できるメイド様ネタバレ&感想

漫画「できるメイド様」は原作minho先生、yuin先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「できるメイド様」24話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

友人であるジェーンを助けるため、マリは火事の現場に向かいました。

しかし、事件の調査をしている皇室親衛隊の騎士に、追い返されてしまいます。

 

このままでは無実のジェーンが、罪に問われてしまいます。

困っているマリは、廊下でキエルに出会いました。

≫≫前話「できるメイド様」23話はこちら

できるメイド様24話の見どころ・考察予想

無実の罪を着せられ、処罰されるかもしれない友人ジェーンを救うため、マリは事件現場に向かいました。

マリはキエルの助けを借り、火事の現場に入ることに成功します。

 

マリは夢で得た力を使い、放火の証拠を探し始めました。

証拠を見つけ、信頼するキエルに聞いて貰おうとしますが、邪魔が入ります。

 

マリは、ジェーンの無実を証明することができるのでしょうか。

できるメイド様24話のネタバレ込みあらすじ

キエルの助け!マリへの信頼!!

火事の現場に入ることができず、困っているマリは、キエルと出会いました。

親しくしているキエルの権力を頼ることは、卑怯だと感じましたが、ジェーンを助けるために手段は選んでいられません。

 

マリは、目的を隠しながら、キエルにお願いをします。

本来は、関係者以外を入れることはできません。

 

しかし、マリのことを信頼しているキエルは、自身の責任の下、マリが入る許可を出します。

迷惑をかけていると謝るマリでしたが、キエルも事件の調査のため火事の現場にやってきていました。

 

キエルは、式典の直前に火事が起こり、楽器が焼けてしまうタイミングの良さに怪しさを感じています。

事件の真相を突き止めることも親衛隊の仕事だと、マリに心配しないように優しく声を掛けました。

 

マリは犯人が皇太子に敵対するものに違いないと感じながら、キエルに気のない返事をします。

マリはきちんと返事をしたつもりでしたが、キエルの機嫌がよくありません。

 

マリに立場を超えた親しみを感じているキエルはマリに名前で呼んで欲しいと要求します。

イケメンの笑顔に当てられつつも、困ったマリは立場もあるので努力はしますと答えました。

火事の調査!名探偵の力を借りて?!

事件現場は延焼が激しく、煤だらけです。

しかし、夢で見たどんな謎でも解き明かす名探偵の力を授かっているのだとしたら解決できるはず。

 

あらゆる可能性を検討し、残された選択肢がどれほど意外なものであってもその事実が答えとなる。

マリは、名探偵の思考を模倣し推理を始めました。

 

蝋燭が置かれていた台は完全に燃えており、証拠は残っていないでしょう。

他の証拠を探すため、燃え残ったものを丹念に調べ上げていきます。

 

部屋の燃え方を見たマリは、ジェーンのミスではないことを確信しました。

友を助ける決意!

自分が、この件を調査する資格を持っていないことはわかっています。

しかし、ジェーンのためにもこのまま黙っていることはできません。

 

マリは、自分のことを信頼してくれているキエルに、推理を聞かせる決意を固めました

その時、皇太子が調査の進捗を確認するため、火事の現場にやってきます。

 

皇太子は、事件の直前に出入りしていた西帝国の者が怪しい、と考えていました。

でも、マリの推理した犯人は別にいます。

 

このままでは調査が進まず、ジェーンが犯人にされてしまうかもしれません。

ここで、自分の推理を披露し、皇太子の注目を浴びることは危険です。

 

ですが、マリは友のため、危険であろうとも推理を話す決断をします。

皇太子は、推理を述べようとするマリに、重要な事件に中途半端な気持ちで関わることはできないと警告しました。

 

警告を受けたマリは怯むことなく、放火の証拠があると断言します。

できるメイド様24話の感想&次回25話の考察予想

キエルの力を借り、何とか火事の現場に入ることができました。

日頃から、真摯に仕事に打ち込みキエルの信頼を勝ち取っていたおかげですね。

 

キエルはマリに名前で呼ぶようにイケメンスマイルで要求します。

根がまじめなマリにはハードルの高い要求で困ってしまいました。

 

困っているマリも可愛いですね。

マリは有名なあの名探偵の力を借り、調査を開始します。

 

ホー〇ズの推理力なら事件解決は間違いなしです。

調査を始めてすぐにジェーンの仕業ではないと確信できました。

 

後は推理をキエルに伝えるだけです。

ですが、タイミングの悪いことに皇太子がやってきます。

 

マリにとって皇太子に注目されることは都合が悪いです。

しかし、心優しいマリは友達のために頑張ってしまいます。

 

マリは素晴らしい心の持ち主ですが、誰かを助けるたびに危険が近づいているような気がしますね。

まとめ

今回は漫画『できるメイド様』24話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

今回の話をまとめると、

1.キエルの力を借り火事の現場へ

2.ジェーンの無実の確信

3.自らの危険よりも友の命

≫≫次回「できるメイド様」25話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら