勇者の元カノです ネタバレ15話|自己中心的なヘイリー。シュクールのことで拒否するメイズを更に責め立てます。

漫画「勇者の元カノです」は原作Song Seorim先生、漫画SETE先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「勇者の元カノです」15話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

メイズの元彼シュクールを引き止めて欲しくてメイズの元に訪れたヘイリー。

彼は首都へ行き皇室騎士団になるというのです。

 

シュクールはメイズの言うことなら聞くはずだからと、懇願してきたのでした。

≫≫前話「勇者の元カノです」14話はこちら

勇者の元カノです15話の見どころ・考察予想

シュクールが首都へ行くのを、どうしてもメイズに止めて欲しいヘイリー。

ヘイリーは、メイズとシュクールが付き合っている時にシュクールに手を出した女性なのでした。

 

メイズは元彼シュクールを引き止める理由がないことを淡々とヘイリーに話すのです。

勇者の元カノです15話のネタバレ込みあらすじ

シュクールを引き止める様子が全くないメイズに、机を叩き怒りをあらわにするヘイリー。

 

コーヒーを飲んでため息をつくメイズは冷静にヘイリーに問いかけます。

ヘイリーという女性

メイズという恋人がいるのを知りながらシュクールに手を出し、彼の頬にキスをした過去があるヘイリー。

 

メイズがシュクールと別れ、彼を独り占めできて幸せだったか微笑みながらメイズは問いただします。

そう、彼女は自分中心な女性なのです。

 

メイズの問いかけに身構えるヘイリー。

更に話を続け、ヘイリーだけのせいではないとメイズは話し始めます。

 

甘い言葉で誘ったヘイリーよりも、誘いにのったシュクールの方に非があるとメイズは言います。

だからこそヘイリーが訪れて来たのを応じたのです。

 

その発言を聞いたヘイリーは私に説教をするのかと怒り、シュクールとメイズが今は付き合ってない事を強く指摘します。

 

その態度の変化に呆れるメイズ。

こうなるなら居留守をすれば良かったと後悔するのでした。

シュクールを引き止める気持ちがないメイズ

メイズはシュクールと復縁する気が一切ないこと、だからシュクールを引きとめるならヘイリー自身でどうにかして欲しいと伝えます。

そして一言、ヘイリーに善人の心が少しでもあるならと話すのでした。

 

ヘイリーはその言葉を聞き、外見とは裏腹に冷淡な人間だとメイズに吐き捨てます。

メイズは本当に冷淡な人間なら、ヘイリーとシュクールの噂を言い回しているはずだと漏らすのです。

 

そしてメイズはヘイリーに気がついて欲しいと言います。

皇室騎士団の入団はシュクールが選んだことで、メイズが何か意見できる立場ではないことを伝えました。

 

何も返す言葉がないヘイリー。

そして、引き止めるだけの事がそんなに困難なのかヘイリーはポツリと呟き、頭を抱えるのでした。

 

高慢なヘイリーが、ここまで求めることに驚くメイズ。

彼女がいる男性に誘惑するのは間違いだが、それだけシュクールのことが好きなのだとメイズは知るのでした。

 

どうすれば良いのか分からず涙を流すヘイリーに、メイズはシュクールを引き止めたらその後はどうするのか尋ねます。

その質問に不快感を表すヘイリーですが、メイズは更に続けます。

 

もし、メイズがシュクールを思いとどまらせても何も変わらないこと。

逆に、思いとどまらせたことによりシュクールはメイズへの気持ちが大きくなることを話します。

 

途方に暮れるヘイリーに、運命を受け入れることをメイズは言うのです。

そして、ヘイリーは魅力的な女性だと優しく語りかけるのでした。

 

それでもシュクールに選ばれないと無意味だと弱音を吐くヘイリー。

 

メイズは、人は思った通りにはならないものだからこそ、やれるところまでやれば良いとアドバイスするのでした。

ヘイリーの心の変化

メイズが話すひとつひとつの言葉に、だんだん心を打たれるヘイリー。

 

とうとう現在の彼氏はシュクールより魅力的なのかメイズに尋ねました。

その言葉の裏には、シュクール以外の人で魅力的な男性にヘイリーは巡り会えるのか聞いているようです。

 

メイズは満面の笑みで、当然だと答えるのでした。

何かが吹っ切れたようなヘイリー。

過去の過ちなどをメイズに謝罪するのでした。

 

二人は別れ、メイズは家に帰ろうと歩きます。

すると、メイズの目の前にイスが立っていたのでした…。

勇者の元カノです15話の感想&次回16話の考察予想

ヘイリーって誰?!と思っていましたが、まさかシュクールの浮気相手?だったとは

あれだけメイズとヨリを戻そうと必死だったシュクールだったので、正直好感度がガクンです笑。

 

そして、しつこくて自己中なヘイリーなのに、ちゃんと付き合ってあげて話もきちんと聞いてあげるメイズはやっぱり優しいですね。

私もあんな友達欲しいです笑。

 

メイズはヘイリーに恋人を奪われた身でありながら、ヘイリーにアドバイスまでしてあげるなんて泣。

とうとうヘイリーの心まで溶かす彼女は流石の一言です。

 

ヘイリーもシュクールと結ばれないことやメイズには敵わないこと等、どこかで分かっていたのでしょうね…。

ヘイリーの今後の行方も気になります。

 

そして、まさかの最後に登場したイス!もう本当の姿で登場していましたね。

相変わらずミステリアスでイケメン♪

 

イスと突然道で会い焦るメイズですが、お互いに好きと打ち明けたあと。キャーキャー!

どういう展開になるか楽しみです!

まとめ

今回は漫画『勇者の元カノです』15話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

皇室騎士団になる為に、村を離れるシュクールを引き止めて欲しいとメイズの元に訪れるヘイリーに、それを断固と拒否するメイズ。

 

最初は自己中心的で高圧的なヘイリーでしたが、メイズの話を聞くたびにどんどん素直になっていくのでした。

 

≫≫次回「勇者の元カノです」16話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら