俺だけレベルアップな件のネタバレ込みあらすじ&感想

漫画俺だけレベルアップな件は原作Chugong先生、漫画H-goon先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「俺だけレベルアップな件」49話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

空港には水篠と諸菱に会いにS級ハンターの右京将人がいました。

そのころ水篠と朝比奈りんはダンジョンの中にいました。

突然アイスエイジ、別名 白虎からの攻撃を受け驚くハンターたち。

自分たちがレッドゲートに入っしまったことを認識したのでした。

 

≫≫「俺だけレベルアップな件」その他話数ネタバレはこちら

俺だけレベルアップな件49話の見どころ・考察予想

水篠と朝比奈りんが入ったのはC級のダンジョンかと思いきやレッドゲートでした。

ここで、リーダーである上原がどう指揮をとるかによると思います。

上原の性格上、自分が生き残るための方法を提案してきそうです。

俺だけレベルアップな件49話のネタバレ込みあらすじ

リーダー上原がくだした判断

レッドゲートに入ったという事をハンター達は知りました。

動揺するハンター達を前にリーダーであるA級の上原悠馬がみんなに向かって話はじめました。

 

自分の自己紹介をしたあと、自分の指示に従うよう命令します。

 

レッドゲートは最低でもB級以上であり、ダンジョンブレイクが起きるまで待つ事さえも大変な状況だと説明す

るのです。

そして自分が全員守れないので二手に分かれると言い出したのでした。

 

水篠は黙っていましたが、その上原の言葉に驚きました。

自分1人でもダンジョンブレイクまでか、ボスを倒して外に出ると言い張る上原。

他のハンター達は上原について行こうと近づいて行きます。

 

突然、上原が1人のハンターを止めました。

水篠を含め5人はC級以下のため連れて行けないと言います。

 

すると1人の女ハンターが上原でなく水篠について行くと言い出したのです。

上原はなぜ向こうについて行くのか理解できないと思いながら他のハンターを連れて行くのでした。

 

上原のもとを離れた女のハンターは水篠の横を通りすがりに上原は矢が飛んできているのに気が付きもしないと、そして水篠がE級ではないよねと尋ねるのです。

レッドゲートの外では

場所は変わってダンジョンの外では宍戸課長が白川に水篠が再覚醒者であるかもしれないと告げます。

しかし確実でない以上、上原を信じるしかないという白川。

宍戸は白川が水篠を見ればすぐに本当の水篠を理解してくれると思うのです。

 

第一管理課の課長である柳葉昌司が会話に入ってきました。

 

自分のところにいる上原は練習でも成績が良く攻撃隊のトップの実力もあるため、再覚醒したかもしれない水篠より上原にかけた方がいいと誇らしげ言うのです。

白川は実力を伴っている上原がなんとかダンジョンをクリアしてくれるよう願うのでした。

現れた右京将人…

そこへ車が一台やってきました。

中から降りてきたのは右京将人です。

白川の表情が変わります。

 

お互い威嚇し合いまともな会話できない状態ですが右京が白川に水篠がなぜこのゲートに入ったのか聞いてきます。

白川は右京までも水篠を知っているのかと思うのでした。

ダンジョン内で

森の中を奥へ進んでいく水篠たち。

 

中では水篠が女のハンターに質問をしていました。

新人にも関わらず冷静なのはどうしてかという問いです。

 

女ハンターは自分たちがまず1番に教えてもらうのは何が起こるかわからないという事だと、答え、まして上原はトップ攻撃隊に入る予定のため特別な教育を受けていると説明したのでした。

 

女ハンターは水篠と話しながら水篠がA級以上であると確信をしていたのです。

またゲート内の上原達は水篠達が移動したことをバカにしていました。

 

アイスベアの縄張りのこの森であのE級ではみんなを死んでしまうと言う上原。

そしてふとなぜ自分はあのE級のことをリーダーだと思っているのかと思うのでした。

 

そんな中上原達の前敵が現れました。

構えの姿勢になる上原たち。

誰もが知っている水篠

また場所は変わってダンジョンの外ではレッドゲートであるために水篠の顔が見れないと言う右京。

白川はみんなが水篠の事を言うのはなぜだろうと考えるのでした。

俺だけレベルアップな件49話の感想&次回50話の考察予想

上原悠真、やはり…なんとなく自己中というか、横暴な感じがしていましたが、まさしくでした。

できれば違うことを願ってたんですけどね。

 

女のハンターちゃんと周りをみているなと感じました。

白虎からの攻撃を気づいたのは水篠だけだと言うことに。

E級というランクに惑わされずに水篠本人を見ていた証拠だと思います。

 

上原はA級なので確かに強いと思います。

でも、水篠のが強いと思いましたので、心の中であの女性のハンターの判断は正しいよ、と叫んでいました。

 

きっと、上原の実力を次のエピソードぐらいで知ることになるでしょう。

そのときにやっぱりーと思うはずです。

まとめ

今回は漫画『俺だけレベルアップな件』49話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫「俺だけレベルアップな件」その他話数ネタバレはこちら

 

今回はゲートの中の出来事と、ゲートの外の出来事と2ヵ所で、それぞれ話が進んでいきます。

ダンジョンの中ではリーダーである上原が二手に分かれようと言い出し、じぶんの周りをB級以上で固めました。

が、1人のハンターは上原を離れ水篠についていくことにしました。

 

ゲートの外では白川、宍戸、そして柳葉が中の様子がどうなっているか想像で話していました。

上原が何とかするという柳葉。

そしてそれに賛同する白川。

宍戸だけは水篠に合っていない2人にはわからないが水篠が頼みで綱であると思っています。

 

そこへ右京将人があらわれます。

白井とにらみ合いになるのでした。

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら