悪党の母になりましたネタバレ&感想

漫画悪党の母になりましたは原作Yulji先生、漫画Iro先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪党の母になりました」17話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

アインは後継者として日々訓練を受けてます。

そんなアインと一緒の時間を過ごすことにしたロゼリア。

 

2人で遊ぶことにしましたが、アインの反応が気になります。

≫≫前話「悪党の母になりました」16話はこちら

悪党の母になりました17話の見どころ・考察予想

木の上にいるアインと探し続けるロゼリア

アインと一緒に遊ぶことにしたロゼリア。

何をしたいか聞くとアインは遊ぶということがわかっていないので何も答えられず、考え込んでしまいます。

 

ロゼリアはかくれんぼをしようと誘いました。

さっそく庭に行き、かくれんぼを始めます。

 

鬼はロゼリア。

頑張って探しますが、1時間経過してもアインが見つけることができません。

 

アインはチェイド家の後継ぎとして隠れ身を取得していました。

簡単に見つかるはずがありません。

 

それを知らないロゼリアは必死で探し続けます。

アインは木の影からロゼリアを見つめていました。

 

木の上にいたのです。

そこへカシウスがやってきました。

悪党の母になりました17話のネタバレ込みあらすじ

アインとのかくれんぼロゼリア大苦戦

遊ぶだけで良いと思っているのに反応が薄いアイン。

喜んでもらえると思っていたロゼリアは予想外の反応に驚きました。

 

しかしすぐに笑顔になったアインを見てホッとします。

このアインの喜んでいる顔を見たかったので嬉しく思うロゼリア。

 

さっそく2人で庭へ向かいます。

ロゼリアはアインが後継者ということは理解していますが、今はまだ子供なのでもっと楽しく過ごしてほしいと思っていました。

 

今回は遊ぶ時間ができてよかったと思います。

アインに何をして遊びたいか聞くと、アインは遊ぶということがわかっていないので何も言いません。

 

これまで遊んだことがないようです。

何をして遊ぶのがアインにとって楽しいか考えるロゼリア。

 

すぐに考えられなくて慌てます。

このままではアインに気を遣わせてしまうかもしれません。

 

ロゼリアは、かくれんぼをしようと誘いました。

アインが隠れる役になると言います。

 

ロゼリアが鬼です。

簡単に見つからないように隠れるようアドバイスをし、ロゼリアは数を数え始めました。

 

数え終わると、アインを探しに走り回ります。

見つからないアイン!実は気配も消せる

1時間経ってもアインが見つからず、ロゼリアは疲れてボロボロです。

涙目になりながらアインを探し続けます。

 

側にある木の上からその様子を見ていたアイン。

別の遊びがしたいのですが、見つけてもらえないので出ていけません。

 

実はアインは幼年の頃から隠れる訓練を受けていました。

今では気配も完全に消すことができるのです。

 

ロゼリアがアインを見つけるために走り回っていると、足音が聞こえてきました。

アインかと思い見ると、そこにはカシウスがいます。

 

カシウスはアインが隠れている木の上の方を向き、声を掛けました。

アインが木の影から姿を表します。

 

まさか高い木の上にいるとは思わなかったのでロゼリアはびっくりしました。

アインが降りるとき、怪我をしないか心配なロゼリア。

 

軽やかに木から降り、着地するアイン。

びっくりしているロゼリアと、当然のことのような表情のカシウスです。

 

かくれんぼをしているということを聞いたカシウスは、見つけてもらえない時点ですぐに出てくるべきだと言います。

アインは、出るのが遅かったかもしれないと話しながら、内心はそうすると遊びがダメになると思っていました。

 

カシウスはアインに意外と純粋なところがあったのかと感じます。

ロゼリアはアインを庇い、うまくかくれんぼができていたことを褒めました。

 

今度は探し出すと言うロゼリアに、アインはまたうまく隠れると答えます。

楽しそうな様子の2人を見るカシウスです。

 

ロゼリアは、アインが遊ぶということが苦手だと思います。

なのでもっといっぱい遊ぼうと誘いました。

 

たくさん一緒にいればアインは変わるはずです。

もっとアインの笑顔が見たいと思います。

 

楽しそうなロゼリアに、カシウスは買ったドレスを着ていないことを呟きました。

聞こえていなかったロゼリアは聞き返しますが、何でもないかのようにカシウスは去っていきます。

 

ロゼリアは、何もしてないのに睨んでくるカシウスに怒りました。

悪党の母になりました17話の感想&次回18話の考察予想

アインとの楽しいかくれんぼのはずでしたが、なかなか見つけられないロゼリア可愛いですね。

しかし隠れ身の訓練を受けていたとは、さすがチェイド家の後継だと思いました。

 

逆にアインが鬼になったらロゼリアは一瞬で見つかっちゃいそうですね。

そしてカシウスもロゼリアに会いにきて、この妙な親子との三角関係が面白くて癖になります。

 

たぶん、カシウスはロゼリアのことを睨んでいません。

見つめているのだと思います。

 

そろそろカシウスのことに気付いてほしいです!

まとめ

今回は漫画『悪党の母になりました』17話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪党の母になりました」18話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら