旦那が美貌を隠す訳 ネタバレ&感想

漫画旦那が美貌を隠す訳は原作Jungyeon先生、漫画Harara先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「旦那が美貌を隠す訳」6話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

主なきハルステッド城を襲った巨大なアリの大軍。

緊張が走る城を救うには?!

 

一方、レティーシャは混乱する城でガスボンベを発見します。

ガスボンベを使えば、爆発を起こしてアリを混乱させることが可能!

 

ただし、何故ガスボンベにそんな働きがあるかなんて知っているのかを聞かれれば魔女と呼ばれること必至です!

でも、城の皆を助けたいレティーシャ。

 

覚悟を決めて、秘策を話すのでした。

そして、彼女は射手を連れて高台に・・

 

いよいよジャイアントアントとの直接対決!

怒濤の第7話です♪

≫≫前話「旦那が美貌を隠す訳」6話はこちら

旦那が美貌を隠す訳7話の見どころ・考察予想

旦那が美貌を隠す訳」第7話!

見どころをダイジェストで見ていきましょう♪

 

ネタバレが気になるなら、読み飛ばしちゃってくださいね!

ジャイアントアントを打ち破れ!

高台に上がったレティーシャ。

彼女は弓使いたちに指示をして、ジャイアントアントを攻撃します。

 

狙いを定めて発射される矢!

矢の雨がジャイアントアントを襲うのです!!

そして、勝利へ!

平穏が戻ったハルステッド城。

鬼婆三銃士をはじめとする家臣たちは、レティーシャにとても感謝し忠誠を誓います。

 

その頃やっと伯爵・エルデンたちが帰ってきて?!

旦那が美貌を隠す訳7話のネタバレ込みあらすじ

高台に上がったレティーシャ。

彼女は、射手たちにジャイアントアントが作った穴の入り口を狙うように指示します。

 

攻撃の準備を指示する鬼婆三銃士の一人、アレクサ

射手のメイドさんがドアップになります。

 

キリリとした感じがかわいい感じのメイドさんなのにカッコよく感じちゃいますね♪

一斉に放たれる矢!

 

燃え盛る矢の雨がジャイアントアントを襲います!

爆発とともに化け物の穴は崩れ落ちてしまうのでした♪

 

これにはレティーシャも作戦がうまくいって嬉しくなっちゃいます!

作戦があまりにもうまくはまったことに、鬼婆三銃士のバスティアンカサロもビックリ!

 

その後、ガスボンベ+炎つきの矢をドンドン魔物たちにぶつけます。

すると、ジャイアントアントの親玉・クイーンが現れたではありませんか!

 

アレクサは、一斉にクイーンを狙うように指示をします。

狙いすまされる矢。

 

放たれた矢は誤たずクイーンを爆発させます。

そして、クイーンはアーティファクトとなってしまうのでした♪

 

戦いが終わったハルステッド城

皆、安堵のために抱き合って喜びを分かち合います。

 

ただし、そんな中レティーシャだけは浮かない様子でした。

知り得ない知識に魔女扱いされるかもと恐れちゃったんですね♪

 

そこへやって来たアレクサ。

アレクサはレティーシャの作戦をたたえ、領主だと認めるのでした!

 

他の家臣たちも皆、お祝いムード!

そんな中、エルデンが帰還します。

 

城の外にはジャイアントアントの大軍のあと。

エルデンもお城が一大事ではないかと焦ります。

 

ですが、実際は魔物・ジャイアントアントの軍隊は全滅後!

それを指揮したのはレティーシャだと告げるアレクサ。

 

アレクサの報告に戦慄するエルデン。

レティーシャの力に驚くばかりなのでした♪

旦那が美貌を隠す訳7話の感想&次回8話の考察予想

レティーシャ大活躍の第7話でした!

帰還したエルデンの驚きが見ものでしたね。

 

なんとなく少し遅れて登場過ぎませんエルデンと思っちゃいました。

さて、次回考察予想&感想です♪

「旦那が美貌を隠す訳」7話感想

予想通りのレティーシャ大活躍回でした!

その上、エルデンが帰ってくるのが一歩遅い!

 

レティーシャ様万歳ってムード満載でしたね♪

転生前がいくつ変わりませんが、現代社会ではまず間違いなく戦争知識なんてありません。

 

ましてや魔物の知識なんて皆無じゃないでしょうか?!

アニメやラノベ知識だけで戦うようなものですからね。(笑)

 

鬼婆三銃士の態度からもジャイアントアントは割と上級の魔物っぽい。

ですので、わずか12歳の女の子が指揮して負傷者ゼロは驚くべき記録なのかもしれません!

次回考察予想

ここで次回予想です!

家臣筆頭な鬼婆三銃士共同領主として本格的に認められちゃったレティーシャ。

 

実家に帰れない諸事情もありますからレティーシャはエルデンと婚約することになりそうです。

また、レティーシャにエルデンが驚いてましたから、ここから彼女を尊敬するフラグな気がしますね♪

まとめ

今回は漫画『旦那が美貌を隠す訳』7話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「旦那が美貌を隠す訳」8話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら