俺だけログインネタバレ

漫画「俺だけログイン」は原作トイカー先生、漫画Rose Studio先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「俺だけログイン」64話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

地上のモンスター達を駆除することに成功した翔太は、休憩部屋に帰り体を休めます。

手に入れた魔石をどうしようか悩む翔太は、魔石を食べる暴挙に出ますが、体内で取り込みパワーアップするのでした。

≫≫前話「俺だけログイン」63話はこちら

俺だけログイン64話の見どころ・考察予想

すぐに次のダンジョンに向かって欲しいところですが、今回はレベルアップシステムについての考察が見どころですね。

手に入れた戦利品の効果がどのような効果になるか注目です。

 

魔石を取り込んで翔太は、休息することによって魔石のマナに慣れ、どのくらいのレベルアップをするのか楽しみです。

かなりの大きさで、美羽が止めたほどの未知数のものだったので、かなりの効果が期待できると思うのですが・・・

俺だけログイン64話のネタバレ込みあらすじ

突如現れる紅いドラゴン

紅い体に緑の目を光らすドラゴンが、暗黒の空に浮かんでいます。

「私は絶対者であり支配者。世界を手にした存在」と語るドラゴン。

 

ドラゴンは雷を放ち、吠えます。

「妥協や荷を追うつもりはない。共存も私には意味もないのでこのまま眠ってはいられない」と飛び立つドラゴン。

 

進むことが出来ないなら、止まるより後退を選ぶと語ります。

そして体中に溜めた雷のようなエネルギーを街に向けて放ちます

 

街中がそのエネルギーに飲み込まれ「いつか神々を食い殺す」と言うのでした。

 

夢から覚めた翔太は天井を見て、見慣れた天井だと認識します。

どうやら紅いドラゴンの夢を見た模様。

突然のレベルアップ

そこへシステムウィンドウが現れます。

全てのステータスが上昇しましたと表示され、魔力が10追加上昇しました。

 

そして「カオステール」がLV2になり頑丈で鋭く太い尻尾になったとのこと。

殺気がドラゴンカリスマ(パッシブ)に変わりLV3になりました。

 

絶対者の片鱗、魂の奥底に刻まれた気迫を表現して的を威圧すると表示されてます。

 

このドラゴン関係のレベルアップを見て、ただの夢じゃなかったと思う翔太。

近くに寝ていた美羽が起きて、何があったのかと覗き込みます。

 

ウィンドウを見て、驚く美羽

私が寝てる間に狩りにでかけたんじゃないのかと疑う美羽は訳を聞きますが、単に寝ただけだと説明する翔太。

 

ベッドに手をやると鈴の音がしました。

天霊の鈴が割れてしまっています

 

寝ぼけたときにイベントリーから出して、寝返りでもしたときに壊してしまったかもと語る翔太。

美羽は「とんでもない寝相をしますね」と呆れます。

 

美羽が鈴を覗くと、鈴はもう壊れておりアーティファクトとは呼べない状態に。

天霊の鈴は、持ち主の能力を持続的に強化してくれるアーティファクトだと気づく美羽。

 

以前ダンジョンで似たようなのを見た気がすると美羽は説明しました。

翔太は鈴のせいであんな夢を見たんだと言い、どんな夢は彼女はききました。

 

大した夢ではないと多くは語らなかった翔太。

 

尻尾はドラゴンの尻尾だったのかと、尻尾を出します。

前よりも頑丈になり、トカゲというよりドラゴンテールの可能性が高いと美羽は言いました。

 

ドラゴンという響きが翔太にピッタリだと、くすっと笑う美羽。

翔太はにっこり笑い、よく寝たので体を動かしてくると外に出かけようとします。

 

美羽はもう一眠りすることに。

寝てもレベルアップ

そして、更にレベルアップしていき、付与がLV25に、強打がLV25に、戦闘疾走がLV25になりました。

このレベルアップの速さに驚く神埼と、ちょっと寝てる間にさらにスキルレベルが上がりましたねと言う美羽。

 

魔石のマナに慣れてきたからスキルもレベルアップしたと簡単に説明する翔太。

「この化け物・・」と冗談を言う美羽に、「よく言われるよ」と真に受ける彼。

 

何があったか教えてほしい神埼に、翔太はざっくりと説明しました。

レベルアップした理由を知り、目がきらめく神埼。

 

アニキはやっぱり神の祝福を受けているに違いないと興奮します。

「神か・・」といまいちピンとこない翔太。

 

夢の事を思い出し、紅いドラゴンは「神を食い殺す」と言っていたことを思いだしました。

この展開はありふれてないかと感じる翔太。

雷神の使いみちは・・・

そして、神といえばこれだろうと「雷神」のライフルを出します。

今頃マリナがクーリングオフだとか言い出してそうと言う翔太。

 

これをどう活用していくか2人に聞きます。

私だったら、魔弾使いでこんな珍しいアーティファクトを手に入れたら迷うことなく撃ちまくると言います。

 

しかし、翔太の場合は特殊だとも。

 

たしかに、武器みたいに振り回したら、黒狼の前足よりダメージが強い気がすると。

それを聞き近接戦に使うのは却下だと美羽は言います。

 

重量があるので、いざというときまでインベントリーに入れておくことに。

美羽は「それはスワップ」です、慣れてくれば後々便利だと説得。

 

翔太は「あとで練習しとくよ・・」と納得しました。

そして、新たなダンジョンに向かうことに。

 

ライフルの威力を試すのが目的です。

射撃体験が役に立つと言いますが、雷神のライフルと普通のライフルは違うと神崎に突っ込まれました。

 

とりあえず向かうダンジョンは「アリの巣エイリア #127」です。

セリエンの共同墓地でクリア時間の制限は12時間。

 

アンデッドダンジョンなのかと言う翔太に、驚く美羽。

すぐさま翔太のポケットに逃げる美羽はアンデッドが超苦手なのです。

 

この前も言ってたと思い出す翔太に、覚えてくれてたと感動する美羽。

横から神埼が、だからといって諦めないでしょう、感動するのは早くないかとの突っ込みが・・・

 

そして神埼に当たる美羽。

神埼を殴る蹴る美羽をよそに、翔太は番号の謎がわかったと言います。

 

数字は難易度を表していて、数字が小さいほど強いモンスターが出ると説明するのでした。

俺だけログイン64話の感想&次回65話の考察予想

美羽が言う通り鈴の効果でレベルが上がったんだとは思うのですが、寝てるだけでレベルがガンガン上がるって、ほんと放置プレイゲームみたいな展開ですね(笑)。

 

もしマリナが鈴をゲットした側だったら壊さずにずっと持っているだろうから、翔太がゲットして正解だったのかもしれません。

 

そして、翔太が夢で見たドラゴンが凄い気になりますね。

いずれ、そのドラゴンみたいに翔太がなるのかな?という想像をしてしまいます。

 

それか、守護霊みたいにドラゴンが現れるのか、今後の展開に期待ですね。

次のダンジョンはアンデッド確定っぽい展開ですが、どう攻略していくのか楽しみです。

まとめ

今回は漫画『俺だけログイン』64話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「俺だけログイン」65話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら