末っ子皇女殿下 ネタバレ18話【ピッコマ漫画】皇帝陛下に召喚された魔法使いデル・ハルイン。エニシャは魔法使いと対峙するが・・・。

漫画末っ子皇女殿下は原作SAHA先生、漫画Stonehead先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「末っ子皇女殿下」18話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

長期間の不在のため、エニシャに顔を忘れられてしまった皇帝陛下とヘラード皇子殿下。

彼らはそんなエニシャが信じられません。

 

エニシャの記憶を取り戻すべく、皇帝陛下は1日エニシャと過ごすことにします。

魔法使いに記憶を取り戻させようと考えついた皇帝陛下ですが、エニシャの記憶喪失は全て嘘。

嘘がバレることにエニシャは焦ってしまいました。

≫≫前話「末っ子皇女殿下」17話はこちら

末っ子皇女殿下18話の見どころ・考察予想

エニシャの記憶を取り戻すために、皇帝陛下から呼ばれた魔法使いのデル・ハルイン。

皇帝陛下の命令通り、エニシャの状態を見ようとしますが、エニシャから嫌われてしまいます。

 

何とかエニシャの手を握ることに成功したデル・ハルインですが、エニシャから強大な魔力を感じ取ります。

さらに、エニシャは時間停止魔法を使い、デル・ハルインに口止めをしました。

1人だけ魔法をかけない技は魔力大きい証拠でしょうか。

 

しかし、直後にエニシャは血を吐いてしまいます。

医者には魔力の使いすぎで、内臓が損傷したのではと診断をされました。

エニシャは治るのでしょうか。

強すぎた魔力は再び失ってしまったのでしょうか。

末っ子皇女殿下18話のネタバレ込みあらすじ

皇帝陛下に呼ばれ、執務室へ向かった魔法使いデル・ハルイン。

彼は、生まれつき優れた魔法才能を持ちながらも魔力向上のため日頃から鍛錬をしていました。

 

そのおかげで皇宮の首席魔法使いの座まで昇りつめ、魔導に入ってはや数十年。

彼は人生最大の危機を今迎えていました。

 

デル・ハルインは皇帝陛下からエニシャの記憶を取り戻す魔法をするように命令されました。

記憶蘇生を促すを魔法を用意していたデル・ハルインは、魔力を使いエニシャの状態を診断しようとします。

エニシャの先手

エニシャの手を握り、状態を確認しようとするデル・ハルイン。

しかし、エニシャは手を差し出すことはせず、デル・ハルインから顔を背け泣き出したのでした。

 

焦るデル・ハルインは、エニシャをなんとかなだめようとします。

皇帝陛下もエニシャに「怖くない。痛くもない」と優しくなだめました。

 

2人からなだめられたエニシャですが、「魔法やだ」とさらに泣き出します。

皇帝陛下はまたなだめますが、エニシャは「パパ嫌い」と皇帝陛下に決定的な言葉を告げました。

 

皇帝陛下はエニシャの言葉を聞き、言葉を発することもできなくなってしまいました。

デル・ハルインは何とかしてエニシャに魔法を使おうと向き合います。

 

エニシャニ向き合ったデル・ハルインは、幼いエニシャから恐れを感じるほどのオーラを感じていました。

エニシャの手を握ることに成功したデル・ハルイン。

 

すると、エニシャから魔法使いになれるほどの強い魔力を感じ取ります。

これを聞いた侍女たちは、エニシャが力を持っていることを喜びました。

エニシャの次の手

しかし、エニシャの手を握ったままのデル・ハルインはエニシャから膨大すぎる魔力に恐れを感じていました。

エニシャは時間停止魔法をかけ、デル・ハルインに魔力があることを秘密にするようにとジェスチャーしました。

 

魔法が解けた瞬間、エニシャは咳き込み血を吐きます。

自室に運ばれたエニシャは高熱にうなされていました。

エニシャの容体は?

医者の見立てでは、強大な魔力を使ったことにより、ひどい内傷を負っているとのことでした。

医者は、できる限りの力を尽くすことを皇帝陛下に宣言します。

これに、皇帝陛下は「できる限りではなく、必ず治せ」と命令したのでした。

末っ子皇女殿下18話の感想&次回19話の考察予想

17話のエニシャの先手が気になっていましたが、とりあえず嫌がることだったのですね。

さらに皇帝陛下に「嫌い」という決定的な言葉を言った時は面白かったです。

皇帝陛下も私が思っていた通りの唖然とするだけの態度で、何も言えなくなってしまいました。

 

さらに、今回初めて登場した魔法使いデル・ハルイン。

エニシャも魔力を完全に取り戻すために練習をしていましたが、デル・ハルインも地道に鍛錬を積み重ね、今の地位までのし上がったようですね。

 

少しの魔力があれば、練習次第でどうにかなるようなものなのでしょうか。

結局デル・ハルインに手を握られてしまったエニシャは、魔力を使います。

時間停止魔法で強大な魔力を使ったエニシャが血を吐いてしまったのには驚きました。

体に対して力が大きすぎたということなのでしょうか。

 

医者はできる限りと言っていたので、とても危険な状態だと分かります。

完全に魔力が取り戻せそうと言っていたエニシャですが、こんなことで魔力にどのような影響が出てしまったのか気になります。

次回19話もとても楽しみです。

まとめ

今回は漫画『末っ子皇女殿下』18話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「末っ子皇女殿下」19話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら