悪党の母になりましたネタバレ&感想

漫画悪党の母になりましたは原作Yulji先生、漫画Iro先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪党の母になりました」31話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

体調を崩して寝込み、毎日顔を出していたはずの公爵の姿が見られずに心配し始めたロゼリア。

使用人等を説得して公爵の部屋に押しかけたロゼリアは、見たこともない弱った公爵の姿を見て、そばにいてあげたいと思いました。

 

付きっきりで看病するロゼリアは、氷のように冷たい人間だったと勘違いしていた彼を理解してあげることができました。

そうして、カシウスの心に温かい気持ちを与えたでした。

 

≫≫前話「悪党の母になりました」30話はこちら

悪党の母になりました31話の見どころ・考察予想

ロゼリアの温かい優しさで溶けたカシウスの氷の心

体調が回復し、すっきりした気持ちで目覚めることができたカシウス。

なぜいつもの目覚めた後のイライラ感とは違うすっきりした気持ちなのでしょう

 

ロゼリアは、カシウスの体調が気になって仕方がありません。

体調が回復して、やってきたカシウスを見たロゼリアの愛おしそうな顔に読者として嬉しい気持ちになります。

 

二人の絆が深まった後のやりとりと、アインの二人の様子を見つめる視線に注目してみると、ドキドキするでしょう。

そして次なる問題が訪れることになるのです・・・

悪党の母になりました31話のネタバレ込みあらすじ

初めて人の愛情を感じたカシウスの気持ちの変化

優しいロゼリアの看病のおかげで、いつもとは違うすっきりとした気持ちで目覚めることができたカシウス。

いつもだったら、体調は回復していても、不快でイライラした気持ちで目覚めていました。

 

しかしそれも、ずっとそばで看病してくれて、しっかり愛情を注いでくれたロゼリアのおかげです。

カシウスはなぜこんなに清々しい気持ちで目覚めることができたのかを理解することができました。

 

またあんな温かい気持ちを感じたいと思うのです。

 

ロゼリアにも気持ちの変化があった

カシウスの体調を気にしてそわそわするロゼリア。

目覚めてきたカシウスの元気そうな顔を見て、安心しながら喜びの顔を顔を向けながら挨拶をします。

 

いつもと少し変わった雰囲気の二人の様子を見つめながら、カシウスに挨拶するアイン。

本当のところは分かりませんが、照れ隠しをするように会話を交わす父と子の様子を、ロゼリアは幸せそうに眺めるのでした。

 

久しぶりの家族3人の朝食で、ロゼリアは自分の気持ちの変化を改めて感じます。

前からカシウスに対する恐怖はなくなっていたが、わずかに残る警戒心というものも完全に消えたのです。

 

これもカシウスの幼少時代の事情を理解したからでしょう。

一難去ってまた一難か・・・

カシウスが懇親会の話をし始めると、不安に陥るロゼリア。

原作の懇親会は嫉妬や妬みに溢れた集まりだと読んだからです。

 

深刻そうにしているロゼリアを心配するカシウスに不安を伝えると、疑問を抱かれるロゼリア。

なぜなら、原作でのロゼリアはパーティーを楽しそうにはしゃいでいたからです。

 

ただ久しぶりで緊張するだけだと誤魔化すロゼリアに、心配なら俺のそばにいたらどうかと提案するカシウス。

それに安心するロゼリアに、何やらやきもちを焼いているようなアインの様子が見られました。

 

懇親会の当日、支度をしながらも不安が消えないロゼリア。

小説でのロゼリアは、アインに恥をかかせ、大怪我をさせるなどというひどい仕打ちをするのです。

 

しかし、もうそんな意地悪なロゼリアはいません。

アインと楽しい時間を過ごす!と意気込んで懇親会に出発するのでした。

悪党の母になりました31話の感想&次回32話の考察予想

31話で大きく変わったところは、ロゼリアとカシウスの関係です。

話の流れが良い方向に変わっていくドキドキワクワクする段階だと思います。

 

カシウスの幼少期のことを思うと胸が締め付けられる思いになる、さすがは優しいロゼリア。

 

元々は、子供が大好きで保育士だった彼女の目的は最強の黒幕となるアインを、子供のころから愛情いっぱいに育て上げて、阻止することだった。

 

しかし、弱りきったカシウスを見ていて気付いたのでしょう。

カシウスもまた、同じ孤独な幼少期を過ごしていたことを。

 

アインどころか、カシウスの心までも変えていける彼女の人柄で、どんどん原作と変わっていく彼らの様子が見られそうです。

アインの成長だけではなく、カシウスとの関係もどんどん親密になっていくところが見られたら嬉しいです。

 

次回は、アインと楽しく過ごすという意気込みを見せましたが、どんな問題が待ち伏せているのかに期待です。

今までとは違うロゼリアの姿に、懇親会に参加する他の人たちも驚きを見せるでしょう。

 

これまでは、ほとんど屋敷の中の者たちや家族だけで描かれてきました。

やっと外の世界の話も混ざってきて、更に面白くなっていくでしょうから、他の登場人物たちのことも注目していきたいと思います。

 

もう原作のロゼリアとは違うので、アインを自ら傷つけるということはなさそうですが、原作に沿って流れようと強制力が働くでしょう。

 

その問題をどう解決していくのかが見どころになるでしょう。

まとめ

今回は漫画『悪党の母になりました』31話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪党の母になりました」32話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら