俺だけログインネタバレ

漫画「俺だけログイン」は原作トイカー先生、漫画Rose Studio先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「俺だけログイン」65話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

翔太は夢で紅いドラゴンが出てくる夢を見るのですが、寝ている間に天霊の鈴を割ってしまいます。

そのおかげで、突然レベルアップした翔太は、レベルアップした効果を確かめるべくダンジョンに向かうのでした。

≫≫前話「俺だけログイン」64話はこちら

俺だけログイン65話の見どころ・考察予想

初のアンデッドダンジョンという所ですが、美羽の言い方だとかなり慎重にいかなければいかなそうですね。

普通のダンジョンとはレベル差が結構ありそうです。

 

いままでな生身の身体をした敵と戦っていた翔太ですが、アンデッドとなると最初は少し戸惑うかもしれません。

さすがの翔太も慎重にいくのか、これまで通り大胆にいくのかが見どころですね。

俺だけログイン65話のネタバレ込みあらすじ

初のアンデッドダンジョン

ダンジョン名についてる「#ナンバー」の数字が今回オークの群衆の時より大きいので、今回は弱いモンスターが出てくると予想する翔太ですが、美羽は安心しないように注意します。

アンデッドが出るダンジョンの難易度は普通のダンジョンよりワンランク上のようです。

 

オークも倒したのにと豪語しますが、美羽は普通のモンスターとは違うと怒りました。

ゾンビってなかなか死なないし、毒も持ってて群れているから厄介だと。

 

そして臭いや見た目も酷いので鳥肌がたつと力説する美羽。

感情的に話す美羽に、翔太は神埼に説明を求めました。

 

アニキは毒耐性をもってるので、毒は問題ないとのこと。

難易度からしてゾンビより上位クラスのアンデッドが現れる可能性は高い。

 

スケルトンやグールレイスなんかには特に要注意だと説明する神埼。

 

翔太は幽霊だからといって攻撃は効くんだろう?と聴き、マナを覚醒したプレイヤーの肉体なら触れることは可能だと説明します。

そして神聖力をプラスさせればより強力なダメージが与えられると。

 

トップクラスのヒーラーであった池田先輩もいるので、アニキがアンデッド相手に引けを取らないと予想しました。

美羽も「翔太さんが成長するにつれて私も以前の力を回復しました」といいます。

突然出てきた案内人

突然フードを被った女性が日本語じゃない言語で話しかけてきました。

「この日だけを待っていました。生きているかたが来てくださるなんて」と話す女性。

 

翔太達はびっくりし、翔太は攻撃するところでした。

翔太は詳しい説明はぬきにして、クエストを出してくれとお願いします。

 

女性は「あなたは私の魂を救いにいらしてくれたのですね」と話しました。

目的は違えど私はあなたの力で救われますと。

 

クエストは胸の奥に刻まれた言葉・・だけどあなたは疑問に思うかもと言う女性。

翔太は「疑問に?」と問いかけ、美羽は2人が何を話してるのか全くわかりません

 

そしてダンジョンクエストが発生しました。

ダンジョンでクエストの遂行に失敗し、仲間を失った司祭が完遂できなかったクエストを終わらせるために助けるという内容。

 

バンシーの正体を明かせとあります。

この内容を見て、翔太は普通のダンジョンと何が違うのか神埼に聞きます。

 

まっすぐ進んで短時間でクリアするのも手ですが、ダンジョン内には隠し要素がたくさんある場合が多いと説明しました。

つまり、バンシーとはボスモンスターではなくて、条件を満たしたらでてくるレアなモンスターだと判断する翔太。

 

それを知って、過去のダンジョンも色々すればよかったと後悔します。

美羽は、全てのダンジョンが条件を備えてるわけではないし、翔太さんみたいな能力があれば最短クリアのほうが特だと言いました。

 

それには神埼も同意します。

翔太は女性に「天空城にあったダンジョンとアリの巣で再現されたここが同じだという保証はあるか?」と聞きました。

 

女性は「ダンジョンを構成してるマナもダンジョン構成も同じです」と回答。

魂だけになった私に未完遂のクエストが残ってると。

 

引き受けるという翔太に、満面の笑みになる彼女。

さっそく奥にすすんでいく一同。

 

美羽は通ったことあるのか聞くと、こんな場所は初めてとのこと。

神埼は「あの方はかなり遠い場所からリタイヤした人かも」と予想します。

 

美羽はここで気になってたことを聞きました。

翔太が英語を話せることを知らなかった美羽は、翔太さん万能すぎと言います。

 

これと言って勉強してないという翔太に、自慢ですか!と怒る美羽。

ダンジョンの奥には・・・

目的地に着くと、そこは建物が立ってたりする場所でした。

セリエンの共同墓地へようこそ」と案内する女性。

 

共同墓地というよりは、町全体が死んでるような雰囲気です。

共同墓地というのは不気味と美羽は言い、ダンジョンの天井なのに本物の夜空のようだと不思議がります。

 

でも、幻影魔法の効果だと気づく美羽。

 

神埼が見渡した印象は、ここは空間魔法で拡張されてるとのこと。

天空城の巨大ダンジョンを再現するために魔法のちからを借りたんだと予測します。

 

雰囲気は中世ヨーロッパの裏通りだと感じる翔太。

さっそく建物の中からゾンビがでてきました

 

こいつら全員殺せばいいのか?ときく翔太に、それだといつもと同じですとつっこむ美羽。

 

案内した女性は否定し、このダンジョンには恐ろしい数のゾンビの他にも死体を口にしてグールになったものもいると説明しました。

恨みを晴らせず死んでいったものの魂はレイスに成りはてているので、パーディー規模の戦力では無理だとのこと。

 

バンシーはアンデッドを盾に共同墓地の奥深いところに眠ってると言いました。

そして、バンシーを隠している魔法陣を見つけて壊さないといけないと。

 

隠れているバンシーを倒せばここのアンデッドも弱化できるようです。

でも、安心できる点があり、私が生きていた時パーティー仲間たちと町を探索してたのである程度把握しているので、魔法陣をすぐ見つけ出せるとのこと。

 

それを聞いて翔太は「すべてぶっ壊せばいいんだろ?」と言い、呆れる彼女。

あれこれぶっ壊せば魔法陣もそのうち壊れるから、そうすればバンシーも開放されるだろう?と聞く翔太。

 

そのとおりだけどアンデッドを刺激するおそれがあると止めようとする彼女。

翔太は「それを狙う」とハンマーをだしました。

 

そして美羽に神聖力をお願いします。

ホーリーストライプのちからを獲得し、アンデッドに与えるダメージが30%上昇しました。

 

そして、アンデッドの毒と呪いから守られるとのこと。

 

凄い力を感じ、アンデッドばかり狙うのもありだと言う翔太に、死んでも嫌だと断る美羽。

一連の流れを見た女性は「司祭の力を持っていたとは、司祭である私がお力になれませんでしたが安心しました」と言いました。

 

翔太はハンマーを一振りし、心配しなくとも一匹残さず片付けると意気揚々です。

そして、突進していくのでした。

俺だけログイン65話の感想&次回66話の考察予想

アンデッドダンジョン、なかなか面白い展開になりそうですね。

しかし、翔太はやっぱり正攻法でルール通りいくより、すべて力づくでって感じですね(笑)

 

次回にはもうバンシーを倒してそうな勢いが・・・。

ですが、それだけだとすんなり行き過ぎるので、アンデッドの底力に期待してしまいそうです。

 

バフがかかって、相当強くなってると思うのですが、アンデッドに対してどのくらいの攻撃力になってるか楽しみですね。

次回は戦闘シーンが目白押しになりそうなので楽しみです。

まとめ

今回は漫画『俺だけログイン』65話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「俺だけログイン」66話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら