ピッコマ漫画・悪役令嬢の計画のネタバレ&感想

漫画「悪役令嬢の計画」は原作usoo先生、Lemi先生、Bae Hee Jin先生、漫画Storysoop先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪役令嬢の計画」39話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ハーロンは、麻衣にバイオレットが結婚式に期待といっていることを告げて、これからはバイオレットと会う頻度も増えると伝えます。

そして、ハーロンの母が麻衣に会いたがっているからあってほしいとお願いしたのでした。

≫≫前話「悪役令嬢の計画」38話はこちら

悪役令嬢の計画39話の見どころ・考察予想

ハーロンの母親ってどんな人

ハーロンの母親、バイオレットと似ているということは気性が荒く、嫉妬深いというか意地悪な女性なのでしょうか。

これは、バイオレットである麻衣がいじめられるまえふりにかんじるのでしょうが、どうでしょうね。

 

いずれにせよ、一本縄にはいかなそうです。

麻衣はハーロンの母親に気に入られることが出来るのでしょうか。

 

贅沢好きの女性が、息子の嫁に贅沢好きな女性を求めているかといったら、違う気もするのですが、、。

友達になるなら贅沢好きな友達は話が合っていいですけど、普通息子の嫁なら違いますよね。

 

それともお金持ちの女性だから、贅沢好きな嫁でも気にならないのでしょうか。

今回も楽しみです。

悪役令嬢の計画39話のネタバレ込みあらすじ

なぜ麻衣が母親のことを知っているのか

麻衣は、どこかで聞いたような気がしたのだと笑ってごまかすと、ハーロンは誰も知らないはずなのになと不思議に思います。

やばいと思い焦りながら、勘違いだったかもという麻衣は、ハーロンがこれ以上追及してこないように心の中で祈ります。

 

すると、幸運なことに、ハーロンはそれ以上気にせず、遅れるから行こうと二人は侯爵鄭に向かったのでした。

 

麻衣はハーロンの母親がどんな人か想像しながら緊張すると、ハーロンは、母親は嫌味っぽいところがあるが何を言われても気にしないようにアドバイスしました。

ハーロンは麻衣に少し待つように言うと、道中で困っている女性のそばに駆け寄り、荷物を持ち、助けたのです。

 

そんな風に他人を助けるハーロンを見て、麻衣は、ハーロンはとても優しいなと感心しますが、それと同時に、心の中で何かが引っかかるのでした。

 

もやもやした麻衣は、いつもほかの女性にも優しいのかと聞くと、ハーロンはそれは、麻衣は嫉妬しているんだとからかいます。

麻衣は顔を赤くして違うといいますが、ハーロンはそんな麻衣を嬉しそうに笑うのでした。

 

そして、ハーロンは母の前ではバイオレットと呼ぶといい、到着した二人は扉を開けると、そこにはハーロンそっくりの、でも冷たい目をした母親がいました。

ついにハーロンの母親が!麻衣は気に入られることが出来るのか

麻衣は、バイオレットのように堂々と挨拶すると、母親は、バイオレットの来ているオルレアンの新作の服に目がいき、バイオレットを目が高いと褒めると、座って話すようにいったのです。

ハーロンの母親は、バイオレットとたわいない話をしながらも、バイオレットが身に着けているオルレアンの新作たちを見て、気が合いそうだと笑っていいました。

 

そして、自分たち夫婦は仲が悪く、ハーロンに愛情を注いであげられなかったことを涙ぐみながら話すと、それでも最近ハーロンが明るくなったのはバイオレットのおかげだと微笑むのでした。

ハーロンは嬉しそうにバイオレットを見ると、その姿を見て母親は、見ればわかると喜び、ハーロンには自分たちのようになってほしくないといったのです。

 

そして、ハーロンのことをバイオレットに頼むというと、麻衣も、ハーロンの幸せを誰よりも望むからご安心くださいと、心の中で答えるのでした。

ハーロンは、母がバイオレットを気に入ったようだと喜ぶと、麻衣は全然嬉しくなさそうな顔でよかったといいます。

麻衣の心配事

そんな麻衣を見てハーロンは心配します。

 

実は麻衣は。母親とハーロンを幸せにすると約束したことを、守れるかと心配していたのです。

そう、麻衣は、このうその婚約をしても本当にいいのかと考えるのでした。

悪役令嬢の計画39話の感想&次回40話の考察予想

ハーロンの母親、思っていた人物イメージと違って普通にいい人でしたね。

嫌味っぽいどころか全然嫌味すら感じず、笑顔で感謝もいい、普通にきれいでいいお母さんだと思いました。

 

これにはドロドロ展開を期待していた自分にとっては拍子抜けして、少し残念です。

次回、まだうその結婚ということが引っかかっている麻衣は、ハーロンに子の結婚を本当にしていいのかと質門するような気がします。

 

ハーロンは麻衣のことが好きとも言っているし、結婚をあんなに喜んでいる様子なのにそんな質問ばかりして若干面倒な女だなと思いました。

しかし、恋をするとだれでも面倒になりますからね!

 

次回、バイオレットの不安が消えるのか、ハーロンに期待しましょう。

まとめ

今回は漫画『悪役令嬢の計画』39話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪役令嬢の計画」40話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら