悪党の母になりましたネタバレ&感想

漫画「悪党の母になりました」は原作Yulji先生、漫画Iro先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪党の母になりました」16話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

手をつなぎ、お出掛けを楽しむロゼリア。
アインも二人の時間を楽しんでいました。
そして服を選んでるところで、いきなり現れたカシウスはロゼリアに服を買うと言い出しました。

≫≫「悪党の母になりました」その他話数ネタバレはこちら

悪党の母になりました 16話の見どころ・考察予想

数えきれないほどのドレスを試着するロゼリアにたいして、アインとカシウスからは褒め言葉がとびます。
それにたいして喜びと複雑な心境のロゼリアがいました。
そして教育にロゼリアがたずさわることが出来るようになります。
アインのために動き出す!新しい教育方針とは…?

悪党の母になりました 16話のネタバレ込みあらすじ

これでもかとおもうほどののドレスが用意されました。

試着とアイン対カシウス

お美しいので、どれもとてもお似合いですと言う店員。
たくさんのドレスを着こなすロゼリア。
それを見て、納得するカシウス素敵です!というアイン
そして着ていたドレスに決めようかしらという笑顔のロゼリアに、先程のほうがと伝えるカシウス。
カシウスのいうことをスルーして、どうですか?とアインにききます。
ドレスもですがその衣装を着たロゼリアが更に素敵だとサラリというアインは満面の笑みでした。
そのことばにキュンとしてたまらないロゼリア。
少し不服な表情でカシウスはその様子をみていました。

ドレス

たくさんのドレスを見ながら考え事をしていました。
試着するたびにアインに褒められるから!しばらくは衣装の心配はないと思うロゼリア。
全てをカシウスが購入した事が気になり、そんな関係ではないのにと悩みます。
どう考えているのか…と思わず溜息がでるロゼリアでした。

今までの授業とこれからの授業

アインの教育を担当しているベンジャミンがやってきました。
転生前までのロゼリアは教育に無関心で関係のない人物でした。
ロゼリアは負担のないよう、自分の子供にしてあげられるこをしたいと伝えます。
では今までのことをお伝えします…と、ドンッと大量の資料がテーブルにどっさりと置かれました。
そしてロゼリアはいくつか何も書かれていない時間があるとことに気づき、この時間があの訓練だったんだわと考えました。
非道な教育を中止させることができて良かったと溜息をつくロゼリア。
現在の授業は貴族にとって基礎的なことですので続けるべきと言うベンジャミン。
それはそのままでいいけど、心配なのはわたしの知らないところで苦しいことをしているかもしれないという可能性と考えるロゼリアは、何も書かれていない時間について問いました。
すると、調整中で現在はなにもない時間になっておりますという答えがベンジャミンからかえってきます。
わたしとアインの時間にするから空いているところはなにもいれないでください!と言うロゼリア。
とまどいながらも、承ったベンジャミンは一体なにをするのだろうかと謎に思い、気になったため直接尋ねます。
すると即答で、遊びます!楽しみながら!と笑顔で返すロゼリアに、思い描くことができない…遊ぶようなことをするなんて…考えているベンジャミンでしたが、あいさつをして立ち去りました。
ふつうの専門的なものはこのままで問題ないし、わたしがすべきことは幸せな幼少期の思い出が残せるようにする事と考えたロゼリア。
普通のことこそ!そういうことがとても大切なのよ!わたし保育士なのよ!気合が入るのでした。

あたらしい時間

ベンジャミンから剣術を学んでいアインには終了を伝えられました。
そこに笑顔でやってきたロゼリアに、どうしてここに?と尋ねます。
このあとの時間はアインと共に遊びます♪と手を握りました。
それにたいして、微妙な表情を浮かべるアイン。
喜ぶと考えていたんだけど…ととまどうロゼリアでした。

悪党の母になりました 16話の感想&次回17話の考察予想

大量のドレスは結局カシウスが買ってくれていたご様子です。
結局、ロゼリアのまったく使っていない生活費はそのままですね(笑)
そして気持ちは伝わらず?褒めてくれてたのに!
ロゼリアは何かあるのかと考えてるようだったし、褒めても伝わってない感じだったしなんだか報われませんね…頑張れカシウス
カシウスのほうはわかりやすく変化がでてきているし、好意があるように見えるのですが気のせいでしょうかね…一体どう変わっていくのかが楽しみです。
そしてついに、アインの新しい授業がはじまるようですね!しかし遊ぶとは…?
ベンジャミンじゃないけど遊ぶアインなんて想像も付きませんね。
本人もとまどっていたようでしたし、この世界の遊びにはどんなものがあるのでしょうか。
一体何をして遊ぶつもりなのでしょう?
無邪気に遊ぶアインの姿を見ることは出来るのか…今後が楽しみに思いました。

まとめ

今回は漫画『悪党の母になりました』16話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫「悪党の母になりました」その他話数ネタバレはこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら