ピッコマ漫画・悪役令嬢の計画のネタバレ&感想

漫画「悪役令嬢の計画」は原作usoo先生、Lemi先生、Bae Hee Jin先生、漫画Storysoop先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪役令嬢の計画」42話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

シャンノンは、自分が本物のバイオレットで、あのバイオレットは偽物だとエアハルトに話しました。

そして、シャンノンを結婚式に呼ぼうと声を掛ける麻衣でしたが、シャンノンは麻衣の話を聞こうともせず、被害妄想からか暴言を吐くのでした。

≫≫前話「悪役令嬢の計画」41話はこちら

悪役令嬢の計画42話の見どころ・考察予想

真実を知ったエアハルト!バイオレットに聞くのか?

前回、ついにシャンノンはエアハルトに自分が本物のバイオレットであること、そして、バイオレットは偽物だということを話しましたね。

私の予想では、エアハルトはバイオレットに直接聞くのではないかと思います。

 

だからといって、エアハルトはバイオレットが誰だろうと今のバイオレットが好きだといっていたので、バイオレットに何をしたり責めたりするような気はしませんね。

エアハルトはバイオレット聞くのでしょうか、効いたとしたらどんな言葉を発するのでしょうか。

 

エアハルトの器の広さを見ていきましょう!

悪役令嬢の計画42話のネタバレ込みあらすじ

麻衣の嫉妬

戻ってきた麻衣にハーロンは、シャンノンであるバイオレットとどんな話をしたのか聞きます。

今は離せないと思う麻衣は、たいしたことではないと言い、ほかの女の子のこともこうして送ってあげていたのかと、きになっていたことを質問します。

 

ハーロンはそんな麻衣をまた嫉妬しているんだなと笑いました。

そして、自分は確かに優しい人間ではあるが、それでも誰にでもここまでしないということをいいます。

 

すると麻衣は、ハーロンは誰に優しいのかと質問したのです。

しかし、ハーロンは麻衣の頭をなでながら内緒だといい、麻衣のことを教えてくれたら教えるというのでした。

ハーロンが麻衣に聞きたいことって?

ハーロンは麻衣がバイオレットになる前のことを知りたいといい、好きだった人のことを今も思い出すのかと聞くと、麻衣は否定します。

しかし、ハーロンはラッセル王子まで恋したくらいだから人気者だったに決まっていると決めつけます。

 

しかし麻衣は、そんなことはないとハーロンの言葉を否定し、あの頃は恋愛する余裕すらなかったと暗い目で答えました。

麻衣は今、ハーロンが一緒にいるのが不思議なくらいだというと、ハーロンは、自分の隣はいつでも麻衣のために空けておくといったのでした。

 

そろそろ帰ろうからというバイオレットに、ハーロンが話があるというと、麻衣は着替えてお茶を飲んで待つハーロンのもとに向かいます。

お茶を飲んでいるハーロンのかっこよさに、麻衣はハーロンはこんなにイケメンだったかとドキドキしました。

 

ハーロンからの、まいはいぜんどこに住んでいたかという質問に、麻衣は全然違う次元から来たというと、バイトに明け暮れていただけで空っぽの人生だったと答えます。

ハーロンがその世界に行きたいというと、麻衣は連れていけるなら連れていきたいと答えます。

 

そして、元の世界には未練がないこと、そして、ハーロンがいない世界には帰りたくもないと告げたのです。

 

そこで麻衣は、自分が元の世界に返りたいといった場合どうするかとハーロンに聞くと、ハーロンは必ず引き留めると答えました。

バイオレットは、家族もいないのに、一人になるのに帰る理由などないと寂しそうな目で答えると、ハーロンは、自分がそばにいるから一人にはしないといったのでした。

ハーロンが麻衣に話しておきたいこととは?

すると、ハーロンは、自分も麻衣に告白したいことがあると言ったのです。

麻衣は、バイオレットのことでなければいいと考えながら、ハーロンが離そうとしていることが分からず怖く感じます。

 

すると、ハーロンは、自Bンは未来から過去に戻ってきたんだと告げたのです。

麻衣は、ハーロンが未来から過去に回帰したという事実に驚くと、ハーロンは、バイオレットが死ぬ前の時間に戻ってきたと答えました。

 

ハーロンがバイオレットが死んだことを知っているという事実に、麻衣は驚きを隠せませんでした。

悪役令嬢の計画42話の感想&次回43話の考察予想

ハーロン、まさかの未来から来た発言には驚きましたね!

最初は未来人である宇宙人なのかと想像してしまいました(笑)

 

しかし、バイオレットの死後から戻ってきたということで、いろいろつじつまが合いました。

なぜハーロンが麻衣の飛んでもない話を受け入れたのかもこれで納得です。

 

そして、以前バイオレットに二度と壊れてほしくないと言ってましたもんね。

ハーロンは、バイオレットの命を守るために来たのでしょう。

 

なんだか想像外の話になってきましたね。

次回も面白くなりそうです!

まとめ

今回は漫画『悪役令嬢の計画』42話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪役令嬢の計画」43話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら