ピッコマ漫画・悪役令嬢の計画のネタバレ&感想

漫画「悪役令嬢の計画」は原作Yusoo先生、Lemi先生、Bae Hee Jin先生、漫画Storysoop先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪役令嬢の計画」37話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ハーロンがシャンノンに話しに行くと言うと、バイオレットはどうしようもない不安に襲われます。

しかし、ハーロンは自分を信じてほしいと言うと、バイオレットは、そんな信頼に値するハーロンを、信じることにしたのでした。

≫≫前話「悪役令嬢の計画」36話はこちら

悪役令嬢の計画37話の見どころ・考察予想

ハーロンとシャンノン(本物のバイオレット)が話す!ハーロンは何を話すのか

いよいよ今回、ハーロンが、シャンノンに、バイオレットとして会いに行きますね。

シャンノンを幼馴染のバイオレットと知ったハーロンは、シャンノンに対しどんな話をするのかが気になります。

 

バイオレットであるシャンノンは、ハーロンに対しいろいろとバイオレットの悪口を言うような気がしますが、ハーロンはそんな言葉に耳を貸さないでしょう。

 

そして、どうであろうとも大切な幼馴染のバイオレットであるシャンノンを、助けようとするのではないかと思います。

悪役令嬢の計画37話のネタバレ込みあらすじ

シャンノンが見たもの

シャンノンは怒りでシーツを握り締めますが、急に頭痛に襲われ、外を見るとバイオレットとハーロンを見つけます。

しかし、バイオレットを何も悪くないといい、優しい笑顔でバイオレットに微笑みかけるハーロンを見て、シャンノンは驚きます。

 

そして、自分は何を期待していたのだろうと考え、ハーロンがバイオレットを責めるような性格ではないことを思い出しました。

そして、シャンノンの隣でほほ笑んでいるエアハルトを見て、とてもつらく、シャンノンを殺してやりたい気持ちになっていたのです。

 

そう、元バイオレットは、完全に壊れていったのです。

ハーロンにも見放されてすべてを失ったように感じた元バイオレットは、そのまま自殺をしたのでした。

 

そして、人生が終わったと思ったのに、目を覚ますと、なりたくてしょうがなかったシャンノンになっていたのです。

シャンノンになり、エアハルトと一緒になったのに、自分のバイオレットの体に誰かが入り込み、すべて変わってしまいました。

 

またシャンノンが、エアハルトを奪い、そして親友のハーロンまで奪ったと思いこんだのです。

そう考えていると、そこにハーロンが現れました。

ハーロンが伝えたかったこととは

シャンノンは、偽物のバイオレットの肩を持てば今すぐ絶交する覚悟で、何の用か聞きました。

すると久しぶりというシャンノンに対し、ハーロンは、本物のバイオレットなのかと驚きそこに座り込みます。

 

ハーロンは、どちらの肩も持つといい、シャンノンが本当にバイオレットなのか、そしてなぜバイオレットの首を絞めたのか知りたかったと言いました。

 

どうせ自分を責めに来たのだろうと疑心暗鬼になるシャンノンに、ハーロンは、ため息をつきながらそうではないことを告げ、落ち着くようになだめます。

 

そして、シャンノンであるバイオレットも少し変われば幸せになれるといい、あの子を虐めないでくれとお願いしたのです。

 

シャンノンは、そんなことを言うために会いに来たのかと泣くと、ハーロンは、誰かを虐めたり恨んだりするので半句、自分の力で幸せになってほしいんだと言いました。

 

すると、シャンノンは、もうあの子を虐めないと約束したのです。

シャンノンの取引、、何を考えているの

しかし、その代わりに自分を幼馴染のハーロンの結婚式に参加させてほしいとお願いしたのでした。

 

絶対に何か企んでいると察したハーロンは、バイオレットの意見も聞いてみるといい、うやむやにします。

 

しかしそんなハーロンに対し、疑うシャンノンは、バイオレットは、自分に来てほしくないのか、それにバイオレットであるあの女は断るに決まっていると怒りました。

 

しかしハーロンは、笑顔であの子は僕のことを理解する優しい子だから大丈夫だと言い切ったのです。

 

ハーロンは、そんな優しい笑顔とは裏腹に、これからは絶対に自分が麻衣を守ること、そして、シャンノンであるバイオレットがこれ以上暴走しないように止めると、拳を握りながら心の中で一人、誓ったのでした。

悪役令嬢の計画37話の感想&次回38話の考察予想

これは怪しいですね。

シャンノン、結婚式に出たら絶対何かやらかしますよ!

 

ということで、何かハプニングが起きてドロドロ展開を期待している私にとっては結婚式に登場するシャンノンを見たくてたまりません。

しかし、ハーロンはどうやってシャンノンが結婚式に来ることを断るのでしょうか。

 

でも、シャンノンは、誰かを恨まないと生きていけないその性格のせいで自分が不幸になってしまいなんだかかわいそうですね。

次回、ハーロンがどのようにバイオレットである麻衣を守るのか、楽しみです。

まとめ

今回は漫画『悪役令嬢の計画』37話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪役令嬢の計画」38話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら