旦那が美貌を隠す訳 ネタバレ&感想

漫画旦那が美貌を隠す訳は原作Jungyeon先生、漫画Harara 先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「旦那が美貌を隠す訳」1話~3話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

美しいと評判の夫人レティーシャ。

彼女は、デビルハンターとして名高いハルステッド城の怪物伯爵の奥様です。

 

怪物伯爵はその名の通り、怪物のような仮面を着けた青年。

そんなエルデンの仮面の下には秘密があって?!

 

レティーシャのために離婚に向けて頑張るエルデン絶対離婚したくないレティーシャの恋愛模様!

今、開幕です!

旦那が美貌を隠す訳1話~3話の見どころ・考察予想

それでは、「旦那が美貌を隠す訳」1話~3話の見どころをダイジェストでお伝えします!

ネタバレ重視なら読み飛ばしてもokです!

レティーシャは転生者?!

とあるお城の一人娘として生まれたレティーシャ。

実は彼女は、前世の記憶を持っているのでした。

 

前世の最後の記憶は、火事で亡くなった時のもの。

もしバレれば、魔女といわれて火炙りに?!

 

ガッツリ火がトラウマになっちゃった、美少女が魔女と呼ばれたくない!と奮闘しちゃいます。

前世の記憶がバレたら終わり?!レティーシャの運命は!

父母が亡くなり、叔父夫婦に引き取られたレティーシャ。

彼女を待ち受けていたのは、召し使いのようなの扱いでした!

 

引き取った叔父夫婦の目的はレティーシャの両親の遺産。

金に執着するレティーシャの叔父はひょんなことからエルデンに借りを作ってしまうのでした。

旦那さまは怪物伯爵?!

叔父がエルデンと交わした約束を守るため、嫁がされたレティーシャ。

道中で待ち受けていたのは悪魔?!

 

絶体絶命のピンチに!

前世知識でなんとか難を逃げるもののまたしても悪魔が登場!

 

再び訪れたレティーシャのピンチを救ったのは恐ろしい仮面の伯爵だったのです!

旦那が美貌を隠す訳1~3話のネタバレ込みあらすじ

ここでは、「旦那が美貌を隠す訳」1~3話のあらすじをご紹介!

ネタバレ注意です!

1話ネタバレ&あらすじ

転生者のレティーシャは、時折夢の中で前世の最後を思い出します。

彼女の前世の最後、それは火事で亡くなると言うものでした。

 

悪夢にうなされた翌朝、レティーシャは家族について回想します。

両親を失くして、おじ夫婦に引き取られ、召し使いのような扱い。

 

さらに、レティーシャを引き取ったのも彼女の両親の遺産目当て。

なんだかテンプレな行動をするヒドイ大人なおじさんたちなのでした!

 

お金に目がないレティーシャのおじは、レティーシャの両親の遺産を目当てに危険な悪魔がうじゃうじゃいる場所に赴きます。

 

とはいえ、悪魔たちに太刀打ち出来なかったレティーシャのおじさん達一行。

彼らは、デビルハンターとして名高い怪物伯爵に助けられ、お礼に娘を嫁がせる約束をしてしまったのです!

 

レティーシャのおじの娘2人は当然、化け物のような伯爵に嫁ぎたくなんてありません!

もし約束を破れば神殿にお家取り潰しをされてしまうこの世界ではまさにレティーシャのおじは絶体絶命だったのでした!

 

そこへ朝食を持ってきたレティーシャを見たおじは、レティーシャを伯爵に嫁がせることを思い付きます。

これには娘たちも大喜び!

レティーシャが魔女なのだと厄介払いにかかるのでした。

 

この世界では、魔女は火炙りにされてしまいます。

前世の最後、炎に包まれ苦しんだレティーシャはトラウマを再び体験したくはありません!

 

レティーシャのおばさんはそんなレティーシャにハルステッドのお城に嫁ぐように告げるのでした。

翌日、馬車に揺られながら嫁ぎにいくレティーシャ。

 

魔女と呼ばれるよりはと前向きになります。

と、その時馬の化け物が?!

 

驚いた馬飼たちはレティーシャを置いてスタコラさっさと逃げちゃいます。

レティーシャ絶体絶命の大ピンチに!

2話ネタバレ&あらすじ

悪魔に囲まれたレティーシャ。

絶体絶命のピンチです!

 

レティーシャは、捕まえようと追いかけてくる悪魔からどうにか隠れます。

と、馬の悪魔が引く馬車に見覚えがありすぎる物体が!

 

その名もカセットボンベ

バリバリ現代のアイテムを悪魔が持ってきちゃってます。

 

レティーシャは、カセットボンベのひとつを手に取ると、デビルな馬の燃えるたてがみにホームラン!

ちゅどーんと爆発が起こり、半分以上の悪魔たちが吹っ飛んだのでした!

 

ただし、一難去ってまた一難。

謎の仮面男が姿を現してしまいます!

 

彼を悪魔たちの親玉だと思うレティーシャ。

しかし、悪魔たちの親玉(仮)一行はレティーシャの回りにいた悪魔たちを倒してくれるのでした!

 

レティーシャを助けてくれたのはなんと伯爵、つまり彼女の未来の旦那様だったのです!

3話ネタバレ&あらすじ

悪魔を倒した一行は、ハルステッド城へ。

レティーシャは、おじさんの娘たちであるいとこのお姉さんたちが語った恐ろしいハルステッドの噂を思い出します。

 

噂にあった恐ろしい女騎士たちに怯えるレティーシャ。

「ヘンゼルとグレーテル」の世界のヘンゼル気分で落ち込んでしまうのでした!

 

怯えたレティーシャは、その夜こっそりお城を抜け出そうとしてしまいます。

が、しかし、城から逃げようとする途中に伯爵に見つかってしまって?!

 

ピンチかと思いきや、意外にも伯爵はレティーシャを逃がそうとしていたのでした。

実家に帰れるように取り計らおうと考える伯爵にレティーシャは伯爵の妻の方がまだましだと告げます。

 

レティーシャは実家に帰っても居場所はありません。

帰れば魔女と言われて、宮殿に裁かれてしまいます!

 

なのに、伯爵はレティーシャを妻とすることを「今」は拒むのでした!

 

ぐるぐる考え込み、怯えた彼女は、伯爵に火炙りだけはやめてほしいと頼み込みます。

伯爵はレティーシャのテンパり具合に慌て、彼自身がまだ未成年で結婚出来ないからなのだと告げるのです!

旦那が美貌を隠す訳1~3話の感想&次回4話の考察予想

「旦那が美貌を隠す訳」1~3話のネタバレでした!

お次は、感想&次回考察と参りましょう!

旦那が美貌を隠す訳1~3話の感想

レティーシャのおじさんは本当にお金に目がない人たちですね!

おばさんの方も身勝手な人だとしか思えませんでした。

 

娘はやりたくないけど約束は守らなければというところは、まるで「美女と野獣」のストーリーのよう。

ただ、レティーシャと違って「美女と野獣」の彼女の父親は悩みながらも嫌がってますけどね。

 

レティーシャからすれば、前世のトラウマをもう一度体験したくない。

そのために恐ろしい噂の伯爵に嫁ぐことになっちゃうなんて運がないです!

 

3話では、テンパった伯爵がすごくかわいいイメージ。

普段はコワモテキャラでもかわいい一面がある、そんな胸キュン感がありました!

 

次回がどうなっていくのかワクワクしちゃいますね!

次回考察予想

次回予想と参りましょう!

現在、レティーシャは伯爵が怖いまんまです。

 

ですが、実家に帰ることは出来ません!

進退極まった状態なわけです。

 

伯爵達を味方につけられれば、魔女と呼ばれることもなく平和にいきられそうですが・・。

第4話では、レティーシャが噂とエルデン達の本当の姿のギャップに気づくことが出来るかがキーになりそうですね!

まとめ

今回は漫画『旦那が美貌を隠す訳』1話~3話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

≫≫次回「旦那が美貌を隠す訳」4話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら