公爵家のメイドに憑依しましたネタバレ

漫画公爵家のメイドに憑依しましたは原作Jooahri先生、漫画Aloha先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「公爵家のメイドに憑依しました」68話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

パーティーで楽しくダンスを踊ったイベリナとリアンドロ。そこへ、皇帝がイベリナを呼んでいると従者が伝えに来ました。これって悪夢?夢なら早く覚めて!と思うイベリナ…。

≫≫『公爵家のメイドに憑依しました』の他の話数ネタバレはこちら

公爵家のメイドに憑依しました68話の見どころ・考察予想

突然皇帝に呼ばれたイベリナ。

まさかの展開で、イベリナ自身も驚きます。

 

確かに原作とは違ってしまったけど、あくまでもエキストラである自分になぜ皇帝が興味を示すのかさっぱりわかりません。

 

皇帝はリアンドロの呪いが解けたことと、イベリナは関係があると疑っているのです。

当然イベリナはしらをきろうとしますが…。

公爵家のメイドに憑依しました68話のネタバレ込みあらすじ

リアンドロが一緒に行くと言っても、イベリナだけが呼ばれたと従者に断られます。

リアンドロは食い下がりますが、頑としてイベリナだけだと言う従者。

 

それなら宮殿までついていくと有無を言わせない様子のリアンドロに、従者もしぶしぶ折れました。

皇帝は一番の悪人なのに!

リアンドロとイベリナが会場を出ていくのを見たリリアナも、急いで後を追いました。

2人が乗り込んだ馬車が、皇帝の宮殿に向かっていくので、不可解に思うリリアナ…。

 

皇帝の宮殿に着いたイベリナは、その豪華さに感心しますがすぐにそれどころじゃないと思い直します。

 

原作を変えてしまった対価なのかとも思いますが、やっぱり皇帝がなぜ自分を呼んだのかその理由がさっぱりわからないのでした。

 

リアンドロが、何があったのか全て話すようにと、悲痛な顔でイベリナに言います。

死ぬわけでもないからそんなに心配しないでくれとリアンドロには伝えますが、内心イベリナはちょっと不安。

 

それでもリアンドロに笑顔を向けて宮殿に入っていきました。

イベリナが処罰される!?

中に入ると玉座に座った皇帝が見下ろし、近くに来いと声をかけます。

イベリナはがくがく震えていました。

 

私が怖いのかと訊かれたので、素直にはいとイベリナは答えます。

いびるために呼んだのではないからそう緊張するなと言われ、イベリナは呼び出した理由を伺ってもいいかと訊ねました。

 

本題から話そうとするところはベラビティに似ていると言って、なにをそう恐れているのかと訊ねる皇帝。

 

獅子のような顔をした人が高いところから見下ろしているんだから恐いにきまっているだろうと、イベリナは内心思います。

 

それに、原作では皇帝は一番の悪人。

自分の息子を助けるためにリアンドロの人生を台無しにした張本人です。

 

イベリナは震えが止まりません。

すると皇帝は、リアンドロにかけられた呪いのことをどれほど知っているか訊いてきました。

 

聖なる力で呪いが解けたと訊いているとイベリナが答えます。

それだけか?と皇帝…。

 

はいと答えたイベリナが、リアンドロが寝込んでいる時に大勢の魔法使いと司祭が来たと説明すると、嘘を言っていると皇帝が返します。

 

そんなに簡単に解ける魔法ではなかったのだから、他にも知っていることがあるだろうと問いました。

ごまかせなかったことに焦るイベリナですが、何も知らないと答えます。

 

しかし皇帝は、イベリナが邸宅に入ってからリアンドロが元気になったこと、邸宅を去ったイベリナを連れ戻し呪いが解けたことを口にして、お前が聞いても怪しいだろうと問い詰めました。

 

わかりませんと答えるイベリナに、皇族に嘘をついた罪は重いから厳罰に処するべきだと言い放つ皇帝…。

 

一方、宮殿の外で待つリアンドロの元に、追いかけてきたリリアナたちが合流しました。

イベリナが皇帝に呼ばれたことを伝えるリアンドロ。

 

するとリリアナが、ディエゴもイベリナに気付いたようだと報告します。

リアンドロは忌々しい顔で悪態をつくのでした。

公爵家のメイドに憑依しました68話の感想&次回69話の考察予想

悪人だろうと一国の皇帝ですから、そう簡単に誤魔化せませんね。

何か隠し事をしていると勘づいているのでしょう。

 

リアンドロは悪態をついても皇帝に何かできるわけではありませんし。

それこそ反乱を起こす?原作ではエレオノラに振られたからだけど、この世界ではイベリナを救うために…なんてことになったらイベリナの苦労は水の泡です。

 

そうならないように、リアンドロが平穏な人生を送るようにと尽くしてきたのですからね。

 

イベリナはこのまま牢屋に入れられたりしちゃうのでしょうか!?

ディエゴもイベリナに強い関心を持っているから、ここで絡んできそうですね。

まとめ

今回は漫画『公爵家のメイドに憑依しました』68話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫『公爵家のメイドに憑依しました』の他の話数ネタバレはこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら