旦那が美貌を隠す訳 ネタバレ&感想

漫画旦那が美貌を隠す訳は原作Jungyeon先生、漫画Harara先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「旦那が美貌を隠す訳」5話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

怪物伯爵・エルデンはガッツリ未成年なことが判明した前回。

レティーシャとの年の差3つということがわかったのでした♪

 

さらに、怪物伯爵たちの噂がほとんどデタラメだと知ったレティーシャ。

いとこの姉たちから聞かされていた話とは違い、エルデンを優しいタイプだと思うのでした。

 

ただ、エルデンは「自分が醜い」という噂だけは否定しません。

一体彼の素顔とは?!

 

波乱の予感がする第5話スタートです!

≫≫前話「旦那が美貌を隠す訳」4話はこちら

旦那が美貌を隠す訳5話の見どころ・考察予想

旦那が美貌を隠す訳」5話スタートです!

まずは、見どころをダイジェストでお伝えします♪

エルデンは怖い人じゃない!(確信)

恐ろしい噂ばかりだったハルステッドの地。

てっきり怪物伯爵も噂通りの冷酷で恐ろしい人だと勘違いしていたレティーシャ。

 

昨夜と朝の逢瀬により噂と違っていい人なんだなと確信します。

うわさはアテにならないと確信したレティーシャなのでした♪

レティーシャは共同領主になりたい

伯爵の婚約者(仮)になったレティーシャ。

そこにエルデンが伯爵として、領主として務めを全うしていることを聞きおよびます。

 

何か出来ることはないかと考えるレティーシャ。

恐ろしい噂のあった女騎士たち、「鬼婆三銃士」の一人アレクサはレティーシャを「カラハン」の素質だと告げるのでした。

旦那が美貌を隠す訳5話のネタバレ込みあらすじ

エルデンとの逢瀬の夜から一転、朝になったハルステッドの城。

レティーシャは久しぶりの快眠とともに起き出し庭を散歩します。

 

ぶらぶらと庭を歩いているとそこには大きなリンゴの木が!?

あまりにも立派なリンゴにレティーシャは手を伸ばして食べてみようとします。

 

しかし、レティーシャはまだ12歳の女の子。

リンゴの木の高さになんて届くはずもありません。

 

そんな小さな体を不便だと感じているレティーシャのもとにやって来たのは、エルデン!

彼は、刀でリンゴをひとつ切るとウサギさんにしてレティーシャに手渡します。

 

レティーシャはおっかなびっくり受けとってリンゴを口に。

予想通り美味しくて幸せな気分になっちゃいました♪

 

エルデンにお礼を言おうとしたレティーシャ。

彼女が振り返るとエルデンはどこにもおらず、いい人だけど逃げ足速いなと思うのでした!

 

ところ変わって朝食の席では豪華な食事がところ狭しと並べられます!

レティーシャは実家では召し使いのような扱いだったので、豪華さにビックリ!

 

怖い噂しかなかった女騎士「鬼婆三銃士」はいい人なのだというエルデンの言葉を実感します。

すごい朝食に感動したレティーシャは、「鬼婆三銃士」の一人、カサロに料理がうまいと誉めそやすのでした♪

 

食事で今朝の出来事を思い出したレティーシャ。

エルデンに会えればと思います。

 

「鬼婆三銃士」の一人、乳母のバスティアンはレティーシャは未来の伯爵夫人なのだから誰に許可をとることもなく、エルデンに会えることを告げます。

ただし、今夜はエルデンは仕事だとバスティアンは告げるのでした♪

 

エルデンのお仕事、それはデビルハンター!

これは代々ハルステッドの城主のお仕事でした♪

 

実家からの道中怖い思いをしたレティーシャは、エルデンを心配します。

しかし、乳母のバスティアンはエルデンは負けないとレティーシャを慰めるのでした♪

 

エルデンが自分の役目を城主として果たしていることを知ったレティーシャ。

自分にもできることを考えます。

 

その言葉を聞いた「鬼婆三銃士」の一人、執事・アレクサは、レティーシャを未来の「カラハン」と認めるのでした♪

 

カラハン」、それは外を攻める城主の代わりに領主として城を守る共同領主の役割です。

その言葉を聞いたレティーシャは何か目からうろこの気分になるのでした♪

 

カラハンとして手始めにお守りづくりを頼まれたレティーシャ。

ハルステッドの地域では、お守りが生前も死後の道しるべにもなってくれるという伝説がありました。

 

遠征に出掛けるエルデンたちを思うレティーシャは、彼らの無事を願いお守りを作ることにします。

お守りづくりの工房にてレティーシャは可愛がられつつ、お守りを作ります。

 

平穏で幸せな日常に安心するレティーシャ。

ただ、心のどこかで幸せすぎる気がして不安になるにでした!

 

と、そこに魔物の襲撃が!?

城主のいない今、城に緊張感が走るのでした!

旦那が美貌を隠す訳5話の感想&次回6話の考察予想

ドキドキ展開の「旦那が美貌を隠す訳」第5話でした!

次回はどうなっていくんでしょうね?

 

次回予想&感想です♪

「旦那が美貌を隠す訳」5話感想

鬼婆三銃士、顔は怖いですがエルデンの言う通りめっちゃいい人でしたね♪

なんだか城の人々が和気あいあいとしていて、ほのぼのとした様子が手に取るように伝わってきました!

 

レティーシャの幸せな暮らしの始まりだ!と思っていただけに、ラストの不穏な感じはやっぱり波乱が待ち受けているんだなと実感です。

次回考察予想

今回はほのぼの回でした。

波乱の予感はガッツリ登場しちゃいましたから、次回当たりでレティーシャが奮闘するのかもしれませんね♪

 

次回、領主のいないハルステッドの城を襲う敵とは?!

レティーシャたちは城を守りきれるのか?!

お楽しみに!

まとめ

今回は漫画『旦那が美貌を隠す訳』5話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「旦那が美貌を隠す訳」6話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら