勇者の元カノです ネタバレ&感想

漫画「勇者の元カノです」は原作Song Seorim先生、漫画SETE先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「勇者の元カノです」12話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

合コンに現れたイケメンの正体は、なんとイスだったのです。

しかし参加メンバーはランドルフという名前のはず…と男性陣は騒然。

 

イスが幹事である男性の目を見て暗示をかけ、そういえばイスだった。と言わせるのでした。

≫≫「勇者の元カノです」その他話数ネタバレはこちら

勇者の元カノです12話の見どころ・考察予想

幹事であるジョンは、勘違いをしててランドルフではなく、イスだったとボンヤリとした様子で答えます。

 

まわりもジョンの勘違いだと納得をしますが、どうしてイスが合コンにいるのか知りたいメイズは、イスを強引に外に連れ出し詰め寄るのでした…。

勇者の元カノです12話のネタバレ込みあらすじ

合コンにどうしてメイズの恋人がいるのか、友人たちはメイズに疑問を投げかけ冷や汗が止まりません。

 

なぜ合コンにいるのか、メイズはイス本人に問いただすと、メイズが合コンへ行くのが気掛かりだったと話すのでした。

イスを強引に連れ出すメイズ

本当のことを知りたいメイズは、まわりに冷やかされながらもイスを強引に外へ連れ出します。

 

改めてイスに、なぜ合コンにいるのか、どうして顔が違うのか聞くと、君のタイプじゃなかった?とズレた返答をするのでした。

 

戸惑いながらも、正直に凄くタイプだと真面目に答えるメイズに、安心するイスなのです。

本当の顔?

安心するイスに不思議がるメイズ。

いつもは魔法道具であるメガネを掛けて普段の顔を隠しているが、実は今の顔が本当の顔だと言うのです。

 

しかし、どうして普段の顔を隠す必要があるのか不服そうなメイズに、端正な顔立ち故に、あまり目立ちたくないとイスは答えます。

 

それならなぜ突然、本当の姿で現れたのか納得できないでいるメイズに、カッコいい人は好みじゃないとメイズが話していたからだと控えめに話すのでした。

 

それを聞いて呆然と立ち尽くすメイズ。

 

友人を顔で選ぶわけじゃないと言うメイズにイスは納得し、余計な心配だったと口にします。

 

その話しをするイスを見ながら、イスの端正な顔立ちに再び頬を赤らめるメイズ。

彼のルビーのような瞳に魅了されます。

揺れ動くメイズの感情

メイズが合コンに行くことを二つ返事でOKしたイスですが、実はメイズのことが心配でたまらなく参加したと再度話をします。

 

照れるメイズですが、本当はイスに合コンへ行かないでと言ってほしかったのです。

メイズは友達を超えた感情をイスに抱いていたのでした…。

 

イスはメイズの髪の毛を触りながら、嫌われるのがいやで合コンに行くのをOKしたのだと打ち明けます。

 

メイズはうつむき加減で嬉しそうな顔をしながら、イスはスペシャルな存在だから、嫌いになんてならないと話すのです。

日々抱える恐怖

橘梨亜からメイズになった彼女は、いつか本当のメイズが戻り、梨亜の存在がいなくなるのではという恐れと、本当のメイズに対しての罪の意識に苦しめられたのでした。

 

だからこそ、イスと過ごす時間はとても特別だったのです。

本心を伝えるイス

メイズの頬を撫でながら、メイズのことが好きだと伝えたらどうするかイスは尋ねます。

メイズは幸せそうに目を閉じ私もイスのことが好きだから嬉しいと伝えるのでした。

 

しかしイスは、メイズが思っている以上に好きだと話します。

メイズもイスが好きなことが事実だと話し、友人として…と悲しい顔をするのでした。

勇者の元カノです12話の感想&次回13話の考察予想

12話は怖い展開を予想していたのですが、全然違う展開で驚きました!

 

メイズがイスを外に連れ出し問い詰めるシーンですが、逆壁ドンも中々良いものですね。

しかも高身長であるイスに壁ドン…。うん。とてもイイ笑!!

 

そしてメガネを外している時の本来の姿のイスか、メガネを掛けているイス。

どちらがお好みですか?

私は断然本当の姿のイスです♪ミステリアスであの瞳に吸い込まれそうです!

 

そして、まさかまさかの急展開な愛の告白には驚きました。

しかもお互いにストレートな言葉で。

 

メイズ自身もイスのことが好きだとは意外でしたね。

いずれイスのことを好きになるのかなぁ〜程度に見ていたのでビックリしました。

 

しかしイスに話す最後の言葉で、本当に好き。友人として。と話すメイズは凄く悲しい表情でしたね。

これはいつか本物のメイズに戻り、梨亜が消えてしまう恐怖があるから、恋心としての好きは伝えることができないと言うことでしょうか。

 

もう悲しすぎます…!

この平和な村での暮らしや、素敵なイスと出会えて今が幸せだとしても、いずれ消えて無くなるかも…。

 

それは1年後かもしれない。明日かもしれない。

そんな事を常に抱きながら生活をするなんて、辛すぎます〜泣。

まとめ

今回は漫画『勇者の元カノです』12話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

機嫌よくメイズが合コンへ行くのをOKしたイスですが、実は心配でしょうがなく合コンに参加したと正直に話すイス。

 

その話を聞きながら、メイズも実は合コンへ行くなとイスに言ってほしかったのでした。

イスに友達以上の感情を微かに感じるメイズ。

 

イスはメイズが思っている以上に君が好きだと伝えます。

メイズもその気持ちに答えますが、友人として…。と悲しい表情で伝えるのでした。

≫≫「勇者の元カノです」その他話数ネタバレはこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら