」23話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

バイオレットはアイリーンのパーティーに行き、シャンノン達に笑顔で自分の潔白を証明します。

話終わり、バイオレットが席を立った時、自分の番だとラッセル王子が現れたのです。

≫≫前話「悪役令嬢の計画」22話はこちら

悪役令嬢の計画23話の見どころ・考察予想

ラッセル王子は何を話そうとしているのか

突然現れたラッセル王子は、自分の番だといっていましたが、何を話すつもりなのでしょうか。

ラッセル王子はバイオレットが被害者だということをよく知っていますし、バイオレットの味方をするために来たのだと思います。

 

きっとバイオレットの潔白を証明するのを手伝うのでしょうが、ラッセル王子は、その高い向上心から、シャンノンを落とそうとしていましたよね。

だからこそあまりシャンノンに強くは出れないと思うのですが、今回もどうなるのか、楽しみですね!

悪役令嬢の計画23話のネタバレ込みあらすじ

なんと、パーティーにリチャードが現れた!

バイオレットが振り向くと、そこには白馬のプリンスが助けに来たと、ラッセル王子とハーロンが立っていました。

ハーロンが警備員をぞろぞろ引き連れ、今日の主人公に来てもらうと言うと、そこには、なんと手錠をはめたリチャードが俯きながら現れたのです。

 

なぜここにリチャードがと驚くバイオレットとは裏腹にシャンノンは、あからさまいいやそうな顔をしていました。

真実を話せというラッセル王子に、リチャードはバイオレットにひざまづきます。

そして、許されることだとは思わないが、自分の罪を許してほしいと謝ったのです。

公の場で謝るリチャード

リチャードは、はっきりふられていたのにもかかわらず、しつこく付きまとったこと、そして、バイオレットは何も悪くないといい、あの日酒に酔って理性を失ったと謝ります。

取り返しのつかないことをしたと謝るリチャードを、ラッセル王子は連れていきました。

 

しかし、バイオレットは、結局シャンノンについては語らなかったことを不満に思います。

それでも、真実が明らかになっただけでも十分だと思い、シャンノンの方をちらみするとシャンノンはものすごい形相でバイオレットをにらむのでした。

 

ハーロンは、皆の前で騒がしかったことを謝り、バイオレットの手を取ると、席に戻ろうと微笑むのでした。

バイオレットは、ハーロンにどういうことか問い詰めると、ハーロンは、昨日ラッセル王子のところに行き、ほかの地域に送られるリチャードをここに立ち寄らせるようにお願いしたのだと言います。

 

驚くバイオレットに、今度こそバイオレットのことを守りたかったのだと告げると、バイオレットはうれしくて思わずウルウルします。

お礼に頭を撫でてほしいというと、そこにラッセル王子も自分の頭もなでてほしいと現れました。

 

そして、ラッセル王子たちがじゃれていると、アイリーンが拍手を市ながら現れ、自分の手助けはいらなかったようだと、バイオレットを誉めたのです。

二人が変わった?

アイリーンは、こんな素敵なバイオレットを逃すなんて、弟は馬鹿だというと、バイオレットは、それは原作で決まっていることだから仕方がないと心の中で呟きます。

そして、エアハルトはシャンノンとくっつくのだと心の中でつぶやくのでした。

 

すると、アイリーンは、最近バイオレットも、シャンノンも二人とも変わったといい、二人が正反対みたいだというのです。

シャンノンが昔の自分のよう?そう考えてシャンノンを見ると、シャンノンは落ち込んだ顔をしてうつむいており、飲み物を自分の美しいドレスにこぼしても気にもしていませんでした。

 

そして、バイオレットと目が合うとものすごい形相でバイオレットを睨むのでした。

バイオレットは、めまいがすると再度バイオレットの記憶の中に入り込みます。

 

記憶の中では、ハーロンがものすごく焦った様子で、バイオレットの名前を呼ぶのでした。

悪役令嬢の計画23話の感想&次回24話の考察予想

ここでリチャードが来たのは予想外でしたね。

リチャードの公開謝罪、これは確かに、バイオレットの噂を完全に消し去ってくれるでしょう。

 

しかし、確かにシャンノンに一切触れないのは、ちょっと納得いかないなと思いました。

しかし、シャンノンのうつむいたはかなげで悲しそうな顔を見ると、同情してしまいそうになります。

 

アイリーンは、いつもかっこいいですね!

 

次回、記憶の中でハーロンがバイオレットをまるで探していたようですが、一体どんな記憶を思い出すのでしょうか。

あの焦り方は、尋常ではないので何かあったのだと思います。

 

次回も何が起こるか予想がつかず、楽しみです。

まとめ

今回は漫画『悪役令嬢の計画』23話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪役令嬢の計画」24話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら