旦那が美貌を隠す訳 ネタバレ&感想

漫画旦那が美貌を隠す訳は原作Jungyeon先生、漫画Harara先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「旦那が美貌を隠す訳」6話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

混乱の夜から一転、怪物伯爵・エルデンは噂とは違っていい人だと分かったレティーシャ。

朝食の席でお礼を言おうとしますが、彼はお仕事の模様・・

 

若いながら仕事をこなすエルデンにレティーシャは自分にも何か出来ないかと考えます。

そんな姿を認められるレティーシャ。

 

ハルステッド城の面々とも仲良くなっちゃいます!

と、そこに魔物襲撃が?!

 

主のいないハルステッドの城をレティーシャはどう守るのでしょうか?

激闘の第6話スタートです♪

≫≫前話「旦那が美貌を隠す訳」5話はこちら

旦那が美貌を隠す訳6話の見どころ・考察予想

それでは「旦那が美貌を隠す訳」6話と行ってみましょう♪

あらすじが知りたいときは読み飛ばしちゃってくださいね!

私は魔女じゃない!!

何故かこの世界にないはずのカセットボンベの存在。

レティーシャは、このボンベを使い方を知っています。

 

ただし、本来この世界のものが知らないはずのことを知っていること=魔女

レティーシャは、魔女と告げられることなく、ハルステッドの人々とどう向き合うのでしょうか?

目指せ!共同領主(カラハン)!

カセットボンベを使った魔物退治を思い付いたレティーシャ。

城の人々を守るため領主として戦おうとします。

 

果たして彼女は本物のカラハンになれるのでしょうか?!

旦那が美貌を隠す訳 6話のネタバレ込みあらすじ

平穏だったはずの朝から一転、魔物が襲来したハルステッド城。

城の中に緊張感が走ります!

 

主のいない間の襲撃に鬼婆三銃士にも焦りが・・

レティーシャは、避難するよう指示されます。

 

襲ってきた魔物の正体はジャイアントアント!

巨大なアリです!

 

実は、3ヶ月ほど前にもハルステッドを襲ったこの魔物。

当時は全滅したと思われていましたが、魔法の力「アーティファクト」で生き延びていたのです!

 

続々と城に侵入しようとするジャイアントアント!

使用人たちは皆、慌てながら城主のエルデンの帰りを待ちます。

 

けれど、このままではエルデンが帰るより先に城が攻められてしまいそう!

レティーシャも何か出来ないかと協力を申し出るのでした♪

 

荷物持ちをして戦に備えるレティーシャ。

そこでまたもやカセットボンベを見つけます。

 

一方、鬼婆三銃士をはじめとする指揮官たちはジャイアントアントを混乱させ、一網打尽にする作戦に頭を悩ましていました。

レティーシャは、カセットボンベで攻撃すればいいかもしれないと思います。

 

ですが、魔女と告げられること恐れ、一瞬怯んでしまうのでした!

けれど、彼女は未来の共同領主(カラハン)として立ち上がります!

 

そして、カセットボンベと火を使えば爆発を起こせることを騎士たちに伝えるのでした。

一瞬、カセットボンベの謎を知るレティーシャに疑問を抱かれてしまいます。

 

ですが、時間がないため、レティーシャは作戦のゴリ押しを決行するのでした!

すぐに、カセットボンベをありったけと火を準備させるレティーシャ。

 

しかし、火をジャイアントアントにぶつけるには弓が使える射手が必要です!

けれど、エルデンは遠征中で射手は皆出払っているのでは?と考えるレティーシャ。

 

そこへ弓を持ったメイドたちが立ち上がるのでした!

実は彼女たちは訓練を受けた戦士!

 

レティーシャは彼女たちとともに高台に登り、ジャイアントアントに立ち向かうのでした!

旦那が美貌を隠す訳6話の感想&次回7話の考察予想

ワクワクの「旦那が美貌を隠す訳」第6話でした!

次回、魔物との直接対決!

 

一体どちらが勝つのでしょうか?!

次回考察予想&感想です♪

「旦那が美貌を隠す訳」6話感想

魔女と呼ばれるの怖いと思いながらもみんなのために頑張るレティーシャ。

現代社会の知識でハルステッド城の人々ために戦う姿なんて、もう共同領主の役割すでにやっちゃってますよ(笑)

 

鬼婆三銃士の3人もレティーシャを共同領主にといいつつ、まだ子どもと思ってたみたいですね♪

それをひっくり返すように作戦たてちゃいましたが。

 

次回はジャイアントアントたちとの全面対決です。

果たしてどうなるんでしょうね!

次回考察予想

カセットボンベと弓使いたちを連れて高台に赴いたレティーシャ。

彼女の秘策でジャイアントアントたちは追い払えるのでしょうか?

 

個人的にはエルデンが帰ってくる前に化け物討伐完了。

レティーシャ様スゴい!となるエンドがあるんじゃないかと思います!

まとめ

今回は漫画『旦那が美貌を隠す訳』6話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「旦那が美貌を隠す訳」7話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら